星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



悪い夢なら覚めて

友に言われて思い出したけど
機械屋はめいぽ初めて2年くらいになります
その友とは、めいぽ初めてすぐに知り合ったので、出会ってから2年ですね
ずっと背中を追いかけて、今でも憧れの先輩ですね
出会いのきっかけになった、「ベノン」
意思を引き継いで、そしてまた意思を引き継いでくれるだろう人に譲りました
すぐにトモロクはしなかったけど、時々会いましたね
ペリオンで、2次職何にしようか相談したり
ばったりオルビス塔であったり
ヘクタを一緒に狩ったり
ちゃんと覚えてます

めいぽを長く続けていると、引退等で知り合いとの別れがいくつもありました
その中で、初期からの友がずっといるというのは本当にうれしいことです


2年間もめいぽを続けてこれたのは、いろんな人の支えがあったからです
みんなありがとう
そして、これからもよろしくお願いします
【“悪い夢なら覚めて”の続きを読む】

今宵は私と一緒に踊りましょ

合同ジャクム3連戦

1日目 不参加
2日目 不参加
3日目 2時間待つも固定PTに譲った為、実施できず


3日目の埋め合わせがまだあるので、こんな事言うのはまだ早いですが
とりあえず3日間、主催者様をはじめ、皆様お疲れ様でした

1,2日目はスムーズにいったみたいで良かったですね
きっと楽しかった事でしょう
3日目は、2時間、2PTの戦闘をまるまる待機して待つも
他の固定さんの実施する時間になってしまい、
交渉の末譲る事になりました

私は一応ケイクの代表としてこの企画に参加したわけですが
それにも関わらず何もしていません
それどころか、無用の混乱を招くようなことをしてしまいました
本当に申し訳ありません

何もしていないのにこんな事を言う権利はないのですが
3日目に退いたことに関しては、みんな大きな心で受け入れましょう
結局どちらかが退かないといけないわけですし
こっちが退くことで、争いが避けられるわけですから
くだらない争いで、めいぽをつまらないものにしたくはないですよね

交渉に当たっては、主催者様と門前にいた方々、本当にお疲れ様でした

【“今宵は私と一緒に踊りましょ”の続きを読む】

懐かしいあの景色

二日続けて参加できず申し訳ないです
情報も入ってこないので、どういう結果だったのかもよくわかりませんが
お疲れ様です

月曜はきっと参加できる・・・はずです
【“懐かしいあの景色”の続きを読む】

泣かない...誓い壊れそう

何でもないような事が 幸せだったと思う

ちょっと慌しくしていて、ブログが更新できず申し訳ありません
めいぽにもINする時間がとれない状況です;;

もう少々お待ちください


>ケイクの皆様
掲示板更新しましたので、目を通してください
みんなの了承をとらずに私の独断で勝手に決めてしまって申し訳ありません




追記はめいぽにはまったく関係ありません
【“何でもないような事が 幸せだったと思う”の続きを読む】

夜になるとここは冷える 君の服を貸してくれる?

>ケイクの皆様
掲示板に企画の規定に関するリンクが貼ってあります
これから掲示板には重要な情報を逐次更新していきますので
こまめにチェックするようにしてください
参加の可否をまだ書き込んでいない人は、わかる範囲でかまいませんので
早めにお願いします



さて業務連絡はここまで
ついにコンボ20の値段が
20070517205953.jpg

10Mまで下がりました
これ以上下がるのを待ってると、売れてしまって元も子もなくなりそうなので買いました
で、使ってみると
20070517210003.jpg

普通に成功b
今のところマスタリー成功率100%ですb
コンボのスキルLvが13となり、コンボカウントも8になりました
20070517210020.jpg

やはり、コンボのスキルレベルは火力に大きく効いてきます
10→13になっただけでも、目に見えてダメが増えているのがわかりますね
次はコンボ30を使う為に、レベル上げがんばるーb



アザラシクッション(白)大人気みたいですねー
確かにかわいいとは思います・・・・が
両手斧だけは装備できないですからねー(´▽`*)アハハ
斧はもはやネクソンにも見放されましたよw

まあ、いいです
やっぱり青とかピンクの方がかわいいよねー(〃▽〃)
20070517210115.jpg

お星様1つプチンともいで こんがり焼いていそいで食べて お腹こわした

ケイクのギルメンはギルド掲示板を見ておくこと
以上

愛するものよ おまえの手さえ失いがちに

前の記事の題名は、自分としては会心だったんだけどな~
だから何だっていう訳でもないですけどね

さて、今日は機械屋に代わり器械屋がお送りします(ぉ
こんばんわ


今日は大事な会合がありました
話が上がってから、この会合までたどり着くのもなかなか大変でした
これからはもっと大変になりそうです
まだまだ問題は山積してますが、頑張りましょう

しかし、とっても楽しみですねー
ある人も言っていましたが、知り合いが増えるのも非常に楽しみです
みんないい人そうです(0゜・∀・)ワクワクテカテカ


Aコンボに関しては、いつも決まって見ている露店があるんですが
ついに30Mちょうどまで落ちました
しかも二つ売っています
30Mでも売れていないようで、希望を取っていましたので
5Mで書き込みましたが、スルーされたっぽいです('A
高く売ろうとして粘れば粘るほど、相場は落ちていくと思うんですけどねー
だから早く安くしなさい!w


恒例のグリフォン周りですが、目の前でホーリーチャージ20をドロしたのを見ました
やっぱり出る時は出るみたいです

なんか箇条書きで内容が特にないなw
まあ、そんな感じでまったりしています




おまけ
20070514001852.jpg

噂には聞いていましたが、本当に顔が隠れて見えない;;


【“愛するものよ おまえの手さえ失いがちに”の続きを読む】

声にならない叫びとなってこみ上げる この気持ちは何だろう

ううむ・・・
また貰い物をしてしまいました
20070510144232.jpg

本当にありがとうございます;;
まだ20のマスタリーを手に入れてないので、使うのはもう少し後になってしまいそうです
それに、20のマスタリー成功してもスキルLvが15にできないので
機械屋のレベルも@1上げる必要もあります
早く使えるようにがんばらないと!


もらい物のお礼もしないといけませんし、お祝いもしたいです
最近3次、4次転職や、100、150などの節目のレベルを迎える友人が多いんですよねー


ということで、今欲しいものリストでもやりましょーか

お礼、御祝い用
・斬り用マスタリー(暗殺orブーメランが好ましい)
・斬り100武器
・弓用マスタリー(暴風、シャープが好ましい)
・氷魔用マスタリー(チェーン20が好ましい)
・パラディン用マスタリー(ブレストが好ましい)
・100槍
・砕骨、封印錫杖
・桃クッションたくさん


自分用
・コンボ20
・攻撃130↑のジャドバラ
・強化目の飾り、強化顔の飾り、強化鎧下
・槍、鉾100武器、110武器(ドラゴンソウル装備してえ)
・スキルポイント('A


むー、骨、ノーブル、忍頭に篭るかなぁ
でも、篭っても出ないんだろうなぁw



おまけ
フリマで繰り広げられる知的会話
20070511003751.jpg

てーか、何でこんな話になったんだw

イロイロ予想が出来そうで出来ないミライ

GWも終わりました、これでようやく食堂が空きます(何

何やら、正確な情報かどうかはわかりませんが
ttp://redlobster.blog65.fc2.com/blog-entry-12.html
ここによると、ノーブルドラン、ノーブルドランゴーレム(成長)
から出るマスタリーは

モンスターマグネット20
アドバンスドコンボ20
ナムネスバインド20
エルクィネス20
イフリート20
ドラゴンパルス20
クロスボウエキスパート20
ショーダウン20
暗殺20

と、こんなにたくさん落とすようです
GWが終わったらノーブルドランが過疎ってしまうのを恐れていましたが、大丈夫みたいですねーw
コンボも値下がり間違いないなw
というか、すでに一気に下がってるみたいで
今日みたら39Mでありました
20070508003209.jpg

みんな売れないのがわかってきたみたいですねw
あと30Mくらいは下がるかなーb


さて、そろそろ相場表更新しようかと思ってます
4次実装、終日SDTによるドロの量産、楓城実装、フクロウの実装、新書の追加
結構大きな動きがいくつもあったので、相場も変動してるでしょう
今はスキル集め優先している人が多いので、書は値下がりしていますし
フクロウの実装で、フリマ1だからと言って高値で売れることも少なくなってきたかもしれません
ジャドバラや斧書集めのついでにフリマ全部回ろうかと思いますが
その前に、露店キャラの装備イベントリ空けないとなw
売れ残り品で全部埋まってます(´・ェ・`)



おまけ
20070508003218.jpg

50Mは流石に手がでませんね(つд⊂)エーン

勝利へのこだわりは 時として勝利を遠ざける・・・

(・∀・)キュンキュン


本当は終日SDTの間に狩りまくって、コンボ20を狙いたいんですが
残念ながら、そこまで頑張る体力がありません;;
機械屋です こんにちわ

4倍のおかげと、コンボ20狙いでノーブルを狩らないといけなくなったために
(普段は、羊とか経験値効率は悪いけどドロのいいところにいます)
経験値もガンガンたまります
なんたって、ノーブルドラン(成長)を一匹倒せば経験値40k入りますからねw
そんなかんなでレベUPして、137Lvになりました^^
20070505214710.jpg

手に入れたSP3は、コンボ20が手に入っていないので、まだ貯めてあります
スタンスにも振ってみたいんだけどな~

つーか、思うんですが
コンボ20の露店での値段は、前の記事にも書きましたが70M~120Mとかです
で、思うんですが、こんな高い値段で買う人いるんでしょうか?
まあ、ブランディッシュと同じですぐに値下がりするのかなー
すぐに欲しいけど、メルも無いし気長に待つしかないかな


レベUP記念にジャドバラ強化しました
剣ヒーローに勝つためには、130↑の斧を作るしかないので
絶対に成功するように、連続成功品を少しずつ作っているんですが
30%1発成功品が4つ貯まったので、どれか1つは貼りつくだろうと30%をぺたり
結果は・・・
20070505220024.jpg

全部失敗;;;;
始めの二つはミスですが、2回以上失敗すると130↑が狙えないので店売りです
ああああああああああああああ
また振り出しに戻ってしまった;;
砕骨も忍頭が落とすみたいだし・・・
斧もジパングオリジナルの武器とかでないかなぁ



こんな沈んだ気持ちのままじゃんけんをやってみたら・・・
20070505220036.jpg

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
しかし、ここで油断をしてはいけない
10連勝しても、報酬は、書or桃クッション
必ず桃クッションが出るとは限らないのだ

しかし、斧強化で今日の悪い運勢を全部使い切ったはずだ!
20070505220749.jpg

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
20070505220048.jpg

ううむ・・・一個じゃ全然たりない・・・
たくさんあれば・・・
量産がんばるぞーっと!

メモは破って捨てていいよ でも最後まで読んでよねぇ

どうやらトリプルスローも大分出回ったようですね
ジャクムは今までラッキーの音でうるさかったんですが
今ではトリプルばかりになって、かなり静かになりましたねw

さて、流石終日SDTですねー
2日で100武器が4つも出ましたよbbb
2つは友が買ってくれたりもしたので、メルも回復してきました
んで、アドバンスドコンボ20のマスタリーが欲しいんですが
露店で回った安くても70Mとかw
とても手が出ないので、自力で狙うことにしました

落とす敵は、ノーブルドランゴーレム(成長)ということなので
壊れた龍の巣で狩ってるんですが、終日SDTでもかなりの赤字;;
魔法攻撃でノーブルドランは2k、ゴーレムになると2.8kとかですw
最近は、ブランの攻撃速度のおかげで反撃を食らわなくなったので
なかなかつらいです
まあ、逆にこういう状況で如何に赤字を減らすかが腕の見せ所でもあるわけです

色々試してみて、こんな感じで赤字減らしてます

まず、PG接触による無敵時間利用
20070503174409.jpg

戦士ならではの方法ですが、PGをかけていれば接触ダメは1.5kくらいです
魔法攻撃は2.8kなので、わざと接触して無敵時間中に倒すことができれば
1.3k分赤字を減らせます


次に、ラッシュによる魔法攻撃すり抜け
20070503174418.jpg

敵が魔法攻撃を撃ってきてるのがわかるかな?
結構タイミングがシビアですが、ラッシュでSSのように魔法攻撃をすり抜けられます
もし失敗して、敵に接触しても接触ダメは1kだけです
魔法攻撃をまともに食らうと2kなので、1k分赤字が減らせます
慣れるまでは難しいですが、決まると気持ちいいですよーb

今コンボのスキルレベルが10なんですが
レベルが上がるのが早いか、マスタリーが出るのが早いか・・・
早くこの赤字狩場から脱却したいですよ;;

つーか、狩りが赤字で大変だなんて、100レベくらいの時のBP以来かもしれませんw
懐かしい感覚ですb


おまけ
1178003766.png

これはやばいw
アザラシクッションの入手方法がわからないんですが、知っている方いますか~?

FC2Ad

