星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



久しぶりのお休み 少し早めに目が覚めた朝

GW突入ですねー
終日ドロ2倍、さらに4倍タイムとカオスな状態です

今日は暇だったので早い時間にIN
グリフォン回ったら運よく5ch連続HIT!
しかもSDTと期待は膨らみます

暗殺20が出たら、500Mで売れるかな~
いや、やっぱりお世話になった斬りの友に安くで譲ろう
氷魔の友も、チェイン20が出回ってなくて困ってるみたいだなー
ホーリーチャージもグリフォンのみなんだっけー

で、ソログリフォン5匹の結果は・・・
20070430220519.jpg

素早さ手袋10%のみorz

グリフォンで一攫千金とか狙ってましたが、ダメですねw
このドロ率じゃあ、終日SDTの今ならともかく、
普段じゃとてもマスタリーブックなんて狙えないよw


ここんところ、ジャクム2連戦+ソログリフォン5連戦+プリ無しビシャス
と大赤字続きで、ついにメルが尽きそうだったんですが
運良く、100武器3連発bbb
粗悪ニスロック、標準殲滅、良品ファルシオンが立て続けにでましたw
これで薬が買えます
あとは、レベルもあがってアドバンスドコンボ20の本が欲しくなってきたので
ちょうどよかったです


おまけ
じゃんけん9連勝しました
20070430220247.jpg

10連勝をかけた勝負の結果は聞かないでください・・・

ごめんね、待った?怒ってる?怒ってる?怒ってないよね

(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ


釣りが実装されました
ネクソン公認のマクロです(ぇ

っと、放置で経験値がもらえると聞いて
「4次職でたから120↑で楽しみたいけど、120まで育てるのはしんどい;;」
っていう人向けに、低レベル時に簡単にレベルが上がるようにするためのものだと思っていましたが
そうでもないようです

情報がほとんどないのであれですが
雫の掲示板によると、
2時間放置した時に得られる経験値は
110Lvで   95042(0.54%)
160Lvで 1395887(0.55%)
と、レベルによって量は変化するようですが、割合はあまり変わらないと予想されます
(でもレベルが上がるごとに少しずつ下がっていくのかもしれません)
たまに多い経験値がもらえるかもしれませんが、120回やった結果なので
おそらく平均的な値になるでしょう

しかし、0.5%とか少なすぎる;;
これなら、INして釣りの準備したり、
手に入れたアイテムを倉庫に入れたりする時間に稼げちゃいそうですw
120分で10%とかなら、考えたんだけどなぁ
これを経験値目的で買ってそれなりの効果があるのは、超高レベのランカーさん達だけなんじゃないかな?
200レベルに近くなると、0.5%でも経験値10Mですからねw

釣竿は3キャラで使いまわせるという話もありますが
出かけていて、放置しているわけですから
キャラを替えるというような操作はできませんよね;;


うーむ、釣り・・・どうなのかなぁ
情報が集まらないと、まだなんとも言えませんが・・・

自分、不器用ですから

(の´`の)プー


よくよく考えてみると、てか考えなくてもわかりますが
今まで誰かにお祝いをしたことってほとんどありません
拡声器は使わない人なので、お祝いで叫んだこともありません
御祝いに何かをあげるとして、Pアイテムじゃなくて、ゲーム内アイテムだと
どんなものが喜ばれるかな?

あんまり実用的すぎるのも微妙かなーとか思います
例えば、その人の職にあった書や武器とかは、露店でもすぐに買えちゃうだろうし
生々しいからねw
ネタ装備や、お洒落装備なんかがいいのかなーなんて思うんだけど・・・
今思いつくのはー


1.メイポシュリ、メイポスノボ、トランペット、茨鞭、七夕、etc

この辺は、実用的でないところがいいですねw
投げの人の中には、一度はメイポシュリ投げてみたいっていう人も多いみたいですし
ただ、どれも手に入れるのは絶望的といえるものばかり;;
イベント、ガシャ、パチガシャ;;


2.100武器、110武器

これもいいですねー
110武器は怖くて強化できないので実用的ではないですし
でも、誰しも一度は装備してみたいものですよね^^
ただ、110武器を作るのはかなり厳しいです
100武器はドロは狙えるんですが、ドロ率がかなり低い;;
GWの終日SDTで気合入れれば・・・
いや、気合入れても・・・orz


3.スキルブック

今の時期ならきっと喜ばれそうですねー
ただし、今まだ相手が持ってないものを上げるとすると
それは極めて手に入りにくいスキルブックである可能性が高いですね;;
仮に、レアなスキルブックを手に入れたとしても、
高額で売れるという誘惑に、自分が負けてしまわないか心配でもありますw


4.桃クッション

これはあまり出回ってないし、お祝いにはいいんじゃないかなー?
最近白ゴマクッションなるものが出回っちゃったから微妙かな・・・
これは、じゃんけんで10連勝で手に入れられるので、自力で手に入れることが狙えます
ただ、じゃんけんで10連勝する確率は1024分の1・・・
まあ、1回1kメルなので、1000回やっても1Mだから
時間さえかければ何とかなるのでしょうかねw



こんなところかなぁ・・・
どれもなかなか厳しいけど、手に入れにくいものだからこそ喜んでもらえるんじゃないかなー

自分は、みんなが持ってないレアな装備を手に入れるのが好きです
だから、今となっては価値がほとんど無くなってしまったものばかりですが
かなり昔に、クリスタルFイヤを狙ってウェンディゴ、黄龍刀狙ってバーフィー
エビルや、バトルロード、新聞紙兜、傘etc・・・
色んなものを狙って過疎狩場に足を運んでいましたし、実際ドロップしましたb
まあ、みんなが俺みたいな考えではないでしょうけどねw


何かこう、欲しいけど高いメル払ってまで買うものでもないような
そして、自分が頑張れば手に入れられる
そういう物がいいんだけどなぁ

君の心がわかる、とたやすく誓える男に なぜ女はついてゆくのだろう

( ´ー`)フゥー...


最近は一攫千金を狙って、グリフォンとか回ってます
20070424223330.jpg

なかなか出会えませんけどね;;
そして、ドロも全然出ませんorz
マスタリーはでなくても、せめて10%書くらい出てもいいと思うんですけどw
ただ、いろんな人が回ってるようで、結構知り合いに出会えますb
そこで色んな話が聞けて楽しいですね^^


んー
最近ソロ行動が多くなってきたのと、新しい出会いを求めて
サブのギルド探ししてますw
20070424224448.jpg

こんな感じで露店で募集w
知り合いとかがまったくいないところに、飛び込んでみたいですね

あとは、やっぱりグルクエかな
色んなキャラで、オルクエの集合場所で放置してます
でもオルクエ人少ない;;
みんなも遊びに来ませんか~?
20070424223816.jpg

仰いだ夕焼け南の空に 未だ還らぬ一番機

ジパング拡張マップが追加されるようですねー
よくわからんのですが、ボスも実装されるみたいです
で、BGバグの二の舞にならないように、テスト鯖とw
実装に先行してBGMだけ紹介しますねー
→のBGMからどうぞー


韓国でも、メイプル4周年イベントなどが準備されてるとか
新メイポ武器も出るみたいですよー
しかも、新メイポ武器は、旧メイポ武器からの合成みたいです
ということは・・・
旧メイポ装備コンプリートした俺は勝ち組∩゚∀゚∩アヒョ
今度の夏休みを期待して待っていましょうかw


最近はグリフォンとかレッドドラゴンとか回ってます
ほとんど出会えませんが、うまくグリフォン一匹見つけてカリカリ
そしたら
20070421115423.jpg

あー、そういえばクエやってたなー
ってことでそのまま続きをやりに、バルへw
20070421115546.jpg

今更バルなんて、緊張感とかないですねw
20070421115626.jpg

で、鍵ドロって、そのまま次のステージへ
10匹くらいのバルを倒した後、5つある盾の中から、正解の盾を1つ選ぶというものなんですが
これがなかなかうまくいかず;;
5回目でようやく
20070421115637.jpg

キターン━(´∀`)━( ´∀)━(  ´)━(   )━(`  )━(∀` )━(σ´∀`)σゲッツ!!
で、ついに
20070421115646.jpg

インレイジ(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
まあ、コンボカウント10ないと使えないスキルなので当分振らないと思いますけどねw

ヒーローの友の話なんかを聞いてると、やっぱり4次スキルは非常に使えるそうですね
スキルも習得したいし、何よりレベルあげてSP集めたいなぁ・・・

追いかけられると逃げたくなる 背を向けられると不安になる

月曜ははギルド合同ビシャス最終回でした(つд⊂)エーン
毎回の参加人数も、10人を越えることが多くなってきたので
確かに、そろそろ独立の時期ですね


で、記念すべき最終回なのに・・・
記念写真撮るの忘れましたよorz
この日はここなsいないから、自分が撮らないといけないと思ってたのに;;
その代わりと言ったらなんですが、いつもは絶対見れないとっておきのSS載せときますねー



20070417122837.jpg

久しぶりに墓りましたーアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
でも、王子も自分もいなくてもビシャスが撃破できるようになったというのは
やはり、ギルド合同ビシャスを今までやってきた成果だと思います
だから、この墓はある意味最終回に相応しいと言っていいんじゃないかな?w
今こそ巣立ちの時です


ギルド合同ビシャスは約半年続いた企画でしたが、
一緒に戦ってくれた京都、諷詠、助っ人さん、ケイクの皆様には本当に感謝しています
ここで手に入れたギルドの繋がりは、大切にしたいですね^^
また何かありましたら、いつでも声かけて下さい

それでは、今度はジャクムでお会いしましょうb



おまけ
20070417130947.jpg

4次実装で、相場が下がってます
一時的なものの気がするから、今相場表更新するのが微妙に感じられるんですよね・・・
5月の連休には、どうせ終日SDTとかで、また相場は元に戻るんだろうしなぁ;;

日曜日の朝は期待外れ 沈んだ空

そろそろ同じ題名を付けてしまっている様な気がしてなりません
機械屋です こんにちわ


投げでばい菌、Mばい菌をカリカリ・・・
で、ド━(゚Д゚)━ ン !!!
20070415225413.jpg

88Lvになりました
これでついに念願のFJMAXですb
FJは8くらいで止めて、メルUPやアヴェに振る人がほとんどだと思うので
88でFJMAXの人なんて、俺くらいじゃないかなーw
まあ、趣味ですw
投げは、メインの疲れを癒す為に作ったキャラなので
FJで楽しめればそれでいいかなw


てか、投げはメルUPとかアルケミがないと黒字になりませんね;;
今日ばい菌狩りましたが、HP薬、MP薬、Jタコ代はなんとかドロップメルでまかなえますが
石代は、完全に赤字です;;
運良く装備ドロが出たのでそれを売ればなんとか黒字って感じです;;
投げもまだまだ育てたいなぁ・・・


で、88になって経験値も0%だったので
ソロビシャスへw
20070415225423.jpg

いっくぜぇえええ!



20070415225434.jpg

( ´ー`)フゥー...
ドレインで回復できないので、薬でHP回復してたんですが
チューアイス100個使って、これだけしか削れませんでしたw

ソロビシャスへの道のりは険しい・・・

サヨナラの意味が解るまでに 何度サヨナラを言えばいいのか

(=´ω`=)y─┛~~


機械でアドバンスドコンボのマスタリーブックを集めようかと思ってたんですが
ノーブルドランゴーレムとか、赤字すぎで死にそうです
SPも全部振ってしまったので、もし本が出ても、スキルLvがすぐ上がりません;;


ということで、投げに逃避w
途中、ダメ食らって、ドレインで回復しようとした瞬間にシュリが尽きて墓w
20070414010258.jpg

タイミング良すぎですw

まあ、それでもLvがまだ低いので経験値がたまるのが早いですね
無事86歳です
20070414010307.jpg

FJも@2LvでMAXになります
最速の投げ賊まであとちょっとーb


あー、投げでもまたビシャス行きたいな~
FJで爆弾をよけるのが楽しいですb
まあ、録してる友がほとんどいないので、一緒に行ってくれる人がいないわけですけど・・・orz
今はどこも混んでるし、野良でどこかに入れてもらうのもいいかなぁ

どこにもなくて どこにでもある そんなやさしさ

アイゼン売れましたー
30Mまで下げてようやくです;;

で、資金ができたので、モンスターライディングクエやりました
野生イノシシの領域の場所がわからず、みんなに教えてもらって何とかうり坊捕まえましたb
情報くれた方 Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

で、さっそく乗ってみると
20070413001445.jpg

なかなかの乗り心地ですb
移動が150%、ジャンプ120%なので、ヘイストよりも速いです
今までは、マップの移動の時は、
わざわざメイポ旗とかタオルとかボンヘルとかを装備して
移動を上げてましたが、
これからはこいつに乗るだけなので楽ちんです
しかも、今までより速い^^
移動でイライラすることもなくなりました
20Mかかりますが、それ相応の価値があるんじゃないかなと思いますよb

ただ、ギンイノシシは・・・
50M払って、移動が150%→170%・・・
欲しいですが、さすがに余裕がないですねorz

自分らしく生きる事など 何の意味もないような朝焼け

前の話ですが、ビシャスいきまくりんぐですよー

色々あって、野良グルいてきました
メンツはこんな感じでした
20070409215643.jpg

85のハミが俺です

DK様がいたので、HPはHBありで3700くらいになりましたが
それでも爆弾には耐えられません
クルセさんが左寄せしてくれたので、
爆弾召還→FJで逃げる
でなんとか耐えて、ビシャス撃破b
その後のファントムでは、Lv補正で命中がまだまだ足りないようでMISS連発でした;;
PTの方が頑張ってくれたおかげで、ついに85Lvにてビシャス初制覇しましたb
ありがとうございました^^

で、クエストも終了させてついに人気が
20070409215652.jpg

87になりました
@1でジャクム兜装備できるようになります
記念すべき人気88は誰がゲットしてくれるのでしょうか?( ^∀^)

名もない花には名前を付けましょう

ふー
今日はチャットのみでしたb
普段、というか初めてお会いした人とかとお話したんですが
自分のコミュニケーション能力不足には、本当に泣けてきます;;
別に初めて会った人だからとかそういうわけでもないんですけどねw
こんなんで将来社会人になれるのか不安でしょうがありません・・・
まあ、それよりジャクムwktk( ^ω^)


という話は置いておいて、
罪悪感に苛まれつつもアドバンスドコンボスキルブック使いました
余ってたSP7全部振ることで、コンボカウントが2増えましたb
20070408155741.jpg

ブランの火力もいくらか上がりましたが、それよりも、
フィニッシュアタックの火力がかなり上がっているようです
計算式がどうなっているのかよくわかりませんが、やっぱコンボカウントの数が関係してくるのかな?
4次が出る前まではパニックで60kなんて見たことありませんでしたが
コンボカウント7でパニック撃ったら・・・
20070408155753.jpg

70k超えましたw
コンボカウント10になったらカンストが見れるのかなーと期待しています
ただ、その為にはLvあげないといけないですね;;



というかですね
どこもかしこも、スキルブックを誤拾いするという事故が多発しているようです
スキルブックが交換不可というのはいいと思うんですが
だったら、必要の無い人は拾えなくするとかいうようなことはできなかったんでしょうかね?
せめて、その職じゃないと拾えないとか、
できれば、まだそのスキルを持ってない人だけとか
クエスト品扱いみたいにすれば、可能だと思います
そういう風にしてくれれば、こんなもったいないことにはならなかったのにな;;




さて、新学期も本格的に始まったので
今年度の目標でも立てておきましょう


機械屋
現在レベル 135
目標レベル 153

4次スキルの為のSPを確保するには153まで育てたいなーという感じです
内訳は、
ヒーロー20、インテンション1、コンボ30、ブラン30、ラッシュ1、スタンス20
です
あわよくば、ホーンテイルと同じ160まで育てられればいいですが
厳しいかなーw



器械屋
現在レベル 53
目標レベル 70

倉庫兼オルクエ&ギルクエキャラにしようかなと思ってますw
その為に、テレポMAXにしないといけないです
あとは、オルクエができるギリギリの70まで育てられれば完璧b



奇怪屋
現在レベル 50
目標レベル 50

ルディキャラなので、50のままでいいかなw
しかし、職がルディで特に必要とされない弩っていうのが微妙でしょうかw
まあ、モメガ必中ですので火力にはなれると思います
あと、ロムバでの箱破壊と持ち出しねw
あれ?もう持ち出し、持ち込みってできないんだっけ?
最近やってないから忘れたw



投げ
現在レベル  85
目標レベル 113

113まで上げれば主要スキルがそろうのでここまで頑張りたいですねー
ただ、前まではメル稼ぎの為という目的もあったんですが
4次実装で英雄が雑魚敵には黒字になったので、完全に遊びキャラになりそうです



スピアマン
現在レベル 56
目標レベル 90

とりあえず、ビシャスに突っ込める80までは何とかしたいです
90まで上げたい理由は、パルチ装備したいからですw
テポリンが手に入ったら、100まで育てたいですねーw
さらにファントムに当てられるようにする為に・・・
って言い出したらキリがないですねw



クレ
現在レベル 47
目標レベル 80

やはりビシャスに特攻できる80までは何とかしたいですね
ただ、ビショップのリザレクションが非常に魅力的なので、4次まで育てられれば
もっと活躍する場は増えるだろうなーとも思いますが、無理ですねw



どう考えても、1年でこれを全部実現するのは不可能でしょうねwww
まー、まったりいきますヽ(´ー`)ノ


装備関連
軍手12購入
ジャドバラ130作成


相場表
月1で更新


相場に関してですが、皆4次実装でスキル本集めをしたり、
4次転職や、ライディングの為にお金を使ってしまったりしたようで
かなり相場が下がっています
ただ、私の予想ですが、スキルは一度集めてしまえばいいものなので
そのうち相場はまた元に戻るでしょう
去年のように、5月のGWにドロ2倍があるのなら、その辺で相場が上がり始めるでしょう
強化するなら今のうちかなーとは思っているのですが
強化資金を捻出するために露店に出している強化品が全然売れません;;

人間って哀しいね だってみんなやさしい

念願のアドバンスドコンボスキルブックをゲットしました
なのに、今の気持ちはこんな感じです・・・

--_─ - ─_-_─ -  ─- ̄─ - ─_-_─ - _--
            -  ̄─_─ ̄─ -- = ─ -- = ─- ̄-
              ─ ̄ ---- ─- ̄─---- ̄--
            -  ̄─_─ ̄─ -- = ─ ─- ̄-
              ─ ̄ ---- ─---- ̄--
           ∧∧
           /⌒ヽ)   逝ってくる・・・・
         三三三
        三三 ザブザブ....






ジャクム撃破した時点で、その場にいたヒーローは自分だけだったので
ACスキルブックが出れば、自分の物になるという状況でした
撃破した瞬間、アドバンスドコンボが←の方に飛んでいくのが見えました
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
と思ったわけですが、すぐには取らずに→の方にいったりしてドロの様子を見てました
SDT中だったこともあって、装備がたくさん、マスタリーブックもたくさん出ていたようでした
←に戻ってみると、ACが見当たりません
あれれ~?と思いましたが、左端の岩陰に隠れてるのかなと思って拾うのボタンを押してみると
20070407213917.jpg

(古いSSです)



1個目、トリプルスロースキルブック
2個目、アドバンスドコンボスキルブック



やってしまったぁああああああああああああああ_| ̄|..............○コロコロ


拾ってすぐは、正直ビビリまくりでした
岩陰にあったので、トリプルスローが出たことに気づいている人もいないようだったので
黙ってようかなとも思いましたが、どうにも苦しくなって
みんなに謝りました;;
本当にみんないい人ばかりで、追及されるようなこともなくスルーしてくれました

ほんっとうにすいませんでした;;



この罪悪感はジャクムの兜が当たった時よりも大きいです
あー、次から参加しづらいですorz
でも、参加しなくなって、「自分の欲しいものだけもらって、逃げた」
とか思われたくないので頑張って参加します

4次実装で、これからのジャクムで苦戦することは考えにくいですが
いつか、自分がいたことでジャクムを撃破できて
そして、それで誰かにスキルや兜が渡るような
そんな日が来れば、少しは償いになるのでしょうか・・・

眩い光が差し込み 明るい世界を垣間見た

時間がないけど、更新したいのです
これだけw
20070406003251.jpg

アドバンストコンボスキルブックキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

ジャクムで生き残ったヒーローは、俺とかあしゅsの2人・・・

で、どちらの手に渡ったかと言うと・・・






どっちにも渡ってませんwwwwww

くじでどちらが拾うか決めようと、あたふたしている間に消滅しました;;

もったいないことをしましたよorz

この街で1番空に近い丘

ついにラッシュゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!
20070405000247.jpg

ちょうどラッシュクエやりたいという方を見つけることができて
2人で一緒にクエを終わらせてラッシュゲットしました
本当にありがとです^^
でも、SS撮り逃しましたorz
何でこういう大事な時に;;

で、その後狩りに行こうかと思ったら、月の初め恒例の回線不調になりましたw
本当によかったと思うのですが
回線不調がもうちょっと早く来て、ラッシュクエ中とかだったら
またしても相手に迷惑かけるところでした
ぎりぎりセーフでしたよ^^



で、まあ回線不調も何とかなりそーなので
ギルメンでビシャスへ
助っ人もお呼びしたので
英雄1 DK1 火魔1 プリ1 投げ1
と非常にバランスのとれたPTになりました^^

で、早速ラッシュ使ってみましたが
こりゃSUGEEEEEEEEEE
召還後ラッシュ2発で左に寄せられますw
スキルを発動する間合いの取り方がちょいと難しいですが
これがあればビシャスの寄せは非常に楽です
ということは、4次戦士なら全職で端寄せができるようになってしまうわけですねb
ちょっと複雑な心境かもしれません・・・w

で、ドロではやっぱりスキル本は出ず;;
20070405000302.jpg

でも、2戦とも5人全員生還できたので、良しとしましょうかw



以下、自分用メモ
4次スキル

・メイプルヒーロー・・・10/10
 マスタリーブックが出ないという噂もあって、狩り中断
 ただ、早くスキルレベル19まで上げたいです

・ヒーローインテンション・・・×
 金魚のミニチュアがまだ手に入ってません
 ホーンテイルも、すぐには行けなさそうなので放置

・モンスターマグネット・・・0/10
 1上げてみようか迷い中
 使ってる人見たことないですが、どんな感じなんでしょうね

・スタンス・・・×
 残りはタイラスの護衛のみだけど
 他職のスキルゲットお手伝い用に中断
 それに、まだスタンスにSPを振る余裕は無いですw
 ただ、ビシャスやジャクムで使っている人の話を聞きましたが
 非常に使えるスキルのようです

・アキレス・・・0/10
 HP1、MP1が軽減できるという話なので、非常に魅力的ですが
 これもまだ振る余裕がありません;;

・ブロッキング・・・0/10
 両手戦士なので、振るつもりなし

・ラッシュ・・・1/10
 スキル発動後の膠着が長いので、ビシャスを寄せるために
 1だけあればいいかなw

・アドバンスドコンボ・・・×
 次はこれを上げたいけど、スキルブックがジャクムなので
 なかなか手に入りません;;

・エンレイジ・・・×  
 グリフォンが沸かないので中断
 Jタコがあるので、優先順位も低いです

・ブランディッシュ・・・30/30
 2人の協力で見事一発成功b
 パワスト、スラブラから卒業しました

・現在残りSP 7

他人と同じような幸せを 信じていたのに

ギルドビシャス行ってきましたよー
20070403184735.jpg

ブランディッシュ30になってから初めてのビシャスだったんですが
やっぱブランディッシュが半端ないっすw
まず、上方に攻撃範囲が広いので、ジャンプしないでも当たるので攻撃が非常に楽です
さらに、ファントムでは、ブランの攻撃速度が速いので
ひたすらKBが取れて、ファントムを足止めできますwww
ファントムはいつもふらふら飛び回ってしまうので近距離職はなかなか戦いづらかったんですが
ブランがあれば、一回攻撃を当てればそこからはひたすらKBで終w

でも、4次実装してからビシャス4回倒しましたが、スキル本にはまだ一回も出会えてません
ドロ率低いですね;;


で、ブランディッシュは、突きと振りの計算式が両方使われているということなんですが
どうやら
1回目=突き
2回目=振り
というので固定のようです
だから、ダメがこんな感じに;;
20070403184947.jpg

攻撃力の計算式は
両手斧(振り)最高 (STR x 4.8 + DEX) x 攻撃力 / 100
両手斧(振り)最低 (STR x 4.8 x 0.9 x 熟練度 + DEX) x 攻撃力 / 100
両手斧(突き)最高 (STR x 3.4 + DEX) x 攻撃力 / 100
両手斧(突き)最低 (STR x 3.4 x 0.9 x 熟練度 + DEX) x 攻撃力 / 100
両手剣    最高 (STR x 4.6 + DEX) x 攻撃力 / 100
両手剣    最低 (STR x 4.6 x 0.9 x 熟練度 + DEX) x 攻撃力 / 100
となってます
剣はSTRの係数がモーションによりません

今までのパワスト&スラブラでは、振りと突きがだいたい6:4くらいの割合でランダムに出ていましたが
ブランディッシュは完全に振りと突きが1:1に固定されてしまったので
剣との火力差がちょっと開いてしまいました;;
斧師としてはちょっと残念な結果でした


それはそうと、メイプルヒーローのマスタリーブックが全然でません
実際に出した方とか、メイプルヒーローが20の人っているんでしょうか?

簡単なことさ 自分からまず始めよう きっとできるよ

久しぶりにめいぽで寝放置とかやっちゃいました;;
ビシャス後に、ラッシュ獲得の為に、青牛狩ってもらうお願いをしてたのに
ビシャス後、ちょっと気を抜いたら・・・orz
こっちから誘っておきながら本当にごめんなさい;;

この前も、タイラス護衛クエ一緒にやろうと誘っておいて、実は4次じゃないとダメとかで
来てもらったのに入れないとか;;

ご迷惑かけてすいません



人様にはご迷惑かけてばっかりなのに・・・
自分で狩りして集めようと思っていたブランディッシュのマスターブックは
2冊とももらってしまいました;;
20070401210348.jpg

どのくらいの価値があるかよくわかりませんが、
今なら、おそらく一冊30M↑であることは確かでしょう
1枚30Mの書で強化するような感じです
成功率は70%と50%・・・
両方成功する確率は35%です

絶対成功させるために、雲のバルコニーに移動w

まずスキルレベル20を

ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!


20070401210833.jpg


(*゚ー゚)b
まあ、成功率70%だしねw



次はスキルレベル30・・・

確率は50%・・・

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!



20070401211456.jpg


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


20070401212822.jpg



気合で両方一発成功させました

これで長く愛用してきた、パワスト&スラブラから卒業です
これからのキー配置は
パワスト→ブランディッシュ
スラブラ→ラッシュ
とかこんな感じになるんでしょうかねb


しかし、ブランディッシュ30は凶悪すぎる・・・
20070401213012.jpg

ちょっとへぼいダメも見えてますが、3体を巻き込んで、しかもこの速度ははんぱないです
健太君が反撃する間に、ブランディッシュは2発(攻撃は計4回)入れられるので、
被ダメ0で倒せます
誰かが「ブランMAXでヒーロー黒字職w」とか言ってましたが、その通りですね
斧は最低火力が低いので、まだ一発7k台が出てしまいますが
それでも健太君のようなHP40k以下の敵なら、ほぼ無敵ですb


ブランディッシュは260%を2回攻撃なので、
コンボMAXの状態だとブランディッシュ一発728%
健太君なら反撃食らう前に2発入れられるので1456%です
コマは700%、パニックは1225%ですがスキル後の膠着も長いことと、
コンボカウントが0に戻ってしまうことを考えると
今は、フィニッシュアタックを使わずに、ひたすらブランディッシュの方が強いです
まあ、アドバンストコンボが出ればパニックやコマも強くなるんでしょうけどねーw


そうそう、昨日言っていた、ブランディッシュの計算式の件ですが
検証の結果、残念ながら振りだけでなく、突きの計算式も適用されています
流石に、そこまでうまい話はなかったみたいですねw




おまけ
20070402001833.jpg

ついに検索のTOPに!
でもキーワードが「すもも相場表」の時だけですけどねorz
「すもも、相場」とかだとまだまだ下の方ですw

坂道を登りきると 急に視界が開けてく

久しぶりにBGM更新しましたー
よくわかりませんが、聞きたい人は再生してくらさい^^


さて、スキル集めしてます
まずスタンスやりました
久しぶりに船に乗って骨バル倒して・・・
その後転職教官やらライカンやらスピルナやらを行ったり来たりして
んで、タイラスさまの護衛です
どうやら、この護衛する特別マップで手に入れやすいスキルブックがあるようで
弓さんとプリ様と一緒にやりました
20070401003722.jpg

しかし、バル鬼沸きw
でも、経験値( ゚Д゚)ウマーでしたw
もしかしたら、これから、この狩場流行るんじゃないかな?wなんてw
他の職の人のために、一応クリアせずにおいてあるので
タイラス護衛マップで手に入れられるスキルが欲しい方は
行ってくださればお手伝いしますよ^^

と、雫のBBS見たら、クエ完了してても入れるみたいなこと書いてありますねw
まだ情報が錯綜しているようですw

ここでご一緒した弓さんが、お礼とにということで
ブランディッシュ30のマスターブックをくれました;;
本当にありがとです
噂では30M↑で売れるという話もあるのに (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
俺も弓のマスターブック出してお礼しないとw


次はブロッキングです
20070401004302.jpg

これは目をつぶっていてもできちゃう位簡単でしたねー(ぇ
マップ内で専用の盾を装備しないといけないので
片手武器が必要でしたが、適当に未強化トマホークで突っ込みましたw
クリアすると、スキルと120Lvの盾がもらえますb
20070401004457.jpg

盾はステータス補正も防御力も優秀ですb
さらに、経験値が1Mと無駄に多いw


土曜はジャクムでしたね
本当は1戦して、その後飯落ちの予定だったんですが
1戦目に墓ってしまったおかげで、飯食ってから2戦目にいけましたw

で、アドバンストコンボ欲しかったんですが出ませんでしたね;;
まぁ、ナイトはライバルが少ないので、何度か戦っていれば
そのうちもらえる日が来るでしょう^^
投げさんとかはライバル多くて大変そうですね;;
普通のドロは、2戦で兜が2個と今日は調子がよかったみたいです

つか、今日は自分の位置を見失うことが結構あったんですが
それは、4次スキルのエフェクトが派手で、キャラが見えませんw
20070401004915.jpg

ねw
ミニマップとかでしっかり確認してないといけないですねー

消費は1戦目本体3まで、2戦目最後までであわせて
チーズ  156個
マナエリ 317個
万病    43個
でした

4次のおかげで撃破時間はだいぶ短くなって、楽ですねー^^
メル的にもうれしいですb


んで、さらにラッシュのために青牛へ
20070401010234.jpg

これが本当にでなかったです;;
青牛のETC400個たまったw
普通のドロも、おなじみのとんがりがたくさん、レイドンスタッフとかまででちゃいましたw
なんとかストーリーブック手に入れましたが
さらに、4次戦士2人で青牛200匹を倒さないといけないようです;;
誰かお暇な4次戦士さん、ご一緒して下さいorz


ふー、以下今欲しいものメモ
アドバンストコンボスキルブック・・・ジャクム
ブランディッシュ20・・・黒竜
ブランディッシュ30・・・ファントムプラント
メイプルヒーロー20・・・青竜、青健太君
とりあえずこんなところかな


ブランディッシュは、見た目は振りしかでてないです
テスト鯖の動画の時からずっとこれの検証しようと思ってたのに、忘れてましたw
もし計算式も振りのものだけが適用されるんだったら
ついに 剣<斧 の時代が来るかもしれません(´∀`*)ウフフ
明日検証しますねー

FC2Ad

