星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!

何だかパッチで色々あるみたいですね
ザクザクチケットとか、もうねw
めいぽは基本プレイ無料のゲームだけど
経験値やメル、ドロを考えると、

サクチケ=1000P/1ヶ月
ザクチケ=1000P/1ヶ月
エルフ =1000P/1ヶ月
ペット = 280P/3ヶ月
アバター=1000P/3ヶ月
──────────────────
計   ≒3400P/1ヶ月

これくらい必要になるんじゃないかな?
あと、釣りとか、テレポ石、拡声器とかもろもろを考えると・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルオレシラナイ


まあ、自分は今はサクチケも無いし、アバタもそろそろ切れそうだし
自分には関係ない話ですけどねーw


さて、もう1つ、攻撃の書(盾)というのがありますね
実装おそすぎ感がありますが・・・w
で、単純に計算してみると、自分の場合、攻撃が15くらいの盾が作れれば
片手斧と両手斧の攻撃力が同じくらいになります
斧の場合は、武器の素材や攻撃速度、リーチを考えてみると

両手  素材はジャドバラ リーチ長い 攻撃速度普通(6)
片手  素材はトマホーク リーチ短い 攻撃速度普通(6)

なので、単純に攻撃力が同じになっても、
まだリーチの面で両手の方が使い勝手がいいです


剣の場合は、砕骨刀というバケモノがあるので、今までと変わらず両手剣の方が
多分強いのじゃないでしょうかねー

鈍器は、両手は攻撃速度がやや遅い、片手は攻撃速度が普通なので
盾の強化がうまくいったなら、リーチ以外の面では片手武器がいいかもしれません


で、戦士に関してはこれくらいですが、
それよりも、この盾書は斬りにとって非常にうれしいものになると思います
いままでのLUK強化に比べて、攻撃強化ははるかに攻撃力をあげるでしょう
今までマゾイマゾイ言われてきた斬りにも希望が見えてきたのではないでしょうか
というか、レベルの低い時なんかは、鬼強化盾を装備した場合
斬りが馬鹿みたいに強くなりそうで逆に怖いですw
2次最強職になるのかな?w
また、盾は投げや弓は装備できないので
書の値段も、高くはなるでしょうけど、投げのあおりを受けないでしょうし、
攻撃力も追いついてくるんじゃないでしょうか
ゲームバランスがうんぬんかんぬん言われてましたが
少しはましになるんじゃないかなーと思います

盾の素材はメイポ盾に決まりでしょうねー
なんせUGが10もあるんですからw
夏は大変なことになりそうですね^^
ちなみに今すぐ欲しい人がいたら、一個持っているので
1Gでお売りしま"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"
新しいメイポ装備の素材に使うぽいので、ごめんなさい;;


さて、今度の土日にまた4倍タイムがあるそうですねー
もしかしたら日曜ならINできるかも、できないかも、です


ではでは、アデュー!

人を信用せず、好意を曲解し、孤独を好む

日曜日といえども普通に6時起き
機械屋です、こんばんわ


見に来てくれる人がいるので、やっぱりブログはちょくちょく更新したいですね
でも、INしてないので、ネタがありません;;
こういう時は、何かを晒せばOKという事を、某斧ヒーローさんが言っていたので、真似することにしますw
これなら、更新するのに時間もかからないしねb


ということで、第1回キー配置晒しー!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

第1回は、斧ヒーローである機械屋のキー配置ですb

20070624233628.jpg


自分は、生粋のキーボーディストでして、ジョイパは使った事がありません
でも、この配置なら、一応すぐに全てのキーを操作することができます
キーボードはジョイパに比べて、配置できるキーが多いので
たまーにしか使わないキーでも、セッティングしておく事ができます
なので、ブレイブとか、ロバスト、ニンブルもたまに使ったりしますよb
薬は、基本的に右上の4つですが、
普通の狩りの時は、パワエリがモンスターのドロする白い薬になったりします
白い薬も、節約の為、店売りはせずちゃんと使ってます^^

また、昔はブランディッシュのところがパワスト、
ラッシュのところがスラブラでした
4次が出て、長年愛用していた二つのスキルは遂に封印されてしまいましたねー
ブランディッシュは3体までしか巻き込めないので、たまーにスラブラが恋しくなるときもありますが
まぁ、これも時代の流れというやつでしょうかw


またネタがない時に、サブのキー配置晒しでもやるかもー
ではでは

手帳開くと もう3年たつなぁって やっぱ実感するね

(・∀・)ゲヘラヘラ


私には尊敬している斧ヒーローさんがいるんですが
その方のブログを読んでいたら
ずっとストーカーに追われていて、ついに友録を全削除という事になってしまったそうです
人気者には人気者なりの苦労があるんですね;;
人との付き合いにおける「距離感」の取り方って難しいですよね
自分は、いつもこの距離を広くとりがちですよorz



はい
あまりこういう事を書きたくはないのですが
でも、もしかしたら私がINするのを待っている奇特な人もいるかもしれないので一応w
しばらく忙しい日が続きそうです
機械屋の中の人の今後の人生を左右する可能性があることですので、ご了承下さい
私に御用の方は、メイポ内で話すことはできそうにないので
このブログにコメントして下さい
ブログはできる限るチェックするようにします
うまくいけば7月中旬には、まあ、その頃になればまた時間がとれるようになると思います
あー、7月の終りになるかも;;
そして、うまくいかなかったら・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・・・

今年は夏に、新メイポ装備が実装されるようです
去年やったように、今年も夏の課題としてメイポ装備コンプリートを目指したいですね
何やら韓国情報によると、新メイポ装備を作る為には
今あるメイポ装備が材料として必要みたいなんですが、それは全部集まっているので
その点は、去年頑張っておいてよかったと思いますねb



ふぅ・・・
色々忙しいとか言いつつ、たまーにINしちゃうんだろうなぁ・・・
ブログも更新しちゃうんだろうなーw



おまけ
この前のジャクム
撃破した後なのに、みんなまだまだやる気十分ですねw
20070620235511.jpg

自分のことを「それだけ」と言うのはよくない

ああー
知ってる人もいると思うけど、
記事のタイトルは、歌の歌詞とかから取ってきてます
で、毎回記事を書く時に考えてるわけじゃなくて
ふと思いついた時に、テキストファイルにストックしてるんです
で、ミスってそのファイル捨てたw
またストック1から貯めないとorz


で、今日はあの一日サクチケ投入しました
これで138まで残り23%です
目標達成が近づいてくるのはうれしいですが、経験値ばっかり気にするとつまらなくなっちゃうから
この辺はバランスが大切ですねー
つーか、この前久しぶりにジャクムに参加させていただきましたが
普通に狩るよりジャクムのが楽しいし、効率いいねw

きっと、今夜も星が綺麗でしょうね

なんだかパス抜きとか流行ってるみたいですね
気をつけましょう

で、今ブログ用のSS探す為に「MapleStory」のフォルダを見てみたら、
860Mもある名前の意味不明なフォルダが見つかりました
中にはtmpファイルがたくさんはいっています
作成時刻が、この前パッチを当てた時になっているので
めいぽの公式パッチの時に作られたもののようです
そういえばこの前のパッチはダウンロードにやたら時間がかかった気がします
でも、削除してもメイポに問題なくINできるみたいです
拡張子も偽装してあったりして、とりあえず不気味なんですが・・・

こんなフォルダ作られてるのって俺だけなんでしょうか?



さて、サクチケは切れましたが、ちまちま狩ってます
20070614003529.jpg

羊は、Jタコ使わずにブレイブでも1or2発確なので、ドロップはでなくても黒字です
でもいい加減100槍とか出て欲しいんですけどねー
そうそう、この前は次のレベルまで残り25%とか言ってましたが、よくみたら残り35%でしたw
あ、墓ったとかそういうわけじゃないですよ^^
普通に勘違いw

僕の地獄に音楽は絶えない

高級釣竿と高級餌缶詰はどういうものなのか気になる今日この頃です
皆様いかがお過ごしでしょうか
こんばんわ、機械屋です

合同ジャクムの会合参加してきました
20070610215702.jpg

ジャクムの混雑状況や、参加者の現状等を考えた結果、定例行事にすることはできませんでしたが
計4戦、撃破もできたし、兜も出たし、成功と言っていいのではないでしょうか

ただ、せっかくのこのギルド間の交流は無くしたくないですね
何か他に交流ができるようなものないかなー


今思いついたんだけど、5ギルドの人のサブなら自由に入れるサブギルドを作るっていうのはどうかな?
このメンバーでグルクエや、ギルクエとかできたら楽しそうだなーって思います
混んでないだろうからいつでも入れそうだしw
ただ、サブキャラを持ってない人や、サブもどこかギルドに入っている人も多いでしょうし、
全員がサブのギルドじゃあ、結局INする人がほとんどいない過疎ギルドになってしまうような気もします
でも、サブキャラがメインのギルメンと友録とかをしているようであれば
サブギルドでグルクエをするために、各ギルドのメンバーを召集とかできるかもしれません

まあ、個人的に、最近ギルクエやってないので、やりたいなーって思ったから
こういうこと思いついただけなんですけどw


何かいい案ないかなー

落ち込んだりもしたけれど 私は元気です

合同ジャクム行けなくてすいません;;
関係者各位にはご迷惑おかけしました;;


さて、新パッチですね
武陵と白草村が追加されました
20070604215222.jpg

オルビスから鶴に乗って移動しますが、これは船ではなく、タクシーです
なので、チケットを買ったりする必要はなくて、そのまま乗り場に行きましょう
飛行時間は確か1分だったかなー
上に残り時間がでるのはいいですねb


さて、一応全てのマップを回ったと思いますが
まー、まだよくわかりませんw
とりあえず、新グルクエだけはやってきました
20070604215715.jpg

残念ながら、グルクエ中のSSは撮り損ねてしまいました;;
このグルクエ初で、リダなんてやってしまったので余裕がありませんですたorz

クエの内容は、ひたすら敵を倒すだけと言う感じであまり面白いとは言えないです;;
敵は鬼沸きするので、投げにはちょいときついかもしれませんねー
最後のボスはHPが28000しかないので、はっきり言って雑魚です
ボスを倒すとクリアですが、このクエは出る時に報酬などはもらえません;;
逆に、ボスを含めて、中の敵は普通にドロップを落とします
この辺りは他のグルクエとは違いますね
あと、このクエを50回クリアすると何かあるみたいです
恐らく、プチジャクム兜みたいな補正の兜がもらえるのだと思います^^
すべての補正が+5だったかな・・・?


このグルクエは、できるレベルが、55~100と幅広く、
人数も3人~6人(?)とグループの人数にも幅があるので
やりやすいとは思います
ただ、場所が微妙かも・・・それにあまり面白くないし・・・
人が集まらないような気もします;;

パッチがあたったばっかりの今ならまだ人がいると思うので
ご利用は今のうちにどうぞーw


さーて、機械の経験値を@25%くらい貯めたいです
一日サクチケを今度の日曜にでも使って、一気にあげよかなー

【“落ち込んだりもしたけれど 私は元気です”の続きを読む】

FC2Ad

