星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



過ちは突然 目の前をふさいであざ笑う

連日ジャクムですー
18人と人数少なめでした
いつもだいだい25↑とかなので、厳しい戦いになることが予想されましたが
いつも楽勝なので、ちょっと油断というか、KIAIが足りてませんでしたorz

で、リダもやったんですが、それよりも何と!
20070225224022.jpg

遠征隊長キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!
もちろん、実質的な隊長ではなく形だけなんですが、どういう理由であれ名誉なことなのでうれしいかったですw

で、戦闘の方はというと、人数が少ない上に、落ちや墓で早々と人数が減ってしまいました;;
グル再編の結果、うちのグルは、俺と投げさんだけにw
薬使いまくりでしたが、死ぬことはなかったですね
20070227230205.jpg

本体1の途中で、他グルの空きができたのでグルに入れてもらい、ヒールとHB復活b
しかし、人数が少なかったのでなかなかゲージが減らず苦戦・・・
時間がかかって、本体3の途中でマナエリが尽きるという事態に;;
これが、後々数々の災難を招いてしまいます・・・

まず、全チャで、「マナエリ尽きた;;」と言ったんですが、パワエリを使えばいいことに気がついて
もったいないですが、パワエリで代用してましたw
しかし、俺の為に薬を撒こうとしておぱんだ様DKが墓;;ごめんなさい;;
斬りさんはHBがないと接触一発墓なので、DKの墓は非常に痛いのです
さらに、どうやら「マナエリ尽きた」の発言後、焦って半角に直すのを忘れてたらしく、
全角落ちo___________________rz

遠征隊長でありながら、皆様に多大な迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした;;
結局、残った人たちも頑張ったそうですが、撤退とのことです
厳しい戦いになった時こそ、ナイトは活躍できたのにな・・・
薬さえあれば(←ここ重要)HBがなくても、ヒールがなくても本体に攻撃できます
雑魚が大量沸きすると、投げや弓さんは殴りになってしまいますし、
斬りも本体接触で一発墓です
久しぶりの苦戦で緊張感を楽しんでいたのに、まさかあの場面で落ちるとは・・・
すべては、薬が足りなかったこと、さらに言えば、KIAIが足りなかったことが原因です
最近楽勝ムードだったので、薬減らしてたのがいけませんでした
今回はチーズ700、マナエリ700持っていったんですが
この量は、25人くらいのPTなら始めから最後までHBなしヒールなしのマゾグルでも耐えられる量です
ですが、今回は時間がかかりすぎました;;
これからは、チーズとマナエリ1000個持っていきます;;
マナエリは1200でもいいかもしれませんねー
まあ、集合した段階の人数で臨機応変に対応すればいいのかなw

で、今回の消費は
チーズ  525個
マナエリ 700個
パワエリ  81個
万病    65個

プリ様がいないことは、HP薬もそうですが、万病の消費量にも大きく関わってくるんですねー
プリ様いつもありがとうございます^^

そうそう、アーマークラッシュの効果があったことを示すエフェクトはやはり腕に出ました
SSは撮れませんでしたが、確認しました
それでも、まだまだよくわからないことだらけですw
もうちょっと検証が必要ですね



で、月曜は合同ビシャス
なんとDK無しという絶望的な面子でした
職は、ナイト、クルセ、氷魔、プリ、投げ×2、弩
と、HBが耐えられない人が3人もいます
ですが、王子に投げで参加してもらって、火力重視でちょっとでも早く倒す作戦を立てて突っ込みました
20070227224322.jpg

爆弾召還のモーションで、投げと弩が逃げ回るのが見ていて楽しかったですw
本人達は必死だったんでしょうけどね^^
しかし、結局ふたを開けてみたら、墓は0w落ちてしまった人はいましたけど(つд∩) ウエーン
KIAIとちょっとの運があれば、DKなしでも何とかなるんですねw

今回はDKなしでも撃破できましたが、DK無しでビシャスと戦うとというのは考え物です
やっぱりHB偉大だなぁー
51Lvのオルクエ用スピアを稼動するかな・・・

左脳に書いた手紙

ちょりーっす

サブのサクチケが切れました
んで、次のサクチケをどのIDに入れるか迷い中です・・・
FJできるようになってから、投げを育てるモチベーションが下がってきちゃいました
それに火力なさすぎ;;
健太君は8発撃ち込まないといけませんよorz
そろそろナイトに戻るのもいいかなーとも思ってます
まー、そのうち決めます^^


さて、久々の土曜ジャクムb
もはや名簿から除名されてるレベルでしたが、快く入れてもらえましたw
DKさんが召還と同時に落ちてしまって、ずっとDK無しでしたが
ナイトはHP多いのでそんなにいつもと変わりませんでした
消費もいつもと同じくらいで
チーズ  131個
マナエリ 266個 
万病     9個

で、前回言っていた、アーマークラッシュの検証をしてきました
が、やっぱりよくわかりません;;
一本の腕の上に、アーマークラッシュの効果を示すマークが出たような気もしましたが、
乱戦の中だったので確認はできませんでした
これが正しかったとすると、
物理防御UPしているのは腕一本なのに、物理防御UPがかかっていることを示すマークはジャクムの中央にある
ということなのかもしれません

これはもうあれだな
今度ソロでジャクム突っ込んで、検証してきます('A


---追記---
ジャクムはソロじゃ突っ込めないんでしたorz

涙も傷も宝物になる

ようやく、日記でその日の活動が書けるようになりました
BGMは微妙なので変えてみましたw
何に使われるのかよくわかりませんが、ヽ(´ー`)ノした雰囲気ですね

さて、最近知らない人に話しかけられたり、上げ逃げされたりします
まあ、俺が魅力あふれる人だからしょうがないんでs"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"
すいません、調子のりました;;

まあ、ちょいと椅子に座っていたら
こんなことや、こんなことがw
20070221232543.jpg

20070221232551.jpg

自分の知り合いならまだしも、全然知らない人なのでびっくりします
まあ、もしかしたら知り合いのサブだったりするのかもしれませんけどねw
もしそうだったら、ちゃんと名乗り出てくれるといいんだけどなー

ということで、自分もサブで知り合いの人気を上げ逃げしてみました
今日誰か見知らぬ人に人気を上げられた人がいたら、それは俺かもしれませんよ^^

君がくれた勇気は億千万

日曜はギルド集会~
俺は帰宅が間に合わず途中参加orz

何やら始めはビシャスをやったそうです
5人だったそうですが結構いいところまで行ったそうです
だんだんと成長してますね^^

で、ちょうどビシャスが終わった時に帰宅して、途中参加です
みんなでジャクムクエをやることになりました
鍵集めでは、あまりに久しぶりだったのですっかり忘れていて、俺は鍵を1個も集められませんでしたが
みんなが頑張ってくれたおかげでクリアーw
20070219115427.jpg


んで、続いて忍耐へw
ギルクエ等で見てて、みんな忍耐苦手かなーとか思ってたんですが1段階はみんな結構楽にクリアーw
ただ、2段階はさすがに難しいですね;;
蒼ちゃはこの忍耐も初めてなのに、1位でゴールw
さすがに若い人は飲み込みがはやいですね・・・orz
20070219115437.jpg

時間も遅くなってしまい、全員がクリアすることはできませんでしたが
チャットが賑やかだと、普段は苦しいと感じる忍耐も楽しくできますねb
みなさまお疲れ様でした^^


忍耐はメンドイという人が大多数だと思いますが、自分は忍耐が好きです
忍耐だけは、職やレベルの高さ、メルの量に関係なく、ただ操作技術とPCスペックだけで戦えます
そういう点でみんな平等だと思うからです
(斬りがズルできるのと、PCスペックに関してはは不平等な気もしますが・・・w)
ギルクエや、オルクエに忍耐がありますが、あれも良いシステムだと思います
レベルが低くても、職的に活躍しにくくても、忍耐ができればそれでみんなの役に立てますからね
そして、クリアした時の、あの達成感
レベルみたいに@何%でレベルがあがると、時間さえかければ目標達成できるものではなく、
何度やっても、何時間かけてもクリアできないような気さえしてしまいます
それでも頑張ってクリアできたときのあの喜びは忘れがたいものですね^^


さてさて、月曜には恒例のギルド合同ビシャス
全員で9人でしたねー
20070220233517.jpg

前回右に寄せられてしまったので、今回どうしようか考えていたところ、
ここなsから「開始時にスローかければいいのでは?」という案が!
以下チャット欄のSSでどうぞ
20070220234644.jpg

これが成功して、ビシャスが近づいてきたものの端に寄せられるには至らずb
その後、KB重視でコンボ貯めたままPSで攻撃し続けて左寄せできました
なのに・・・大量の墓;;
頑張って戦っていたのに、惜しくもタヒってしまった人もいれば、
「そこにロープがあるから」と、自ら↑の段の爆弾で死んでいった人もいましたw
最後は3人になったけど、なんとか撃破b

2戦目も、開始時は同じ作戦で、これまた成功b
したものの、ここなs墓orz
一番大事なところで、PTのために貢献しておいて、自分は経験値ももらわず去っていくなんてかっこよすぎます!(ぇw

8人になってしまったものの、調子よく削って言ったところで、「これは勝てそう」というような発言がありました
油断禁物!俺が美空ひばりの柔にのせて、びしっと言い聞かせてやるぜ!
20070220234654.jpg

ところが、途中でまたも「山=ロープ」のぼり発言w
俺の熱唱を邪魔しやがって・・・
もう、ダメダメダメぇええええええええええ!
さっさとビシャス倒しちゃいなさい!
と、まあ色々ありつつも、ビシャス撃破ーw
でも2戦とも装備のドロが0でした;;

日月と二日続けてのギルド活動楽しかった~♪
またよろしくお願いします
(=゚ω゚)ノジャ!!

Can you keep a secret ?

更新おせぇえええええええええええええ
日記っていうのは、その日の内に書くから意味があってうんぬんかんぬん・・・
ごめんなさい;;


で、先週の木曜は恒例のジャクムでした

今日は、ジャクム前に羊を狩って、羊の物理ガードアップの性能をチェックしました
20070219110327.jpg

ホーンバクが使う物理ガードアップは、ジャクムと同じLv2です
戦士は攻撃力が高いので、ガードされてもあまり痛くはないのですが、
それでもやはり与えるダメージはかなり下がってしまっているようです
ということで、ジャクムでアーマークラッシュを使えば、撃破時間がそれなりに短くなったりするんじゃね?
とか思ってました

それと、今日もリーダーやらせていただきました
前回はそれなりに役割果たせたとかほざきましたが、今回はダメダメでした;;
反省点だらけです
まあ、両方について振り返ってみましょう

戦闘開始して、すぐにジャクムが物理ガードをしてきたので、早速アーマークラッシュしました
しかし、どうにもガードが解除できない・・・
あんまり連打して自分が落ちたり、他の人を落としてもまずいので
ちょっと様子を見ることにしました

で、このことに気を取られているすきに、グル員が落ち;;
チャット欄で落ちたこと、かわりに他の人をグルに誘うという指示が出ていたんですが
アーマークラッシュの効果を見極めるべくジャクムの頭のマークばっかり見てて気づきませんでしたorz
もう一度指示が出て、ここでようやく気がついてなんとかグルに誘うことができました
申し訳ないです;;しかし、死なずに耐えてくれてよかったC=(^◇^ ; ホッ!

で、まだまだ失態は続き、左腕二本が終わった後に、うちのPTは右に移動という指示が出ました
開始時には左にそのまま残るって言われた気がしてたので、グルチャで
「左ですよー」とか言ってしまい、混乱を招いてしまいました;;
やっぱり、チャット欄に目がいっていないようです;;

さらに、本体で他グルのDKさんが墓に;;
「空きあります?」って聞かれたんですが、聞かれる前に「空き1」
とか言うべきでした
HP1と食らいながらも、死なずになんとか招待に成功したのが唯一の救いです

今日は、オーパーツがたくさん沸いたせいで、本体接触もしましたが、
自分の位置を見失うことは無かったので、余裕を持って対処できました

消費は、結構多めで
チーズ  164個
マナエリ 360個
万病    14個
でした

反省を総括すると、
リダとしての自覚が足りなかったのかな
アーマークラッシュのことや、自分のキャラの位置、HPゲージばかりに気を取られて、
チャット欄を全然見てませんでした
つーか、今まで戦闘中にチャット欄なんててほとんど気にしてませんでした
というより、気にしてる余裕がなかったですw
まあ、アーマークラッシュで遊べる余裕もあるので、これからはチャット欄にも注意していきたいですね


で、アーマークラッシュについては、まだ当たり判定がどこにあるのかがよくわかっていません
ただ、今日ジャクムの中央で使ってみて効果がなかった(?)ことを考えると、
多分当たり判定はジャクムの中央ではないと思います
ガードアップなどの4種の補助魔法を使うのは、右の下から2番目の腕です
考えられるところとしては、この腕か、それとも、やっぱりジャクム頭にあるけど、
かなり高い位置にあるから今日は届かなかったのか・・・
それとも、スキルのレベルが10で成功率はまだ60%くらいなので、たまたま成功しなかっただけなのか・・・
また次の機会に検証することにします


それと今回のジャクムのドロはなんとたったの1つで、標準コブラのみw
20分の1のくじで当選者を決めたら、なんと・・・
コブラゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!
多分信じてもらえないと思いますが、当たる予感はしてました
というのは、始めに書いたようにジャクム前のSDTに羊狩ってたんですが
36と41のコブラが出てたので、今日はコブラに縁があるような気がしてたからですw
どうしようかなー、多分売ると思うけど、
投げがジャクム兜装備できるようになったら、コブラに変えてもいいかなーなんてw
ただ、流石に投げ書を買うメルも、そして貼る勇気も無いんですけどねorz

しかし、久しぶりに羊を狩ったからか、SDTにドロ4つb
久しぶりに狩りをすると、ドロが沢山でることってありますよねー
まるで、帰ってきたのを祝福してくれているかのようでしたっとw

ドブネズミみたいに美しくなりたい

最近の日記が、一回前のINでの出来事になっていて申し訳ありません;;


で、投げが、リプレでの狩りでは赤字なので、イエペペ狩りに行ってきました
20070215115730.jpg

が、ソロだとあんまり面白くない・・・
やっぱりここはグル狩りでイエペペ鬼沸きの状態じゃないとダメですね;;

で、せっかくここまで来たしと思って、そのままジャクム2段階やりにいきました
20070215115908.jpg

機械屋で一度クリアしたことがあったので、かなりスムーズ
最後の予想してジャンプするところも、余裕でしたねーb
20分くらいでクリアーb
20070215120040.jpg

もしまだクリアしていない人にアドバイスをするなら、
「焦らず、タイミングをじっくり見極めましょう」
って言いたいですね
時間間隔の違う火の玉や落石が同時に関わってくる場所では、
そこを越えることができるタイミングが決まっています
適当に突っ込んで、何度も失敗するよりも、
よーく見て、じっくりタイミングを待って、一発で成功させる方が結果的に早く終わらせられると思いますよb

話を戻して、そのまま金歯集めへ
20070215120542.jpg

これが大変だった;;
時間かかりまくり;;忍耐よりよっぽど面倒でしたw
まあ、なんとか集めてついに火の目ゲットb
これでジャクムと戦うことができるようになりました
せっかくここまできたので、そのままソロでジャクムに特攻しようと思いましたが
なんと!この前のパッチで実装された遠征隊なるもののせいで、
20070215120745.jpg

ソロだと入れないじゃまいかorz 残念;;
まだ火力なさすぎで、ジャクムには1ダメ連発とかしそうだし、
投げでジャクムを拝めるのはずっと後になっちゃうのかな;;


そうそう、前PCの時は重すぎてSSほとんど撮ってなかったんですが
その数少ないSSのうちの1枚が、機械屋でジャクム忍耐をクリアした時のものです
弟者や王子、先生に一緒について来てもらったんでした
あの時はアリガト!(´▽`)
しかし、もう1年以上も前のことなんですね 懐かしいです
SSも古いので色褪せてしまっていましたよ(ぇ
20070215122114.jpg

My Funny Valentine

(・ω・ )モニュ?( ・ω・)モニュ?

日記の更新がどんどん遅れてますw
長くなりそうですが、休日分一気にまとめていきますよー
みんなついてこれるかな~?w


投げサブの方はめげずにケンタ狩りです
追い詰められた時にFJで頭の上を越えて背後に回ったりできるのが楽しいですねー
FJ.jpg

ドロはというと、お目当ての100武器は出ず・・・
でもこの日、色々狩りして墓を6つもドロしましたアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
前の記事の5墓と合わせて、計11墓
経験値にして、42%飛びましたwww
そろそろ翡翠が欲しくなってきました・・・
あああああああああああああああああああああああああ
でも買わない、買いませんよ・・・多分('A

その後、夜の合同ビシャスには時間的に来れないというギルメンのかやcとビシャス行って来ましたー
死に直面していても笑顔の2人が素敵です(´ェ`*)ネー
20070213131142.jpg

Lvが上がったからか、今日はダメ1はほとんど出ませんでした
でも、やはり火力も無ければプリもDKもいないPTではなかなか厳しくて・・・
かやc墓;;
ここで、ビシャスのゲージに注目しましょう
20070213131536.jpg

この時点で赤線のところまで削れています
なんとか爆弾が沸くまで頑張ろうとして、ここから5分ほど攻撃し続けましたが
ドレインで回復できないので、アイス連打してたら薬が尽きて結局墓;;
ゲージを見てみると・・・
20070213131853.jpg

ゲージ増えてる\(^0^)/
ビシャスの回復量の方が多いとか、俺火力なさすぎ;;
無謀なビシャスでしたけど、こういうのも楽しいですね^^
またよろりですb


で、このビシャスでアイス200と水とかが飛んで、
さらに投げでこんなこというのがおかしいですが、なんとケンタ狩りが赤字w
親分狩っていた時は、「流石投げ賊、黒字街道一直線だぜ!」とか思っていましたが
ケンタ狩り始めてからは、Jタコ、召還の石と、水の消費が半端ないです;;
特にMP薬ですね
まだFJ4で一回飛ぶのに MP51=102メル かかるのにも関わらず、
飛びまくっているのがいけないのかもしれませんが、何にしろ赤字です
その為、投げの狩り資金がなくなってしまいましたorz
また親分に帰るしかないのかなぁ・・・
そういえばイエペペまだ行ってなかったなー
色々思い出のある場所だし、今度行こうかなw



んで、続いて、ギルドビシャスです
ルディに移動してからこんな感じで放置してました
20070213133108.jpg

数多くの慰めの言葉ありがとです;;

で、話を戻して、今日は全部で9人でした
1戦目はついにろこsが初制覇ですねー、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
20070214123306.jpg

そういうこともありましたが、今日は非常に厳しい戦闘でした;;
2戦とも、召還直後にビシャスに右端に追い詰められてしまうという展開;;

普段はビシャスを左に寄せてます、そっちの方が安全だからです
右寄せの場合、上段に沸いた爆弾の爆風に巻き込まれる可能性があります
んで、そのダメは8k・・・
戦士は、ジャンプしないとビシャスに攻撃が当たりにくいんです
正確に言うと、振りは当たりますが、突きは当たりません
ジャンプすると、上段の爆弾を爆発させることになるんですが、
ジャンプした本人は、爆破までの時間に着地して圏外に逃れられますが、
もし他の人が少し遅れてジャンプすると、爆風に巻き込まれてしまいます
なので、右寄せよりも左寄せの方がいいことは間違いないのですが・・・
展開上どうにもならないことはありますね

1戦目は開始時に右に押し込まれたので、全員左に退避してそのまま右寄せしました
やはり、上段の爆風に巻き込まれて死んでしまった人が出てしまいました;;
20070214123519.jpg


2戦目は、開始時に俺が左から攻撃してタゲを取って、左に引っ張るはずだったんですが
うまく引っ張ることができず、結局ビシャスは右端へorz
まだ右端で固まっている人がいて、そのままつぶされてしまうとまずいと思って、
がんばって右から攻撃して左に寄せようと思ったんですが、なかなかうまくいかず、墓の嵐;;
開始早々に4人になってしまいました;;

一応2戦とも撃破しましたが、今回うまくいかなかった原因としては
・2戦目に俺がうまく引っ張れなかった
・俺が無理して右からKBで押し返そうとした
・こういう展開が初めてだったので、みんなどう対処していいかわからなかった

この辺でしょうか
とりあえず、みんなには大変申し訳ありませんでしたorz


今後の対処法として俺が考えるのは
「開始時に、誰かが左に引っ張る」
ただし、結構難しいかも?
今回は、俺だけが左から攻撃してるのに左すら向いてくれませんでしたorz

「右に寄せられたら早急に左に退避、そしてKBさせないように攻撃して左に引っ張る
その後、左に寄ってきたら右に退避し、左にKBで寄せる」
これがいいのかなーって思ってます
KB取れるのはナイトや氷魔くらいでしょう
ナイトは通常攻撃、氷魔は雷じゃなくてコンポジにするなりしてKBを取らないようにすれば、
そのうちに左に移動してくるでしょう
押してダメなら引いてみな(gifアニメ略)ってことですねーw
ただし、召還後に固まっている人が退避できないということも考えられます;;


最近は生存率も撃破率も高くなってきたと思っていましたが、
まだまだビシャスも難しいところがあると改めて考えさせられましたよ;;


そうそう、他鯖ではもうホーンテイルの右左の首は撃破できているようですねー
本体はどうしようもなく強いようですけどw
どうやら、誘惑の対処法も見つかったみたいです
なので、李でもそろそろ撃破できるんじゃないかなー?
というかもう撃破されてる?w
自分もいつかホーンテイルと戦える日が来るといいなぁ

余計な事はしすぎるほうがいいよ

投げは親分卒業して、リプレにお引越しすることにしました
まだ狩場は探索中ですが、闇ケンタがなかなか狩りやすいし、ドロもいいので有力です
・どこにいる敵に対しても安置がある
・状態異常をかけてこない
・魔法攻撃がよけられる
・ドロが( ゚Д゚)ウマー
と、好条件がそろっています
が、だからこそ混んでいるのが難点ですね;;

今日は運良く?空いていたのでカリカリ
20070211194222.jpg

途中一緒に狩らせて欲しいという方が2人来たので、野良グル狩りしてました
しかし、自分もまだ80Lvですが、今日一緒に狩った方は、76、89、の投げの方でした
みんなすごいですねー
俺なんて3時間くらい狩って、なんとびっくり5墓orz
一回はチョコで助かりましたが、残り4回で20%ぶっとびましたアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

しかし、ケンタは2発耐えられないので、かなり難しいです
薬を使えば死ぬことは無いんですが、ケチってドレインで回復しようとすると、
いきなり自分のいるところに敵が沸いて接触墓とか多いですね;;
あとは、FJで逃げつもりが、着地点の敵に接触墓とかw
知らなかったんですが、FJ中って回復できないんですね
こりゃ親分なんかより、全然シビアな戦いですよw

バスの揺れ方で人生の意味が解かった日曜日

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

今更ですが、木曜にジャクム行って来ましたー
更新が遅れてすいましぇん;;

久しぶりすぎて、「あけおめ☆」とか言われてしまいましたよorz
でも、日記をさかのぼってみると、1/11に参加して墓ってるようなので、年が明けてから初めてっていうわけではないです・3・
それでも4週間ぶり・・・ごめんなさい;;

そうそう、初めて分配金なるものをもらいました
参加してなかったから、貯まってたみたいです(
結構な額になっててびっくりw
土曜は一応全部生存しているからかもしれませんが、
もしかしたら黒字かもしれませんwww
と言っても、兜もらってるので、今後何百回戦ったとしても超黒字なわけですけどねb


久しぶり参加だったんですが、初めてリダをやりました
斬りよりも、戦士の方がリダの優先順位高くなったのか、
グルには自分よりもLvが高い人ばっかりでちょいと緊張しました;;
でも、自分でこんなこと言うのもあれですが、初めてにしてはそれなりに役割を果たせたんじゃないかな?

・うちのグルは開始が→だったわけですが、全員→にいるか確認し、来ていない人には呼びかけられた
・プリ落ちを知らせることができた
 他グルからプリ様を入れてもらえることになった時、追放→招待をスムーズにできた
・最後まで生き残った

要は、リダとしての最低限のことをやっただけなんですが、とりあえずホッとしてます
ビシャスでリダをやっている経験が生きたかなーb


リダはチャットをすることがあるんですが、キーボードで操作しているので、チャット中は薬のキーが反応しません
HPが14kくらいあるので、腕ではジャクムの攻撃も大したこと無いので問題はないんですが
本体はフラッシュでHP1にされるので、結構あせります
「チャット中断」→「回復」をスムーズにできるようにしておかないといけないですねー

ギルドビシャスみたいに自分の知ってる人ばかりではないので緊張するし、責任も重大でしたが
なかなかいい経験になりました
またリダやる機会があったらがむばりたいですねb


さて、戦闘の方は→からだったので右下の腕のルート狙いましたが、
リダの事で頭がいっぱいで、Jタコ使い忘れてあえなく撃沈w
20070211133319.jpg

収穫としては、アーマークラッシュが使えたことでしょうか
ちゃんと効いてるみたいでしたw
効果はどの程度なのか知りませんけど・・・w


今回は開始時30人もいて撃破も早かったので、消費は非常に少なく

チーズ   87個
マナエリ 223個
パワエリ   0個
万病     5個

でした

来週もがんばるゾウb

嘘だって好くて 沢山の矛盾が丁度善い

ついに!
20070208210905.jpg

80到達ですb
ビシャス特攻できるレベルになりました

ビシャスデビューする為には、あとはメダルを集めなくてはいけません
タナトスが倒せるか不安ですが、とりあえず挑戦してみようと思ったら
ここなsが手伝ってくれました^^
そのおかげ(?)なのか、なんと一匹目でメダルゲットw
あまりのあっさり加減にSS取り忘れましたorz
お手伝いありでした^^

その後、弟者も連れて3人で特攻ビシャスへ行くことにw
タナトスを通り抜けないと時計塔の奥には行けないわけですが、
タナトスはマップにキャラがいるだけでアクティブになるので、DSしてても魔法攻撃されます;;
しょうがないので接触覚悟で通り抜けようとしたら、接触で一発タヒでしたよw
結局ドアで移動しました^^


いよいよビシャス召還!
正直、この日の為に投げを80まで育てたと言っても過言ではないですw
気合入りまくりうおおおお!せめて爆弾召還までは頑張るぜぇえええ!
とか始めは思ってましたが、与えられるダメがこんなんでして(;・∀・)
20070208211601.jpg

それでも、がんばって生き残って攻撃してました
魔法攻撃食らうたびに、チューアイスで回復してたんですが、
「そうだ、ドレインがあるじゃんw」って思ってドレインで回復したら・・・
20070208211727.jpg

そりゃそうですよね;;
ビシャスに1とか与えてるんだから、回復量も1とかになるんでしたね (;つД`)
自分では回復したつもりが、全然回復してなくて魔法攻撃2発で墓でしたw

お二人には、こんな無謀な記念特攻ビシャスに付き合ってくれて
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "ですb


しかし、仮にPTしっかり組んで戦ったとしてもまだ投げでクリアできそうにないですね
なぜなら、HPがまだ2172しかありません;;
HBかけてもらえたとしても、3475・・・
どうやら、1Lvあがるごとに、HPは20~23くらい上がるようなのですが
この調子だと、HBかけてもらってHP4000↑になる為には、
95~97Lvにならないといけないようです;;
まだまだ先の話ですねorz
でも、95でメルUPがMAXになりそうなので、そこまで頑張るっていうのもありかもしれません
まー、FJとビシャス特攻で投げにも満足?したっぽいので、
もしかしたら、次はDKに行くかもしれませんけど('A

世界変革の時

何やらまた回線が不安定っぽいです
今日は大丈夫でしたが、昨日はいきなり回線落ちしました;;
なんかもう毎月の行事の様な気がしてきましたよw


さて、月曜は恒例のギルド合同ビシャスですね
今回は全員で9人でした
20070207185313.jpg

途中KB要員が自分だけになってしまい、なかなか大変でした

なんかふと考えてみると、昔はこんなに端寄せできてなかったように思います
以前の仕様の時は、爆弾が沸くと処理するまでは攻撃できなかったので、
その間にビシャスがふらふら動いちゃってたからでしょう
今は、爆弾を気にせずひたすら殴っていればいいので寄せ易くなりましたね
逆に、単調になったとも言えますが・・・w


そうそう、おみくじで狙ってたのに結局手に入れられなかった信玄の相場が下がってるみたいですね
というか、露店でよく見かけます
値段も手が届く範囲まで下がってます
20070207190527.jpg

きっとガシャで出るんでしょうね
うっかり買おうかなーって思ってしまいました
まあ、金ないんですけどwww


投げの方は、まだ79ですがビシャスクエやり始めましたw
メダル以外は80にならなくてもできるみたいです
タキオンと粉を集めるために、くま、マスデスマリ、Mばい菌と狩りました
Mばい菌はちょっとMISSが出ましたが、それでも狩れてしまうのがびっくりですよねw
20070207235038.jpg

DSで安置に移動して、少しずつダメを与えて・・・
20070207235115.jpg

欠片ゲットーb
タキオンと、粉は自分で集められると思ってましたが、
まさか欠片まで1人で集められるとは思ってませんでした
メダルはどうだろ?タナトスの魔法攻撃に一発でも耐えられればなんとかいけるのかな?w
でも今度こそ命中がきつそうですけどね;;

てか、前回の記事でFJ遅いとか不満たらたらでしたけど撤回しますw
ルディは段差や、足場がたくさんあるので、戦士の時は絶対飛び移れなかったところに
ぴょんぴょん飛べて、狩りが楽しいです
20070207235156.jpg

FJは速さが重要だとばっかり思ってましたが、遠くまで飛べるっていうところの方が
むしろ大事な所のような気がしてきましたねー


んで、ペットはまだまだ育ってません;;
20070207211216.jpg

こっちも頑張らナイト(´ェ`*)ネー

「退屈だ。」と叫んでいた「なんでもない毎日」が 今では宝物です。

久しぶりにBGM更新しました~♪
今回は結婚行進曲です
これが追加されたということは、そのうち日本でも結婚式が実装されることになるんでしょうね~
海外メイポの結婚式については、YouTubeとかで動画があがってたと思うので
興味があったらそちらの方でどうぞー


さて、今日は機械屋でホーンテイル用に、変身の秘薬作りしました
で、そこで気づいたんですが
今回のパッチで、ナイトのコンボが変更されてます
以前は、
20070205221415.jpg

こんな感じで、コンボ5つの玉の模様がすべて違ってたんですが
今は、
20070205222030.jpg

こんな風に、模様が二つずつ同じになってます
これはおそらく、4次でコンボカウントが10になるからだと思われます
いよいよ4次間近という気がしてきますね^^

話がそれましたねw
ホーンテイル用の、秘薬を作るべく、浄水、丈夫な龍の皮、短刀などを集めました
問題となるのは、レッドドラゴンの泣き声ですが、ナイトなので普通にソロで狩れますw
行ったらいきなり沸いたのでカリカリ
途中で150くらいの投げの横が来ましたが、1対1のボス戦でナイトがルート争いで負けるはずも無く
20070205222713.jpg

泣き声ゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!
これで材料が全部集まりました
20070205222856.jpg

で、早速渡しに行きました・・・
材料渡すと、リザードマンに変身~
20070205223227.jpg

で、ここで初めて知ったんですが
変身の秘薬なんていうアイテムは存在しません
つまり、材料を渡すと自動的に変身してしまいます
そして、効果は一度きりです・・・
要するに、次また変身する為には、もう一度材料を集めないといけないってことですよぉおおおお
ヴぁあああああああああかぁぁああああああああああ
まさに 無 馬犬..._〆(゚▽゚*)
もったいないことした;;

まあ、記念にとりあえず中に入ってみました
20070205223602.jpg

道標に話かけると
20070205223611.jpg

はいはい、確かにせっかくの秘薬を無駄使いする愚か者ですよっとorz

甘い甘い恋のチョコレート

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ついにばい菌デビューしました~
ギルメン3人でグル狩りしてきました
一匹狩るのに15発とかかかりますorz
ひどい時は、ダメも3桁が並びますからねw
20070204232549.jpg

それでも、安置があるのでこのレベルでもなんとか狩れました
グルメンが落ちた後もソロで少し狩り続けたんですが、安置の無い一番下に大量沸きして、やむなく撤退しましたけどねw
ソロで狩るのはもうちょいレベルが上がってからですねw

安置とか全然知らないので、今日は安置を探しながら狩れて楽しかったですねb
今日気がついたのは、
「投げの射程>ばい菌の射程」
ということですね
横の距離もそうですが、上下の角度でも投げの方が範囲が広いようです
うまく場所を選べば、かなり色々なところに安置がある気がします
どうせ、みんな知ってるだろうけど、今度まとめでもしてみようかな~

そうそう、ばい菌で初めてシュリ使い切りました
20070204233523.jpg

20セット持ってるけど、影使ってるとすぐなくなりますね;;


その後、親父でレベUPです^^
20070204233740.jpg

79になりました
影は77Lvの時点でスキルLvが21となり、時間は3分になりました
3分あればとりあえず影は使い物になるかなっていうのと、投げでの狩りも単調になってきて、飽きかけてきたので
予定変更でFJ上げてみましたw
20070204233923.jpg

すっっっっっごぉぉぉぉぉぉい、楽しみにしてたんですが、いざFJで飛んでみると
効果音がしょぼい・・・それに全然速くない・・・
まあ、スキルLvが1だから速さはしょうがないですけどねw
効果音は、俺のイメージでは「ピュッ」とか、「シュッ」とかそんな感じのイメージだったんだけど
「ザッ」とか「ボフッ」って感じで、全然速そうな効果音じゃありません;;
ちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・
80になったら、FJを4にするか、影を上げるか迷うなぁ~


それと今日はじめて、ショーワのファイトとのETC交換で一級品がでました
20070204234753.jpg

報酬はしょぼかったですけどねorz
もうかれこれ100回以上はこれやってると思うので、一級品が出る確率って
1%以下なんでしょうね~
夜狐の尾を交換すると一級品で茶軍手出るらしいですけど、だからといってETC集める気になりませんねw


そして、カカオが集まったのでチョコ作りました~
もちろん女の子キャラの投げで作りましたよ(〃▽〃)キャー♪
20070204235310.jpg

誰かに上げて、ホワイトデーに3倍のおかえしを期待するか・・・
それとも、チョコがもらえない人に高値で売るか・・・
んー
「投げキャラのチョコ売ります。希望ヨロw」
とか言ったら誰か入札してくれるのかな~?w

まあ、多分誰かにあげる前に墓って、自分で食べることになるんでしょうけどねw

必要なくても痩せたくなるよ

今度こそホーンテイルが実装されたようです
とある有名人様のブログに戦闘風景が載っていましたが、超高レベランカーさん達でもやっぱり厳しいみたいですね;;
今のところ、誘惑を解除できるスキルも薬もないので、
誘惑→勝手に移動→テイル様おさわり→15kダメ→即死
っていう感じらしいですw
でも、HB&PGありのナイトやクルセなら何とか耐えられますねb
戦士の時代到来かもしれませんw
そして、投げ乙('A
まあ、4次実装されればどの職でも問題ないんでしょうけどw

この前テイル様の命中が高いと書きましたが、
初めに戦うテイル様の頭だけのときは、回避が18しかないようです
とすると、必中に必要な命中が、
160Lv  66
134Lv 128.4
となります
つまり、機械屋でも必中しますwww
これはホーンテイルのクエやるしかないなw
それと、金魚とジャクムの証票も集めないといけないですね~
楽しみになってきました^^


それと、これもブログ回ってたら載ってたんですが、
今回のパッチで、ばい菌の無敵の左ポジションが修正されてしまったようです;;
投げの黒字を消そうっていうのはわかりますが、ちょっと残念です;;
ルディのモンスターは面白い仕様だったのが好きだったのにな・・・
例えば、
BPは近距離では魔法攻撃してこない
ばい菌は、左にいると弾丸がよけられる
GPWは右だと魔法攻撃してこない
とか、狩りの時に戦略を考えようと思える仕様があったから楽しかったのにね;;
まー、仕様変更は多分ばい菌だけ?っぽいですけどw

んー、投げでのばい菌狩り楽しみにしてたんだけどなぁ・・・

FC2Ad

