星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



you'll finally see the truth that a hero lies in you

ついに英雄になりましたぁああああ!
拡声器や友チャや内緒やらで、お祝いしてくれた人
本当にありがとうです^^
そして4次になった方々、おめです^^


4次スキル手に入れましたよ~
ブランディッシュ
20070329002433.jpg

メイプルヒーロー
20070329002441.jpg

うおおおおお!

ブランディッシュは攻撃速度が半端なく早いです
リーチも長いという優れものb
これでさ、スキルレベル30になると、
3体に260%ですよ・・・
やべぇえええええええええ!
ヒーローはじまったなw
ま、俺はとりあえず1しか振ってないですけど・・・w

メイプルヒーローは、とりあえず今上げられる上限10まで上げました
ビシャスとかでがんがんかけますよbbb


今はまだ4つのスキルしか振れませんが、クエやらで振れるようになるらしいですねー
また、ある職ではビシャスからスキルレベルをあげる本が出たという話を聞きました
ビシャスだけじゃなくて、ジャクムや金魚からも出そうですね・・・

なんつーか、ナイト復帰する意欲が
じゃなかった、ヒーロー開始する意欲が沸きまくってきましたよbbb


それと、どうでもいいですが
相場サイトがググってもひっかかりません;;
むしろ、リンクしていただいてるブログが引っかかってしまうという事実;;
広く見てもらいたいんですけどねーorz



おまけ
20070329003538.jpg

ヒーロー&パラディン&ダークナイトとか、セイラム強すぎwww

僕のココロ和ます なんてフシギなチカラ

ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー


ギルドビシャスでしたね
京都6、ケイク5でした

集合した時はプリ無しという危機的状況でしたが、ぁぃるんsにプリで来てもらえることになって
なんとかなりました。ありがとです^^
20070327225809.jpg

MTSが使えないのでPが作れません;;
なのでまだアバタ買えてないのでジャクムそのままorz
いつになったら復旧するんでしょうか;;


てか、とうとう明日4次かなー?
公式サイトには、「ver1.25のパッチ」と書いてあるだけで、詳しくは何も書いてないですねw

4次スキルですが、先輩ナイト様のスキル振りを参考にさせてもらってから
様子を見て振ろうかなw
ただ、今あまってる15Lv分は、多分、メイプルヒーローとコンボに振ろうと思ってます

以前は、メイプルヒーローは、他の人にかけてもらえるからいいかなーとか思ってましたが
ソロ狩りが多いことと、ギルドには4次になれる人が自分を含めて2人しかいなくて
ギルド活動のことを考えると、振っておいたほうがいいかなーって思ったからです
てか、ステータスが10%あがるって、かなりやばいと思うんですが・・・
今STRが確か650くらいありますが、その10%だから65=13Lvですw
強すぎるだろ・・・常識的に考えて・・・


つか、韓国ではジャクムが100装備落とすようになったっぽいです
4次が出ればジャクムも倒しやすくなるだろうし、ドロも良くなればかなり黒字になりそうですねb
オルビス塔やエオス塔でも帰還書が使えるようになったりと、
地味にうれしいパッチが当たってるようですw

誰もが望みながら 永遠を信じない

相場表更新しましたー
こちらからどうぞー
だんだん方向性が決まってきました
ただ、今になって思うんですが
EXCELで表作って、その画像を貼り付けるっていうのでもありだったかなって;;
そしたら、統計処理とかできたのにね;;
htmlの勉強にもなったし、まいいかw


そうそう、前からずっと欲しかった黄アイゼンですが
投げちゃが、ちょうど靴を買い替えするっていう話を聞いたので、お古を譲っていただきました
今までのは、戦士アイゼンに比べてDEXは1しか上がってないんですが、
それよりも全職装備可っていうのがうれしいです
これで、投げサブは、鎧がフルツを青から黒へ、
帽子は黒日緑からハイド銀になり、LUKが10上がりましたb
健太君がかなりKBしやすくなりましたねー^^

ただ、大きな買い物だったのでメルが・・・(つд⊂)エーン
つい最近までは3桁Mメルあったのに、今は残り10Mだけw
噂によると4次転職に10Mかかるということなので、それだけは死守しましたけど、かなり金欠です;;
戦士アイゼンが高値で売れるといいんだけどなぁ


さて、今日投げで初めて姫狩りました
20070325233212.jpg

しかし、姫って防御力高い・・・おまけにHPも高い;;
接触も2kダメなので、ギリギリ一発耐えられますが、HP満タンまで回復させるのに
ドレイン3発なので、結構しんどいです
集めても、まだアヴェンジャーが使い物にならないので、FJで右に左に飛び回って
なんとか狩れるって感じですねー
なんつーか、大量の親分と戦ってるみたいでしたねw
きついですが、投げのスキルを磨くにはいい狩場かもしれませんねー

結局墓二つも落としてしまったので、おとなしくばい菌に行ってレベルUP!
20070325233329.jpg

かなり迷いましたが、メルUPじゃなくてFJに振りました
@3レベでFJMAX!
頑張r・・・・
あー4次も出るから、どうしようかなw

雲の広場でカンケリして月をすべり ハートの矢で人を恋に落とした

とあるランキングによると、子供につけたい名前に
天使=「えんじぇる」っていうのがあるらしいですねw
ということは、俺も・・・('A


ちょっといない間にメイポでは色々起こっているようです

まず、散歩道に4次を示唆する事が書いてあります
とうとう来ましたねー
4次実装までに、スピアとクレを80にしておきたかったので
自分としてはもうちょい後でもよかったかも・・・なんてw

4次実装はうれしいのですが、4次スキルを完成させちゃった人が、
もうメイポをやりつくしたって思ってしまうのではないかと心配です
でも、4次が出てもホーンテイルはすぐに倒されそうにはないので大丈夫なのかなw

あまり注目されてない?ですが、散歩道には動物に乗るスキルも追加されるっぽいことも書いてありますねー



それと、よくわからんアイテムが出回ってしまったようですね
アイテムやキャラのステータスは鯖管理なので、普通の升のように
簡単にはできないと思ってましたが、
何やらGMになるというチートが存在したようですね;;
そのキャラでトレードに出品すると全ての補正が510だか776だかの装備ができる・・・
それを装備してると、ラッキー単発99k、影付きで合計300kとかw
姉御3分だってwww
メイポ\(^o^)/オワタ

こういうバグった武器だけじゃなくて、神強化品も出回ってるみたいです
GMになると書が100%成功してしまうらしく、10%7連の品が出回ってるとか・・・

攻撃510とかの武器は明らかに不正だとわかるので、消してしまうことはできると思うけど
神強化品は、普通に強化したものと区別が付かないから、どうなるんでしょう?
この辺のSSは他ブログさんにたくさん載ってるのでそちらでどぞー

もうロールバックしかないと思うんですけどねー
そうじゃないと、普通にやってた人の文句が収まらないと思います
でもすぐにロールバックするのかと思いましたが、しないみたいですね
多分したいんでしょうけど、原因が突き止めきれてないから意味がないんでしょうかw
時間が経てば経つほど、ロールバックしにくくなるのに・・・


ネクソンは色々と忙しそうですが、無事28日に4次実装できるんでしょうか?
期待半分、不安半分です

ぐんぐん風をのみこんで そう飛べそうじゃん

月曜はビシャスいけなくてすいませんでした;;
いくらか予想ができていたことなので、誰かに連絡しておくべきでした;;


っとー日曜にもギルド活動がありました
リラックスムードなので、投げで参加ですb
まずビシャス行ったんですが、即墓;;
20070321133845.jpg

経緯を簡単に書くと、
まずビシャスに寄せられてしまいました
接触に耐えられないので、DS使って逃げようと思ったんですが
そしたら、
DS→気絶→魔法攻撃→DS中なので回復できない→魔法攻撃→墓
という最凶コンボ;;

後から投げちゃに聞いたところ、あの場面ではわざと魔法攻撃を食らって
無敵時間中にFJでビシャスをすり抜けるのがいいとかw
あー、そういえばビシャスで投げの人がそういうことしてたなー
まだまだテクニック不足ですよ;;


その後、健太君をグル狩りにw
多人数で狩ると、鬼沸きでシュリ投げるスペースがありません;;
ま、それが楽しいんだけどねb
ギルメンのレベルはみんな高く、グル狩りは十分できるのに
なぜか普段はあんまりしてないです
またみんなで狩りとかしたいですねー
終了後雑談w
新ユニット、キャンディー三姉妹 デビューしましたーw
20070321133855.jpg

設定では、俺が私が末っ子ですb
ここねーちゃん、ろこねーちゃん(*´д`*)ハァハァハァアハァ
・・・
キモイと思う人は思ってくれていいです
自分でもキモイって思いますからw
でも、兄弟ができるのってうれしいですねー
あ、機械屋には昔から「弟」がいたんでしたw

自分だって思ってた人格(ひと)が また違う顔を見せるよ

機械に続いて、投げもレベルUP!
20070318003033.jpg

84歳です
これでFJが8になって、飛距離が少しだけ伸びたんですが
感覚的にはFJ4と8だと大分違います
これからそのままFJをMAXまで突っ走るか、メルUPに振るか迷いますね・・・


機械の方はついにアバが切れてしまいました;;
20070318003325.jpg

とりあえず、今日はアバ無しで過ごしましたが、やっぱりジャクム兜は微妙です;;
新しいアバは何にしようかな~

土曜はジャクム行ってきました
もうあれですね
遠征登録の2ゲトとか余裕杉^^^^^^^^
戦闘の方は、人数は18人と少なめでしたが、17人生存で意外と楽勝でしたねー
消費も少なくて、
チーズ  145個
マナエリ 244個
万病    12個
でした



で、ようやくですがスピア始動しました
20070318004603.jpg

とりあえず、80にしてビシャスに特攻できるまで育てたいです
欲を言えば、バスターとスラッシャー両方MAXにしたいので、90まで育てたい気もします
効率のいい狩場でガリガリ狩りたいんですが、やっぱり提灯とかゴレ森とかは
空いてないですね;;
しょうがないので一昔前の狩場ですが、jrイエティとかヘクタとか狩ってます
てか、接触が避けられない戦士なのにPGが無いのは、かなり痛い;;
おまけに両刀目指してるので、EX無しだからMPもがんがん減ります;;
赤字街道まっしぐらw
攻撃手袋出てくれぇええ!

武器は青龍なんですが、なんと未強化w
青龍は命中装備としてずっと使い続けることになるだろうから
半端な強化はしたくないんですが
かと言って、1本しか持ってないので闇にも飛ばしたくない・・・
それと、サブだからあまりお金をかけたくないし・・・

何にせよ、このまま未強化のまま狩りを続けるのももったいないので早いとこ決断をしないといけないです
結局100%ベタかなぁ

猫の眼と犬のお耳で あなたにご挨拶

ひっさびっさにー
機械屋のレベルUP!
20070316231632.jpg

残り少しだったので、久しぶりにBP狩りました
ブログをさかのぼってみると、134になったのは12月の初旬のようです
つまり、1レベあげるのに3ヶ月もかかってしまいましたw
まあ、134になってからは、まともな狩りはまったくしてないのでしょうがないかな
ほとんどの経験値をビシャスとジャクムで貯めましたよw
ついでに、ステ晒しのページ更新しましたー


レベルがあがって経験値が0%になったので金魚へ
20070316232247.jpg

金魚の標章が欲しかったのと、爆弾の仕様が変わってどうなったのかを確かめてみようと思いました
噂では、爆弾が連鎖爆発するだの、26kダメをばら撒くだの聞いたことがあったんですが
仕様が変わったようには思えませんでしたw
ただ、金魚の使用は微妙に変わったんじゃないかな?
右金魚だったのに、たまにスキル解除を使ってきました
まあ、無事倒して、標章もゲットしましたよと^^


相場サイトもちょくちょく更新してます
過去の相場も残せるようにしてみました
3月中には、正式に公開できるといいなぁ

チャンネル次から次へ変えてるともう朝が来た

どうやらfc2の接続障害はようやく解消されたようです
さっそく相場表を更新しました
更新したといっても、相場については更新していません
サイトにコンテンツを追加したり、表示形式の試作を作ってみたくらいです
もしよろしければ、ご意見お寄せいただければと思います


さて、合同ビシャス行ってきました
20070314233745.jpg

なんと13人!
1戦目は2PTに分かれての戦いでした
京都さんの方では、新しい人も加わり、また新鮮な感じで戦えるようになりましたねー

さらに、このビシャスで感動の再開もありました
機械屋でルディクエをやっていた時にお会いした方なので、実に1年半ぶりです
なつかしいですなー
よく考えると、ルディクエはサブでもかなりやったので、ご一緒した方はかなり多いはずです
でも、卒業しちゃってから他のところで会うという人はあんまりいないですね;;
みんなどこで何してるのかな~
俺と同じで、ルディ卒しちゃうとそのキャラは休止にしちゃってるのかなw


うちも新メンバー募集したいなー
こういう時は、これを使おうb
20070314234212.jpg

やっぱりむさい男が勧誘してもダメw
かわいいペットと女の子の誘いなら、きっと誰かが応じてくれる・・・はずw

ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ

こんにちわ
いきなりですが

ログインできません・・・fc2にw

「ログインできません」とだけ書いて、引っ張るのもネタとしてありかとも思いましたが
この時期しゃれになっていないので止めました

で、ブログの方はログインできるんですが、HPの方にはログインできなくなりました
つまり、相場表が更新できない状態です
原因はわかっていて、こういうことみたいです
HPにログインできないだけじゃなくて、fc2ブログでも、相性が悪いところは見れないです
とりあえず、fc2かプロバイダの対応を待つしかないかなー;;
せっかく相場表に新コンテンツ追加したり、表示方法を変えようと試作作ったりしたのにorz




さて、もう1週間ほど前の話ですが、投げで蟹さん主催のビシャスに行ってきました
知らない人もいたのに、二桁ダメとか連発だったのでちょっと申し訳なかったです;;
HBもらってもHPが3580しかないので、かなり命大事に戦いました
スキル解除や、気絶を食らわないようにかなり離れて攻撃
20070310215203.jpg

これくらい離れていれば、スキル解除も気絶も食らわないんですが、
たまにシュリがビシャスに届いてない時もありましたね;;
間合いをとるのがなかなか難しいです

自分がスキル解除を食らっていなかったので、普通に戦っていたら
「ヘイストください」
と言われてしまいまいましたw
ビシャスでグル員にスキルをかけるという習慣は今までなかったのですっかり忘れてました
ごめんなさい

基本的にスキル解除の判断は、ビシャスの「構え」と「音」です

構え
20070310220049.jpg

両手を前にだして、頭に輪が出る





気絶とまったく同じなので、見分けがつきませんが、
どちらも危険なスキルなので、この構えと音を聞き逃さないことが大切だと思います

また、遠距離職はスキル解除を食らわなくても、近接職はまずまちがいなくスキル解除を食らいます
近距離職がスキルをかけ直していたら、スキル解除を食らった可能性があります
今回、ヘイストをグル員にかけたタイミングは、まずは音で判断しましたが、
DKさんがHBを掛けなおしていたら、ヘイストもかけるようにするといいかもしれませんね


爆弾に関しては、意外と余裕でしたw
グル面がビシャスを左に寄せてくれたので、爆弾召還のモーションと同時に右にFJで逃げられます
爆弾が爆発体勢にに入ってから、実際爆発するまでには時間があるのでそんなに慌てることもないです
ただ、ビシャスを端に寄せられていなかったら、どうしようもなかったですけどw


爆弾の仕様が変更されてから、ナイトのビシャスは単調です
HPにさえ気をつけていれば、気絶だろうがスキル解除だろうが、墓には繋がりません
その点投げは、爆弾にも接触にも耐えられません
魔法攻撃でも2発で墓です
この墓と隣り合わせの戦いが楽しいですね^^

眠れなくて窓の月を見上げた・・・

じゃくむいてきますた
ここ3戦撃破に立ち会えなかったので、木曜はリダは遠慮させていただきました
ちゃんと生き残れると思えるようになるまではね;;

参加登録では、みんなが2ゲトしようと息巻いているところを・・・
20070309003807.jpg

華麗に2ゲト⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
ふっ・・・今日も冴えてるぜb
と、前回はこれで油断してしまって落ちちゃったからね
気を引き締めていきましょう

で、今日は平グル員で余裕もあったので、もう忘れかけていたアーマークラッシュの検証をしましたw
で、ついにSSをゲットb
20070309003759.jpg

ちょっと見にくいですが、アーマークラッシュの効果があったことを示す盾のマークが見えます
これね
20070309004301.jpg

で、左上の腕にしかマークは出ていません
ということで、やはり物理ガードUPは腕1本それぞれにかけられているという結論に達しました
このSSの後、ジャクム頭の物理ガードのマークが消えませんでした
ということは、どれか1本でも物理ガードUPがかかっていると、マークは付くという事でしょう
どの腕にガードアップスキルがかかっているのかわからないというのは、非常に不便です
やっぱりアーマークラッシュは使い道ないのかなぁorz

さて、今日は順調に戦闘が進んでいきました
本体3の残り20%くらいで、かあしゅsが本体の右へw
俺もお呼ばれしちゃったので、右へw
20070309004809.jpg

無駄としかいいようのないことだけど、こういうことをするのは楽しいですねーw
ただ、本体の魔法攻撃は、すべて左にKBしてしまいます
つまり、ジャクムの右から攻撃していて魔法攻撃をくらうと本体に接触しますw
HBも切れてしまっていたので結構危険でしたねw
楽しいと言いつつも、今回こそ生き残らなければいけないと思ってたので、内心はビクビクしてましたw
残りゲージがわずかになったところで、かあしゅsは俺をおいて、左に戻っちゃいました
ちょwwまてよwww呼んどいてそりゃねーだろwww
と思っていたら、さすがおぱんだ様b
20070309005217.jpg

無事撃破です
やっぱり、久々な感じがしましたねーw

今回の消費は
チーズ  106個
マナエリ 264個
パワエリ  15個
万病    12個
右に移動した時にパワエリ使っちゃいましたw
全体としては、いつもと同じくらいでしょうかねw



土曜もジャクムw
16人しかいなくて、結構きつい戦いになりそうでした
今日こそはと思って、鬼補充b
チーズ800、マナエリ1400で臨みました
時間は結構かかりましたが、苦戦というほどではなかったですね
1時間半くらいだったでしょうか
どこかの鯖の190レベくらいの6人PTは、6人でジャクムを1時間半かからないそうです
さすがに、レベルが高いだけありますねw

で、話を戻して消費は
チーズ  314個
マナエリ 432個
万病    29個
でした
やっぱりいつもよりかなり多いですね
でも、くじでプラーテが当たりますたw
ありがとです^^
2M↑で売れれば、黒字になるb

てか、最近兜が出てないですよねorz

時には起こせよムーヴメント

まだまだ疲れてます
なので、頭が正常に動いていないです

以前からペットに腹話術をさせたいと思ってたんですがなかなか親密度があがっていませんでした
思い切って、ルディの散歩道で親密度あげてしまおうということで
散歩道に篭りましたw
そして、15Lv到達ですb
20070307231028.jpg

ついに ねんがんの ふくわじゅつを てにいれたぞ!
気合で1時間かけて親密度を239あげましたw
命令しつつ、えさをあげつつ、散歩道をやりまくりました
多分、40往復くらいしたんじゃないかなw

何にせよ、ついに腹話術ができるようになりました
某斧ナイトさんのブログで、やっていたのと同じことがどうしてもやってみたかったんです
それは何かと言うと、これです!
20070307231437.jpg

まじで( ;∀;) カンドーシタ


さて、昨日もこんなんで遊んでましたが、
今日はもっと血迷ってしまってですね・・・












相場サイトなんぞ作ってしまいました('A

すももの相場サイトは、どれもすぐに閉鎖してしまってますよね;;
この間まで見ていた相場サイトも閉鎖のようです
なんつーか、相場サイトがないのは自分が困るのですw
そこで、書を見つけたときに、
「これって相場と比べてどうなんだろ?」
とか思うことがよくあるのです
自分の為だけに露店での価格をノートにまとめようかなとか思ったんですが
どうせならと、UPすることにしました
HTMLの知識はほとんど無いですし、相場表としての機能以外のことはまだ何にもやっていないので
見た目がひどいです
恥を晒すのは覚悟の上ですねw
ただ、一応防衛線が張ってあってあります
某SNSの真似なんですが、名前を、
「相場表(β)」
と万年βつきにすることにしましたw
これならいつ閉鎖しても、更新が滞っていてももんくは言われないかな~みたいなw

ということで、もしよろしければこちらから見に行ってください
このブログの、リンクにも追加してあります
また、ご意見、苦情、アドバイス、励ましの言葉等ありましたらこちら、もしくは、
カテゴリーの「相場表ご意見板」の先の記事にコメントしていただけるとうれしいです

Cautionary Warning I propose to you

頑張ってねばねば集めてます
SDTに氷魔でそびえたつ木に篭ってます
ようやく3000個集まりましたよ^^

さてさて、月曜は恒例のギルド合同ビシャスです
今日は8人でしたね
20070306171637.jpg

いつもまいsや王子にプリで来ていただいているわけですが
2人のメインは、高レベのクルセ、投げと火力の高いキャラです
俺は魔でビシャスやったことがないのでよくわかりませんが魔の消費はかなり多いそうです;;
MGによってダメージをMPで受けてしまうので、ヒールじゃ赤字を軽減できない上に、
MP薬はHP薬の2倍の値段がします
今回俺はプリ無しで戦ったんですが、ナイトはHP薬しか使いませんがビシャスに接触しまくりです
消費は、トナ乳100個くらいです
魔は接触が無いのでこの点はちょっとだけ楽かもしれませんが、それでもメル換算すればソロ時の戦士よりはは確実に消費が多くなってしまいそうですね

昨日の2戦目には、王子には投げで参加してもらいましたが、
グルの火力を上げて、さっさと倒しちゃったほうがかえってみんなの消費を減らすことに繋がるかもしれませんw
ただ、この作戦は王子がHB無しでも生き延びてくれるから成り立つわけなんですけど・・・w

つーか、そんなことより!
うるうる?きらきら?(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
俺もPアイテムの表情欲しくなって来たぁあああ!
きのこの包みがMTSで売れたのでPもあるし、帽子もそろそろ切れそうだからなんか買おうかなw
あまり他の人が使ってるところをみたことはないですが
俺はこの表情好きですねw
20070306185330.jpg





さて・・・・
今までパス抜きなんて都市伝説だと思ってましたが、実際にあるようです;;
パスの管理をしっかりしている人でも抜かれている現状
さらには、今全鯖でパス抜きが頻発しているみたいです
(楓のは(・∀・)ジサクジエーン!!との噂もありますが・・・)
気をつけなくてはいけません

しかし、どうしてパスを抜かれてしまうのでしょう?
逆に、どうやってパスを抜いているんでしょうね?
俺の考えられる範囲だと

1 ID、PWが非常に簡単、予測可能なものだった
2 誰かにID、PWを話してしまった
3 名前、生年月日など個人情報を知られてしまった
4 ネカフェ等、他の人が使用するPCでINをして
  そのPCにスパイウェアが入っていた、クッキーを削除しなかった
  または、パスやIDを打ち込むところを誰かに見られた
5 外部ツールにスパイウェアがまぎれていた
6 相手がやり手のハッカーだった

この辺かな・・・ 
パス抜きは完全に犯罪なので、パスを抜いた方が絶対に悪いに決まっています
ですが、1、2、3に関しては、抜かれた側の不注意でもあります
泥棒に入るのは犯罪ですが、鍵を閉めずに家を出てしまうのが不注意なのと同じです

まず、1、2は最低限やらないといけないでしょう
「IDとPWが一緒」、「PWが数字orローマ字だけ」、「辞書に載ってる単語」
などというのは論外です
早急にPWを変更しましょう
また、めいぽ内でIDやPWは絶対に言わないこと
たまに、GMを騙ってくる人がいます。注意しましょう


さて、今回特に注意したいのは、3に関してです。
どうやら、忘れてしまった人用に、名前と生年月日でネクソンIDを調べることができます
さらに、その後の秘密の質問まで当てられてしまうとパスを変更することができてしまいます
たったこれだけの個人情報で、パスクラすることができてしまいます
めいぽ内で個人情報を話すのは極力控えた方がいいでしょう

めいぽ内でのチャット以外でも個人情報がもれることはあります
思いつく中で最も危険だと思うのは、mixiです
mixiに本名で登録し、生年月日を載せていたら、その時点でネクソンIDがばれます
また、秘密の質問には、卒業した小学校や、応援しているチームなどがありますが
入っているコミュや、回答したバトンなどから答えがわかってしまうこともあります
さらに、メイポのコミュに入っていたら・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
狙われる可能性大です
今すぐにでも、秘密の質問を調べて、予測したり調べられないようなものに変更するのをおすすめします
あとは、mixi or ネクソンを偽名で登録するとか、めいぽコミュに入らないとか・・・
ネクソンの個人情報は簡単に変更できます
偽名に変更しても、おそらくBANとかはされないでしょう・・・
不安だったら、生年月日だけでも変更するといいと思います
後で自分だけが思い出せるように、家族の誰かの生年月日とかにするとかでも
効果はあると思います

4は・・・
とりあえず、俺は怖いのでネカフェでINとかはしないようにしてます
つか、会社のPCからINしている人もいるみたいですねwww
これも注意が必要です
ネカフェのPCにキーロガーなどが仕込まれていることもあるらしいのですが、
そういうのはおそらく銀行口座や暗証番号を抜くのに使うのでしょう
めいぽIDごときにそこまでする人がいるとは思えないんですけど、
用心することに越したことはないです

5もどうなんでしょうね・・・
流石にJoytoKeyとかはみんなが使ってるし、歴史もあるので大丈夫だとは思いますが
他のツールとかは危険かもしれません
信頼できないものは使わないほうがいいでしょう

6は、あまり知識のない俺には対処しようがありません
ですが、めいぽ内で相手のパスが抜けちゃうくらいのハッカーなら
その技術をもっと他のところに使うんじゃないかな?w

今回のパスクラ騒動で、こんな記事を見つけました
ttp://blog.livedoor.jp/naoto4179/archives/2007-02.html#20070225
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
よくわかりませんが、同じマップにいたキャラが、何かしらの方法でPWを抜いたんでしょうか?
こんなことができるんだとしたら、もうどうしようもないですね;;
まあ、この人がどんな人かなんて知らないので、ジサクジエンデシタ(・∀・)v ヴイ!!
とかもありえるかもしれませんけど・・・w



とりあえず、できることはやっておいた方がよいと思います
デスノートで言うと、L並の個人情報の扱い方をすれば完璧ですb
まあそれは冗談としても、みんなくれぐれも注意してください
パス抜きにあった時に、自分だけが落ち込めばいいという話ではないのです
周りの人達も悲しむのです
人を悲しませるのことはよくないことだと思いますよ

君が笑った 僕もつられて笑った

昨日ネガティブな記事書いてしまいましたが、開き直って色々やってみることにしました

まずは、斧強化です
130↑ができれば、きっと疲れも吹っ飛ぶぜ!
露店を回ってジャドバラを4本調達
呪いの解けたジャクム兜をかぶって、昔強化の場所と決めていた長老の官邸でいざ強化!
20070304230613.jpg

タイラス様、今こそ私に力を!ヽ(´ー`)ノオクレヨ
20070304230826.jpg

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!
昨日2本、今日4本失敗しました
あー、やっぱり強化って難しいですね;;


で、その後ジャクムへ
日曜はかなりマゾくなることが予想されます
今日は薬も鬼補充して準備万端b
20070304231453.jpg

マゾイ展開で何とか生き残り、ジャクムを撃破すれば、きっとかなりの達成感が得られるはずです
そうすればこの疲れも吹っ飛ぶぜ!
今日もリダお願いされました
おkおk、今日の俺は気合十分bまかせろぃ
ジャクム参加登録でも
20070304231957.jpg

2連続で2ゲトと絶好調bbb
今日の俺は誰にも止められないぜっ!

戦闘では、やはり重い人も多くて本体に入る前にグル組みなおししました
うちのグルにも、1人抜けるよう指示がでました
そして、今日の「その時」を迎えるわけです(ぇ

あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ
「グル員を追放したと思ったら、いつの間にか俺が落ちていた」
な・・・何を言っているのかわからねーと思うが
俺も何が起こったのかわからなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった
全角落ちとか重くて落ちたとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・


というわけで、本体を前にして早々と落ちてしまいました;;
残りのメンツで頑張ったそうですが、結局今回も撤退したそうです;;
あ゛あ゛あ゛ーーーーーーーー
落ちなければあのマゾさを体験できたはずなのに
俺が生き残ってればもしかしたらもしかしたかもしれないのにorz


今回落ちた原因は、メイポのバグです
俺は初めて知ったんですが、話によると半年以上前からあったそうですw
蟹木さんにお手伝いをしてもらって検証しました
蟹さんThanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

どういうバグかを説明すると
まず、グル員を追放するために、そのメンバーをクリックします
20070304233435.jpg

クリックしたメンバーの行の色が変わります
そして、追放する前に、そのグル員が先に自分から抜けます
20070304235711.jpg

そして、この状態で、他のところをクリックする前に追放ボタンを押します
こうすると、リダは落ちてしまいます
リダが追放しようと思ってたときに、先にグル員が自分から抜けることというのは、普通に起こりえることなので
リダをやる人は注意しなければいけないことだと思います
みなさんも気をつけて下さいね^^


今日の消費は、腕だけだったので少なくて
チーズ    1個
マナエリ 181個
万病     8個
でした

ジャクムは、ここ3戦で 1墓2落ち です;;



(´・ω・`)ショボーン
強化も、ジャクムも全然ダメ
何をやってもうまくいかない時ってありますよね
こういう時は、焦らず時期を待つのがいいのです
ほとぼりが冷めるまでヽ(´ー`)ノマターリします
新しく実装されたタイにバカンスにでもいこうかな~
友のいる場所サーチして、遊びに行くのもいいなぁw

気持ち見抜かれちゃうから笑う

FU FU-っとこんにちわ

ジャクム行って死んできましたーw
前回薬が尽きてしまったので、その反省から今回は薬をたくさん持っていきました
20070303225541.jpg

チーズとマナエリを900ずつ、パワエリと万病を200ずつです
マナエリがちょっと少ないかもしれませんが、メルが尽きてしまいましたw
今日は人数も多いし、強い人ばかりなので大丈夫でしょうw

で、開始前にスネsにジャドバラ2本、(・肉・) トレトレピチピチカニリョーリ♪さんに斧書をもらいました
ありがとさんでーす( ・∀・)
んで、ちょいと気まぐれで
20070303225813.jpg

こんな話になりましたw

戦闘が始まって、腕終了までに15分、墓&落ち0人という素晴らしい状況で、
これなら俺が遊んでても問題なく撃破できるだろうと思ったので
本当に強化することにしましたw
20070303225958.jpg

そしたら見事に闇w
武器を装備しなおそうと思ったんですが、魔法攻撃食らったりしてなかなか装備できず・・・
アイテムイベントリ開いてたので自分の位置を見失っているうちに・・・
20070303230730.jpg

あらら;;
HBが無かったのと、強化で遊んでいるうちにPGが切れてたみたいですorz
撃破ができるだろうとはいえ、やはりリーダーが死ぬのはまずかったです
みなさまごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

本体2の半分くらいで墓だったんですが、それまでの消費は
チーズ   21個
マナエリ 143個
万病     5個
でした



( ´ー`)フゥー...
最近ちょっと疲れてるみたいです
こういう時はなんか変なことを考えてしまうものです
きっと一過性のものなんでしょうけどねw
あまり読んで欲しくないけど、でも誰かにぶちまけたい今の気持ちを追記でw



【“気持ち見抜かれちゃうから笑う”の続きを読む】

こまった時は さぁ まいっか

んー新パッチで色々あるみたいですねー
フリマを周っていたら、よくわからないアイテムがちらほら・・・
20070301004624.jpg

見かけた中でも、この3点の装備は補正が優秀ですね
こういう新しいパッチで出る装備やら書やらにプレイヤーは振り回されるわけですねw
あと、D子の髪型が出たのかな?
フリマにD子がいてびっくりしてました
てか、ドルコダガーより武蔵の方がD子っぽいと思うんだけどな・・・w


それと、ひなまつり忍耐やりました
20070301005134.jpg

30↑のキャラを7キャラ持っているので、その7キャラ全部でやったところ、結果は
 投げ  30%
 両手剣 30%
 弩   30%
 両手鈍器30%×2
 菱餅
 杖の製作法
でした
↑の2枚の書だけでも8M↑いくでしょうねー
忍耐のマップは去年とまったく一緒なので余裕b
かなりお手軽でもうかりましたよbbb

あと、キク香水のクエや、メイプル果実もやりたいですね
メイプル果実も7キャラ全部でやりたいですが、
その為にはねばねばが7000個必要・・・

誰か一緒に集めませんか('A

FC2Ad

