星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



今年、おもち何個食べましたか?

ギルド合同ビシャス行ってきました~
俺は所用で2戦目から参加でした
一戦目の詳細はよく知らないけど、撃破したそーですねb

慌ててINしたから、軍手とかの装備は投げに置いたままだったので、
命中軍手で戦いましたw
まあ、戦士はもともと火力が高いので、軍手がなくてもそれなりに戦えますよ^^

人数は、京都6、ケイク6で12人ぎりぎりいっぱいでしたね
なんだかんだで結構人が集まってるのがすごい!
戦闘の方は、落ちや墓してしまった人もいましたが、撃破です
20070130221626.jpg



今日はDK様が1人しかいなかったので、グル分けは
グル1  ナイト×2、メイジ×3、プリ様
グル2  DK様、投げ×2、弩、クルセ、プリ様
という分け方になりました

ビシャスの爆弾仕様変更で、投げや弓はHBが無いと耐えられなくなってしまいましたからね;;
こういう時、ソロができる戦士のHPや、魔のMPとMGは偉大だと思います
そしてやっぱり、DK様とプリ様の存在が非常に重要ですね

あー、DK育てようかなぁ
自分で育ててしまうのが楽だとは思うんだけど、人に頼るっていうのも必要だとも思うんだよね・・・

なんか聞いた所によると、韓国の本パッチが日本で実装されるのは、2ヶ月おきらしいです
ということは、今度の1月31日にホーンテイルが実装されることを考えると、
4次は3月末ということになるのでしょうか
それなら、サブの育成できる猶予はまだ2ヶ月もあるので、投げがFJMAXになったら
DKやプリ育成についても、真剣に考えてみてもいいかな~
候補としては、
(1) 投げをメルUPMAXの95まで頑張る
(2) 投げをスキルが完成する、113まで育てる
(3) DKを80まで育てる
(4) プリを80まで育てる
こんなところですね~


ん、ホーンテイル実装されるんだからそろそろメインに戻れって?
あー、命中補正きつすぎて当たりません;;
160Lvで命中165ですからね・・・
最低でも155くらいにならないとまともに戦えないっぽいです;;
155とか、気が遠くなる数字ですよorz

砕け散るTaxi

んー、最近の記事は親分のことしか書いてないな・・・
単調だけど、実際INしてもそれくらいしかしていないのが現状でしてorz

今日も懲りずに親分狩ってました
20070129003810.jpg

んー、今日も1墓です;;
最近は親分と戦闘してて、撃たれて墓ることはなくなってきたんですが
はしごでチャットしてて、親分ジャンプで墓とか、
沸き位置にいたら、親分のベンツに轢かれて墓とか
そういうので死んでます;;
墓っても、5%だし、このレベルならそれくらいすぐ取り戻せるから油断してるのか
それも、戦士の癖で、一発くらいくらっても大丈夫だと思ってるのかよくわからないけど
なかなか直らないですね;;


ペットはめでたくレベルUPしましたb
20070129002919.jpg

腹話術まで@1レベb
こっちも頑張るゾウ^^

言葉にならない思いだけ 強く手を握ろう

| ̄! ̄>ノアニョハセヨ

あー、ジャクム行けなかったorz
しかも、撤退してしまったとのこと。俺がいれば(ぁ
というのはあれですが、厳しい戦闘になった時こそナイトは力を発揮できますからねb
しかも、この前生存記録は途絶えてしまいましたが、PTの勝利記録はまだ続いていますw


投げは少しずつ狩って、76になりました
どうやら次のレベルで影3分&必中になりそうです
我慢の時期が@1で終わりそうです
がんばるぞぉお!

お、ぞぉおで思い出した
今日の象はこんな感じです
20070127010436.jpg

独りきり情熱を振り回す バッティングセンター

今日から新コーナー始めます
大したことじゃなくて、ただペットの親密度を記録していこうかなとw
今日の象はこんなとこですー
20070125003148.jpg

どうしても腹話術をしたいのです
調べてみたところ、必要な親密度は
14Lv 1224
15Lv 1642
ということで、まだ@500くらい必要です・・・先は長いorz


狩りの方はというと、親分狩ってます
最近9割は当たるようになり、また火力もそこそこついてきたので
KB取れることが多くなりました
以前は、左端まで追い込まれてばっかだったのですが、最近はそれはなくなりましたねーb
逆に、KBが取れるからと油断して攻撃しまくってるせいで
BAN!ってお墓が降ってきてしまうことがあります;;
間合いの取り方はだんだんわかってきたので、KB取れなかったことがわかってから
バックジャンプラッキーで対処できるはずなんですが、操作のタイミングがなかなかシビアなので
ミスってジャンプできないことがたまにあります
KB取れなかった時は、ただのバックジャンプで逃げた方が賢明かなぁ
まー、たまに墓るくらいなので、経験値は順調にたまっているので問題はないのでしょうかw


さて、散歩道が更新されました
どうやら4次はまだのようですが、「3つ頭のアレ」が実装されるようです
これは間違いなくホーンテイルwww

夜空に消えてく星の声

更新が一日遅れになってしまっている今日この頃です
こんばんわ 機械屋です

ギルドビシャス行ってきましたー
ケイク5、京都5 助っ人1 で11人でしたかねー
11時の集合時間には、プリ1、DK0という危機的な状況だったんですが
京都のDKさんが来てくれる事になったのと、
まいsが助っ人DKさん呼んでくれたおかげでなんとかなりました
つーか、まいsには結局プリにccしてもらったり、助っ人呼んでもらったりと
本当にありです;;

それと、自分の反省としては
集合から開始まで時間がかかりすぎてしまいましたね;;
おーぢがいなかったので、自分が指揮を執らないといけなかったんですが
プリ様にドア出してもらうよう前もって手配しておくこととかすっかり忘れてました
結局みなさまには徒歩で向かってもらうことにしてしまい、申し訳ありませんでしたorz


さて、戦闘の方はというとなかなか順調だったですね
各PTにプリ1、DK1いましたし、スローもあったので左寄せできましたしねb
で、一戦目はクリア後に生存人数を数えたら10人でした
ここなs初制覇おめでした~^^

全員生還か?と思われたんですが、どうやら撃破直前に、ろこsが落ちてしまっていたようです;;
あとちょっとで惜しかったですね;;
が、今ブログ用にSSあさっていたら衝撃のSSが!
20070123222244.jpg
(クリックで拡大します)

おおお!11人いるwろこsいるじゃんw
戦闘態勢が解けていないところを見ると、この時すでに落ちていたのかもしれませんが
SSには確かに映ってますw
制覇まで@ほんっのちょっとでしたね;;
次回こそ、制覇できるといいですねb


こーして、みんなが成長していく様を見ているのは楽しいことですな~

いつもよりながめがいい左に 少しとまどってるよ

ヽ(`Д´)ノageッテンノ?sageッテンノ?ミンナハッキリ逝ットケ-!!


昨日ですが、ギルド集会でしたー
20070122215510.jpg

8人も集まりました(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
そして、ここな先生のお話を聞くみんなの姿勢が(・∀・)イイネ!!
ギルドHP用の写真を撮ったり、今後のギルド活動について話しました
ここなs乙でした^^

かあしゅsのブログにあったやつの真似とかしてみましたw
ちょっと人数すくないけどね (((´・ω・`)カックン…
20070122215732.jpg



その後はみんなでギルクエへb
まー、火力はきっとなんとかなるだろうってことで
俺は30以下担当として、25の戦士で参加してきました
20070122215852.jpg

初めてここ入りましたー
ちょっと緊張しましたが、意外とこのスライムは弱かったですw
つーか、最近5Mで買った新聞紙兜はやはりかっこいいぜ(*´д`*)ハァハァ

お約束の生贄にもなりましたー
20070122220117.jpg

最後のボスは、ギルメンのみんなにお任せしました
慣れないボス戦で、死んでしまう人もいましたが、
みんな何度も死んでは戻ってきてを繰り返して戦っていました
しかし、激戦の重さで1人2人と落ちてしまいました・・・
その中で孤軍奮闘の蒼ちゃ(・∀・)カコイイ!!
そして、指揮を執っている(つもり)の俺w
20070122220218.jpg

残り3分で、ゲージ半分くらいまで行きました
最後は力押しでギリギリ間に合うか?ってところだったんだけど
3人目が落ちてしまって、強制退場。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
惜しかったですね;;
まー、簡単にクリアできないからこそ、達成した時にうれしく感じられってもんです
次頑張りましょうb

今後の課題としては、
・ボスまでのステージを早く終わらせる
・その為に、みんな忍耐特訓しようw
・ボスで死なない技術を身につける
この辺でしょうかねー
まあ、慣れてくればだんだん身についてくることでしょうb


とりあえず楽しかったーですねb
またよろしゅうー^^

左何度 右何度

YO!


最近なかなかINできず、投げのレベルがなかなか上がってません;;
が、今日ついに蟲購入しましたb
これです
20070120222014.jpg

21Mでした
予算がかなりオーバーした上に、どうやら相場よりも高かったらしく、お財布にダメージが大きかったんですが
まあ、自分としては結構納得してますb
攻撃50の黒蟲は50Mするのに、攻撃が2低いだけで値段が29Mも安くなるなんてすばらしいw
これで狩りもしやすいってものです
サクチケも投入して、さっそくレベルUP~♪
20070120235350.jpg

74になりました 影もついに2分です
ちょっともったいないですが、ビシャスにいける80になるまでは
レベルを上げてしまいたいので影全開の狩りにすることにしました
ようやく3次らしくなってきましたねー
親分もちょいと狩ってみましたが、大分狩りやすくなりましたb
まだちょっとミスが出ますけどね;;

それと、サクチケ買ってもらったキノコスタンプ10枚をポニチャイと交換したら
20070120222024.jpg

ゴマクッションキタコレw
なかなか出ない人もいるようですが、一発で出ますたb
なかなかかわいくて(・∀・)イイ!!
蟲装備になってDEX足りなくなったので、黒日帽子になってしまったのが残念ですけど・・・w

どんな言葉も剥がれ落ちていく

今日のブログはあくまで俺個人の意見です
他人の意見を馬鹿にしているわけではないです
しかも、ただのメイポ日記をやっているこんな小さなローカルブログで
こんなこと書いてもしょうがないってわかってますw


最近ブログ回っていると、相場の高騰についていろいろ書いてありますね
確かに、書の相場は、ついこの間までは考えられなかったような値段にまで高騰しています
各所のブログにはその原因や対策などが書いてあるのですが、
自分にはいまいち納得できないというか、ピンと来ないんですよね・・・
よく目にするのが

・転売師による買占めが原因
・メルUPなどによる、メイポ界全体に出回っているメルが増えた

というものです。
正直、どちらも説得力に欠ける気がします。なぜなら

・転売
今更はじまったことじゃないでしょうw
転売や買占めは相場が上がる原因になるかもしれませんが、
それなら相場が上がるのは、買占めされているものだけになるはずですよね?
買占めの対象とならない斧書(w)までもが高騰しているのは事実です
また、今回の相場急騰は、全鯖共通して起こっていることです
全鯖で急に転売&買占めが起こったというのはまず考えられません

・メルUPなどでメルが増えた
確かに、メイポ界に出回っているメルの絶対量は増えているでしょう
しかし、それで相場が徐々に上がっていくことは考えられますが、急騰ということを考えると
主要な原因とは考えにくいでしょう
また、メルUP等が原因だとするなら、メルUPが使えるような高レベハミトンが多い鯖
つまり、歴史のある楓などの鯖ではもっと昔に相場が上がっているはずです


どれも、この数ヶ月で相場が急騰した原因とは自分には考えにくいです
私が提案する原因としては

・MTS
・リプレ&新武器の実装
・新書の実装
・土日終日SDT

この4つだと思います(多w


まず、8月半ばに実装されたMTS
俺みたいにPを自分で入れたくない人は、MTSでPを稼ぐ事ができるようになりました
そのため、強化品や書などを露店ではなくMTSで売るようになったわけです
つまり、露店に並ぶ書の数が減ったことが相場高騰の原因になったと考えられます

さらに、8月末に実装された新書
例えば、投げで考えると
以前は、鎧はDEX or LUK 30くらいのタオルを持っている人なら、それ以上鎧強化をする必要はなかったでしょう
兜も、有効な書はあまりありませんでした
篭手も、ビートルが最終武器という感じで、バイキングから黒ビトンが出なくなってからは、ますます強化しにくくなりました
こういう中で、超高レベの人達の中では、強化しつくした感があったでしょう
メルがあったとしても、強化しようがなかったんじゃないんでしょうか
しかし、新書の実装されると賊は全身鎧よりも上下の方が強くなれるようになり、
また兜もDEX強化できるようになったということで、
みんながいっせいに強化を始めました
新書は、ガシャのみでしか手に入らないこともあって、かなり高額で取引されるようになったわけです


ここまでが相場高騰の原因の第一段階
ポイントは、次の段階
書の高騰で、庶民が何も買えなくなったというわけではないのです


それが、9月末のリプレ、新武器実装です
例えば、羊やケンタは90レベル程度の敵なので、100レベルもあれば十分狩れる敵です
にもかかわらず、ドロ率が低いとはいえ、100Mというような超高額ドロを落とすわけです
つまり、ドロ一つで一攫千金。一躍億万長者になれます
大金を手にすると、ついついお財布の紐も緩んでしまうわけで、「ちょっとくらい高くてもいいか」
と、高額書を買ってしまうわけです
また、コブラや、スカドラ、パルチなどもドロすることで、実質、強化する新しい素材が登場したと言えるでしょう
やはり、みんながいっせいに強化をはじめたと考えられます

さらに、追い討ちをかけるように、11月の土日終日ドロ2倍キャンペーン
メルが急激に増え、ドロ率もUPするわけです
これは、始めに否定した「メルが増えた」っていうのを同じように思うかもしれませんが
大事なのは、土日終日SDTで「急に」増えたっていうところです
去年の土日終日SDTでは、そこまで大きな相場高騰があったような記憶はないのですが
短期間で相場があがった原因としては、これが一番納得がいくように思います



なんていうか、どのブログも相場が高騰する原因ばかり考えているように思います
露店で高額で並べても、買う人がいなければ相場は下がっていきます
逆に、いくら高くても買う人がいる以上相場は高騰し続けるわけです
高くても買う人がいるということの理由を考える方が、根本の原因を突き止められるように思います
そして、買っている人は決して超高レベの人だけでなく、ちょっと前まで庶民だった成金の人も多いように思います
そう考えると、これから相場がまた元に戻るようなことは期待できない気がしてしまいます・・・

それと、みんなが相場が上がった上がったって騒ぎすぎていることが
さらに相場を上げているように思いますw

不思議なことばで お話しましょ

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪

んー、DEX強化黄アイゼン探してたけど見つからないので、素DEX上げることにしました
DEX14と、DEX10、LUK6の2種類のフルツ持ってるので、
あとでDEX強化靴が手に入ったとしても、フルツをを切り替えれば問題ないしねw
ということで、10M程度で買える蟲探してます
攻撃46くらいが欲しいなぁ

さて、今更ですが、投げのレベル上げが早い理由がわかりました
火力とか、ヘイストもそうかもしれませんが、やっぱり「万年黒字」だからだと思います
ナイト育成してた時は、D子など赤すぎて狩れませんでした
イエペペでも赤かったので、たまにヘクタに戻って黒字狩りとかしてましたね
投げの場合は、赤字を気にすることなく常に最高効率の狩場で狩れます
今でも黒字なのに、メルUPとアルケミが使えるようになったらどうなるんでしょw
楽しみですね~


さて、らんちゃからバトンが来たのでやりますか~
内容がなんともあれだけど、頑張ってみますw


彼氏(恋人)バトン


1.今付き合ってる恋人はいますか?

もちろん・・・いますw


2.その恋人と付き合ってどのくらい経ちますか?

そろそろ2年になりますね


3.この恋人と付き合ったキッカケは?

初めて会った時に一目ぼれしますた(/ω\)ハズカシーィ


4.この恋人以外に過去どのくらい恋人がいた?

前に一人いますたよ


5.一番長く続いた恋人とはどれくらい?それはいつ頃?

前の初恋の彼女ですねー
3年続きますた


6.逆に一番短い恋人は

現在進行形の恋人です


7.恋人を色に例えると?

しぶめの黒です


8.恋人との思い出があればどうぞ!

色んなところに一緒に出かけたので思い出はたくさんあります
それに、彼女はいつも写真を撮ってくれるので振り返ることもできます


9.浮気願望はある?

ぶっちゃけると・・・ありますw
彼女は本当に寝起きが悪いんです;;
朝起こすんだけどなっかなか起きてくれません
友達に相談すると、そんな彼女とは別れちゃえって言われます(;つД`)


10.恋人に一言

いつも一緒にいるのもいいけど、束縛されるのに疲れちゃうこともあります
たまには1人で出かけたいなぁ


11.回す人

ネタに困ってる人はどうぞー


【“不思議なことばで お話しましょ”の続きを読む】

手作りのおむすびランチ 中身はきっとロシアンルーレット

下書きしてる記事が二つ、バトンも一個回ってきてます
書くこと溜まってきたなー、機械屋です こんばんわ


昨日は京都との合同ビシャスでしたー
ケイクはビシャスに参戦できる面子が全員そろいました
いつもこれくらい集まるといいんだけどねw
全部で、ケイク7、京都3、+1 の全部で11人でしたねb
20070116090055.jpg

色んなブログに経過は書いてあるので、俺がここで書くこともないので省略w


で、昨日はものすごい失態をやらかしてしまいました;;
自分は、グルのリダだったわけですが、
もう一のグルの方でDKさんが死んでしまい、HBがないと爆風に耐えられない弩師を拾ってくれと頼まれました
今までは、ここで一人追放するところを、間違えて脱退=解散してしまいみんなをパニックに陥れるんですが
今回は、ちゃんと一人追放して、んでグループ招待をしてと、まったく問題なくスムーズにできたはずでした

そう、できたはずだったんです・・・

間もなく弩さんは死んでしまいました・・・
グルの人数を確認すべく、グル情報を見たら、な、なんと!
弓さんいない?????

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
そんなアホな!ちゃんと招待したはずだし・・・

チャット欄をさかのぼってみると・・・
20070116090105.jpg

・・・
_| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ
しまったぁああああああ!よく見てなかった;;
PC重い中、一回目は頑張ってたのに、俺が殺しました
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい;;
これからは前科一犯、十字架を背負って生きていきます

ビシャスのリダは結構たくさんやってるつもりだったけど、まだまだまだまだですorz

同じ涙がキラリ 俺が天使だったなら

( ゚ρ゚ )アゥー


最近投げばっかりやってます・・・
一度装備を移動しちゃうと、戻すのがメンドくってさw
でも、機械の友と連絡が取りにくくなってしまったので、
ついに、初めて投げでギルメン以外と友録しましたw

つーか、金融で狩ってると武器庫回ってると思われる知人に結構会います
今日も会いましたw
でも、急いでいる通り過ぎてしまうので、こっちが安置に移動してチャット打ち込んでる間にいなくなってしまいます;;
悲しいような、でも安心したような気分ですw


さて、D子をちょいちょい狩ってるんですが、
3次になったにも関わらず、2次と何にも変わりませんw
影もまだ1分なので使い物にならないし、武器もギガンのまま・・・
深刻な火力不足に陥ってしまったので、もったいないですが影発動してみましたw
20070115000426.jpg

かっけぇええええ!
ただ、影発動してるとちょっとだけ動作に違和感を感じます
ラッキーの膠着時間は影発動しててもしてなくても変わらないんだと思いますが
シュリ4枚投げる時間が長いので、気持ち膠着時間が長く感じます
まあ、慣れなんでしょうけどねw


明日は合同ビシャス再開ということで、楽しみ楽しみ~♪

ヤムチャの元カノ

楓のモンスター召還イベントで、ホーンテイルが出てきたようですw
一応実装はされてるみたいですねーw


さて、おみくじクエでもらった書を売りさばいたら、まとまったお金ができました
まー、数えてみたら、スバ耳70%と知力耳60%はそれぞれ6枚ずつあったからねw

この資金で強化品買おうと思ってるんですが、狙ってるのは12軍手orDEX12黄アイゼンです
でも、ちょっと気になるのが最近の相場高騰ですね・・・
フリマで回ってると
20070113002004.jpg

ちょwww
12軍手の相場ってこの前まで80Mくらいじゃなかったっけ?
流石にこの値段はちょっと手が出ないですねorz
黄アイゼンは露店で探しても見あたらないです;;

投げの篭手もなんとかしないといけないですねw
今攻撃41の血ギガン
蟲の時代が終わりつつあるので、書の高騰にもかかわらず、結構値段が落ちてきてるので
今が買い時かなー


おまけ
今日気がついたんだけど、投げのHPがw
20070113002505.jpg

何もかも捨てちゃって 身軽も悪くないか

今日は普通にINできましたー
ジャクムもあったのでいってきました
久しぶりの機械での活動ですねー
INしたのも1週間ぶりくらいだし、まともに活動したのなんて2週間ぶりくらいじゃないかなw

で、別に久しぶりで腕がなまってたとか、感覚忘れてたとかそういうのじゃないんです
HBもらって油断したとかそんなんじゃないです
さいきん回線の調子が悪いとか言ってますが、ラグったっていうわけでもないです
なんだろう・・・自分でもよくわからない
あのポルナレフ様と同じ心境ですw

20070112001755.jpg

正直に言うと、ただ自分の場所を見失ってしまったてことです

眠たかったっていうのはちょっとだけあったかもしれません
久しぶりにナイトが二人いたので、居場所が見にくかったっていうのもちょっとあったかもしれません
でも、墓は墓なんです

これで機械屋のおぱんだ様ジャクム初の墓です
今までずっと守っていた勝率&生存率100%がくずれました

ヴァヴァヴァljsl;dj( ´O)η ファ~;位おじぇwΣ(・ん・;メ)fm;阿klvjd;ファ~kld ファ~fdヵjんヴぁj;fmf
ぐやじぃいいぃいぃぃいぃっぃぃぃぃよぉぉおお

まあ、負け惜しみになりますが
夏休みに、別主催のジャクム本体戦やって死んだことはあったので、
生存率100%って言うことに後ろめたさはありましたw
なので、これでちょっとホッとしたし、気持ちも楽になりましたw

今までは、生存することに命をかけてたので、戦闘中にチャットとかはほとんどしませんでしたが
これからは、少しだけ遊び心をもってジャクムに参加できるようになるかもしれませんねw
だと、すれば今日の墓にも意味があったということでしょうか

失ったものは みんなみんな埋めてあげる

今日はギルド集会でした☆

本当はギルクエやビシャスとかやりたかったんだけど、人数がなかなかそろわなくて;;
なので今日はまったりお話ですヽ(´ー`)ノ
場所は、俺の気まぐれでヘネシス散歩道・・・w
20070108003433.jpg

髪型変えてから投げで会ったのは初めてだった人もいたので
みんかから、「かわいい」って言われちゃいました(〃▽〃)キャー♪
色々お話して楽しかったですねー
その後みんなで銭湯行ったそうなんですが、俺は時間切れorz

相変わらず回線の不調はどうにも直らなくて10分おきに落ちてるんですが
こういう集会なら、またINすればいいだけなのでよかったですw


しっかし、原因は何かなー
プロバイダなのか、モデムなのか・・・
いまいちよーわからんw

やっぱり考えすぎだよ

どうにも回線不調が直らないです
INして30分くらいは大丈夫なんですが、いきなり敵が動かなくなって落ちます;;
ジャクムいけなくてすいません;;
落ちる時挨拶できなくてごめんなさい、強制的に落とされちゃって;;


回線不調もそうですが、他にもちょっとしたことで今日は機嫌が悪かったので
イライラしながら適当にD子狩ってたら3回も死にましたw
(2回目は、死んだ直後に回復しないでアジト突っ込んじゃいましたw)
投げって繊細な職ですね~

おみくじも少しやりましたが、大吉が出ても信玄が出ません
イライラしてきたのがキャラ名にも表れてきていますw
20070107000013.jpg

新キャラ作りも作業化してきて飽きてきたので、信玄はあきらめるしかないかな;;
あ、でも中吉とかでスバ耳書とか出たので、おみくじやって無駄ではなかったですよb

それに、初心者用問題集探しに関してはプロ級になりました
正直、李最速、いや、メイポ界最速の男になれたかもしれませんw


ちょっとネガティブ日記でごめんなさい;;

夕焼けに舞う雲 あんな風になれたならいいな

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
20070104224859.jpg

71です

おみくじクエの大吉用のETC集めでD子狩ってるわけですが
このレベルの投げにはちょうどいいですねb
駐車場は混んでますが、金融なら結構空いてます
最悪の場合、応接間でもかまわないですしねw
経験値もいいし、ドロもいいのが期待できそーですb

で、71になったときにスキルを1だけアヴェに振ったんですが
効果音が面白いw
「ギュイッチョーン」
とか、そんな感じかな・・・w

こういうところも、サブをやってて楽しいところですね^^

我を満たすものはいずこに・・・

復活したっぽいです
んー、なんだかよくわかんないけど、こういうことしょっちゅうあるなら
プロバイダ変えたほうがいいのかもしれませんね;;


さて、おみくじクエやってます
雫の情報を確認してみると、

大吉 
集める物 D子の爪
報酬   信玄など

中吉 
集める物 チョピター卵
報酬   スバ耳70%、知力耳60%

吉  
集める物 ガンティアン触手
報酬   スバマント30%など

大凶 
集める物 親分ポマード
報酬   きのこの包み

と、この4つはなかなか報酬いいですが

小吉
集める物 ピグの頭
報酬   三度笠、冒険家のマントなど

末吉
集める物 jrブギ
報酬   お雑煮、鯛

凶    
集める物 ドキパム
報酬   鏡餅、蟹

と、この3つは微妙ですね・・・
特に、末吉と小吉はETC集めるのもしんどい;;


で、信玄がどうしても欲しいので、サブで大吉が出るまでキャラ作り直してます('A

そこで編み出した、おみくじを引くまでの最短経路を紹介しましょう
ちょうど冒険者講習所を通るので、BGMをONにして見ると臨場感UPするかもしれませんw


まず、キャラを作りましょう
名前が迷いますが、どうせおみくじしかしないので適当に決めましょう
ここで凝りだすと大きなタイムロスです
因みに、武器は斧を選ぶことw
20070104000543.jpg


冒険者講習所は完全にスルーしましょう
歩く歩道で移動速度UPです
20070104000625.jpg


講習所を出る前に、防具を全部はずしましょう
防御力を下げて、死にやすくします
20070104000757.jpg


はじめのマップでデンデンをメルが出るまで倒しましょう
あとで1メル必要になるのですが、防具を売るよりも、ここでデンデンからメルを出すほうが
多分早いですw
20070104000915.jpg


サウスペリまで歩くのは時間かかるので、デンデンに体当たりをして死にましょう
因みに、防具をつけていると受けるダメージは1~2
防具をつけていないと5~6ダメ食らいます
防具をはずさないでいると大きなタイムロスです
20070104001113.jpg


サウスペリに着いたら、目の前にいるNPCユナに話しかけましょう
20070104001214.jpg


shopから1メルで初心者用問題集を買ってこいと言われるのでshopに入りましょう
探し方としては、基本的に右のタブから左に向かって探していきましょう
防具のアバタのところはページ数が多いので後回しです
ここで早く見つけることが記録更新につながります
20070104001425.jpg


買ったら、ユナに話しかけてクイズ開始です
問題は5問でますが答えは

できる (1番上の選択肢)
できる (1番上の選択肢)
30日 (1番下の選択肢)
35個 (1番下の選択肢)
短剣  (1番下の選択肢)

です
会話も、「OK」はENTERキーで、「許可する」はYキーで進めます

報酬は「青薬30個」と、ウッドシールドで選べますが
店売り価格の高い、青薬30個を選んだほうが得です
(青薬は店売りで3000メル、盾は1000メル)
20070104001856.jpg


クイズが終わったら右の防具屋で報酬を売りましょう
この先おみくじを引くために必要なメルは合計で、550メルです
つか、この店の鎧、戦士の100レベ全身鎧みたいに見えるw
20070104002001.jpg


メルができたら船に乗ってリスに向かいましょう
20070104002115.jpg


リスに着いたら、世界旅行NPCに話しかけて神社に飛びましょう
初心者なので、300メルで行くことができます
20070104002202.jpg


神社に着いたら、おみくじを引きにいきましょう
移動速度が100%なので、歩くのが遅くて結構イライラするかもしれませんw
20070104002253.jpg


ここで自分がいいと思えるくじが出たら、お疲れ様でした
嫌なくじだったら、リスに戻ってメルを全部倉庫に預けた後、
キャラデリしてまた以上の事を繰り返しましょうorz

1サイクル5分くらいですねー
これを長いと見るか、短いと見るかは人それぞれです

俺は信玄がどうしても欲しいし、中吉が出てもそれなりにメルが貯まるので
頑張ってやってますw

今のところ
大吉4回で、守護のマント、たこ焼き、ミスリルブリスト、ウィロー 
中吉4回で、スバ耳30×2、知力耳30×2
吉が1回で、スバマント30×1
ですねー

特におすすめはしませんが、おみくじを何回もやりたい人は参考にしてくらさい~

努力して できなかったことなんてない

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

さて
さっそくおみくじを11回引きましたw
でたのが

中吉×2
吉 ×2
小吉×1
末吉×3
凶 ×3
でした

さっそくETC集めをはじめたんですが、途中から原因不明の回線不調で落ちまくり;;
12月にあった症状と同じ感じです

また数日たてば直るのかなぁ・・・

FC2Ad

