星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



真冬のひまわりのように

ぬおおおおおおお!
20061230235620.jpg

ついに70レベですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

早速転職試験受けてきました
エルナスとカニングを行ったり来たりしないと行けないですが
世界旅行のおかげで大分楽でしたねb

途中、次元の扉の場所がわからず苦戦するものの、なんとか発見
ぶっちゃけ、ルーパン沼に入ったことのはメイポ人生初かもしれせんw

ダークロード戦はけっこうドキドキしてました
賊はHP少ないので死ぬんじゃないかなーって思ってましたが
あまりにあっさり倒せちゃいました( ゚Д゚)ポカーン
SS取る暇さえなかったです;;
知恵の試験はカンニングしたので当然一発クリアb
で、ついに・・・
20061230235850.jpg

あこがれのハミトンです☆

20061231000918.jpg

拡声器までいただいてしまいました;;
ホントありがとです^^

スキルはとりあえず影1上げてみました
1分だけ狩りしてみましたが、4発投げて「カカカカッ」っていう効果音がするのが
気持ちいいですねb
20061230235858.jpg

まだ影は継続時間が一分と、あまりにコストパフォーマンスが悪いのでまだ使わないかな
当分河童に篭って、影が3分になったらD子や親分に顔出してみようかな~

ちょっと困ってるのが、武器ですね
ついに蟲が装備できるようになりました
一応DEXは都合付けられるのでそこは問題ないんですが
蟲って高いですよね・・・
今使ってるギガンはチキン強化の攻撃41です
サブにあまりお金かけたくないので、あまり強い蟲は買えそうにありません
このギガンで通すか、蟲を買うかどうか迷いどころです・・・

寒ささえ愛しく感じる

じゃくーむいてきました

今日は何かHP1MP1が多かったような・・・
何か2連続で使ってきたりしましたよね;;
プリ様も途中でいなくなってしまい、結構大変でした
オーパーツのパチパチする遠距離攻撃で本体接触も何回かしちゃいました
まあ、最近は慌てなくなりましたけどねw
無事撃破して、まだ生存率100%はキープですb

今回の消費はちょっと多めで
チーズ  380
マナエリ 330
パワエリ   0
万病    80
です
プリ様がいなくなってしまった後はパワエリ使えばよかったかなー


今回は、残念ながら兜は出ませんでしたけど、武器が色々でましたねー
タバールがちょっとだけ欲しかったんですが、普通に外れましたw
兜当てたんだから贅沢言わないようにしないとね

んで、この後に兜を隆盛にしていただきました
俺はBG一回も戦ってないので申し訳ない気持ちでいっぱいです;;
本当にありがとうございます;;
エフェクト消えたのが残念ですが、それよりもこのすばらしい性能!
20061229214826.jpg

ついこの前まで、茶頭巾命中7を使ってたのに、素晴らしいランクアップです
この兜で命中が23もあがりますw
いつか、これに命中兜60%書をベタ貼りしたいですねー

話変わりますが、命中兜書60%とかを含めた新書って出回ってるの?
露店ですら見かけないんだけど・・・


終わった後、色々お話しましたー
20061229214834.jpg

色々ためになるお話ありがとでした^^

Read or Die

|,,-_-)ノィョゥ

クリスマスも終わったので、BGM変更しました
前々回(?)のパッチで実装された、初心者島の冒険者講習所です
ちょっと気が早いですが、年明けてまた気持ちを入れ替えて1からがんばろーって感じかなーw


さて、冬休みになり、ギルドも人が集まるようになりました
んで、久しぶりに人数がそろったのでうちのギルド単独でビシャスに特攻してきました

人数は6人集まりましたねー
ナイト、クルセ、DK,火魔、氷魔、プリ
と、戦士と魔の全職がそろいましたw
HBとヒールとスローがあるのでビシャス戦に有効なスキルはそろってますねb
特攻前に、記念写真を(・∀・)パシャリ!!
20061228213436.jpg

普段あまりビシャスをやらない人もいたので、説明しつつでした
やっぱりスキル解除がかなりきついみたいですね;;
ナイトの場合はスキル解除されてもうざいだけで、生死に関わるようなことはないんですが
魔はMG切れたら速攻αβοοη..._〆(゚▽゚*)ですからね;;

20061228214359.jpg

でも、戦績はなんだかんだで2戦2勝
ドロは4つも出て、66%の確率で当たるという素晴らしい年末ジャンボ宝くじができましたねw
それと、弟者がビシャス初制覇でしたね おめでした^^
墓ってしまった方も、今回の経験を生かして次こそビシャス撃破だぜ!

ということで、年明けにまた特攻しますよーw
ギルドビシャス用に次元の欠片100個用意してあるのでいくらでも突っ込めますw
ビシャスじゃなくて。ギルクエでもいいですねb

つーか、久しぶりのギルド活動楽しかったぁぁあああ!

雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう

投げが69レベになりました
今年中には3次になれそうです

なんつーか、投げの成長が早いのは
友録が寂しいからです('A
ギルチャはしますが、ギルドに人が少ない時なんかだと
チャットをすることがないです
だから、ひたすら狩りして、レベルがあがっていきます

そりゃ、つまらないけど
ビシャスに特攻したい、FJMAXにしたい、みんなにメルUPをかけたい、
という目標が、僕を支えているんです

何を犠牲にしても 守るべきものがあるとして

今日は露店放置と露店周りしかしてないんですが・・・

一日放置後
20061224000454.jpg



で、露店周り後
20061224000502.jpg

Σヽ(゚Д゚; )ノ

少し大金を手にしちゃうと、すぐこれなんだよね・・・orz

選手生命・・・終わりだ

魔法の種が買えるようになったそうですね
これで旧大陸からリプレに飛べるようになりました

また、世界旅行ですが、どうやらどこから来たのかという情報が保存されるようです
つまり、ルディのNPCを通して世界旅行に行ったのなら、
NPCを通して戻る時に、ルディに戻されるということです


これをうまく使えば、自分の好きな大陸を行き来することができるようになります

たとえば、ルディとリプレの移動には船の移動が2回もあり、面倒ですが

ルディ→リプレは、

ルディから世界旅行へ(ルディから出発したということを保存しておく)

牛乳で神社にとび、ペリカンでカニングへ、

タクシーでエリニアへ

魔法の種でリプレへ


リプレ→ルディは、

リプレから牛乳で神社へ

ジパングの世界旅行NPCに話してルディへ


一言で言えば、ルディのNPCを通して世界旅行に行き、
ルディから来たという情報を保存しておくっていうことです


この方法を使えば、ついに完全に船が必要なくなることになります
↑の方法で、旧、リプレ、ルディは繋がっていますし、
ルディとエルナスは海を通って行けるので、船は使わなくてすみますからねb

また、別にルディじゃなくて、エルナスやオルビスでもいいと思います
自分がよく行くところを起点にするといいでしょう
俺はジャクムがあるし、エルナスが使いやすいかな~

ま、これでテレポ石なくても何とかなりそうですねb


おまけ
20061222232547.jpg

顔も作れたし、ひさびさに綺麗にとれました☆

やさしくなれるほど強くもなくて

パッチでしたねー
新書を何がドロするのが非常に気になります

特に、命中兜60%は恐ろしく値段が高くなりそうな予感です
なぜなら、今まで闇が怖くて強化できなかったジャクム兜ですが、
60%書ならまったく問題なし!
高レベランカーがジャクム兜強化に乗り出すでしょうね~
俺も兜が隆盛になるのと同時に7枚貼りたいので、
自力ドロップが狙えるようなら、ドロ狙いしたいですねb


さて、今日もジャクムだったわけですが、
初め人数も少なく、DKさんや斬りさんがあまりいなかったからか、
ついにリダを頼まれちゃいましたwww

緊張しつつ待っていたんですが、続々と人が増えて、ついには36人になってしまいました
このジャクムは、ただ単にみんなでジャクムと戦うことを楽しむだけじゃなくて、
やっぱり兜が欲しいから戦う人もいるでしょう
ということで、兜をもらった自分は辞退させていただきました。・゚・(ノд`)・゚・。
土曜は行けそうにないので、来週まで機械はエルナス待機かな~w


おまけ
20061222003049.jpg

少年は人の影に 歪んだ憎しみを見た

ついに、韓国鯖に4次が実装されるようです
韓国のアップデートが日本で実装されるには2ヶ月くらい(?)かかるっぽいので
おそらく2月末くらいに日本にも4次職が実装されることでしょう
2月初旬までは忙しくなりそうですが、それ以降は時間が取れそうなので
4次実装とともに、機械を再始動させられそうですb


さて、日本でも明日パッチがあるようですね
中でも気になるのが新書です

命中兜や、幸運↑、素早さ↓など、闇書しかなかったものに
10%、60%、100%が加わります
特に、100%書
これがどう出回るのかは非常に気になるところです・・・
モンスターからのドロなのか、
それとも100%書販売員が売ってくれるのか・・・
普通の店で買えるようだとすると、非常にありがたいんですけどね~w



この前、枯葉イヤを二つドロしたのに、一向に売れる気配がありませんw
10Mで並べても全然反応なしw
おまけに9.5Mで並べてる他の露店も、売れていないようです(´・ェ・`)

あー、今日はめいいっぱい2時間ゴーレム狩り込みました・・・
疲れたーw
シュリは11セット使いましたね
こんなにたくさん使ったの初めてですw
20061221002321.jpg

2時間で11セットってことは、影があったら2時間で22セット・・・
シュリ20セットじゃ2時間狩れないのかorz

ミルクパンをほおばりつつ、チョコパイにも手を伸ばす

イクワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ヨォ !!!!!


さて、そろそろ火スラも飽きてきたので、裏通り2に挑戦してきました
幹部の経験値はなかなか( ゚Д゚)ウマーなんですが、坂があるので狩りづらいですね;;

そーいえば、隣のマップには親分がいるはず・・・
挨拶がてら、ちょっと攻撃してくるかー
ってことでシュリ投げたら、意外と当たるw
もちろんミスばっかりですが、もしかしたらいけるかも・・・
20061219215321.jpg

十分間合いをとって、バックジャンプラッキーで攻撃
電話で雑魚を召還しまくるので、雑魚にばっかり攻撃が当たって
肝心の親分になかなか攻撃があたりません;;
親分に端に追い詰められては、上に逃げて、また端に寄せられては逃げてと
右に左に何度も行ったり来たりして、ついに・・・
20061219215334.jpg

キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
念願の親分退治ですb
ぶっちゃけ、影がMAXになる80くらいまで親分とは戦えると思ってなかったのに、
意外と早く達成してしまいましたw
なんだ親分とか余裕だぜ!
と調子にのってたら、やっぱり墓w
5匹倒しましたが、ドロは墓2個とポマ1個だけでしたw

影が3分になったら、ここに篭ろうかな~
ここは、かなり操作技術が問われる狩場なので、ここで技術を磨こうかなっとb


途中で気がついたんだけど、投げってレベル80じゃHP2500にならないっぽいですね・・・
これじゃビシャスと戦えないウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

励まされ、やり遂げた事が見えない自信になったよ

( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

今日はギルド合同ビシャスでした
京都とケイクの2ギルドになったわけですが
ケイクからは、蒼ちゃ、マイs、俺の3人
京都からは4人、+助っ人一人で8人でした
おーぢの帰宅が間に合わず、主催者様抜きと、残念でした;;
20061218234829.jpg

プリ様一人だったので、俺と恥ずかしいsはソロですb
グルのリダは蒼ちゃに初リダをお願いしました
うん、立派にこなせていたと思いますよb

で、1戦目はプリ様がゲージ半分くらいで落ちてしまうものの
残りの7人で撃破
そんなに火力があるとは思ってなかったんだけど、10分ちょいで終わりました
以前は爆弾が沸くと、DKが処理するまで攻撃やめていないといけなかったけど
今の仕様だと、爆弾気にせず攻撃できるからかなー

2戦目は、順調でしたね
初めから左に寄せられて、安全に戦えましたね
20061218234845.jpg

んで見事8人全員生還ですb
20061218234854.jpg

開始前に、
「全員生還しないと、俺が王子に怒られます」
って気合いれたのがよかったのかなw

だけど、前からこの面子で戦ってたけど、以前は結構墓を落としてた気がします
仕様の変更でやりやすくなったのもあるかもしれないけど
自分を含めて、みんなのレベルも、技術も上がったんじゃないかな~って思いますよ^^

そうそう、2戦の間に、忘年強化祭りをやりました
祭りっていっても、俺だけですが(´・ω・`)
メイcにもらったジャドバラ99に30%張りまくって、
結果は、○△△△△× でした
無駄に書6枚も使っちゃいましたw


さて、今年のギルド合同ビシャスはこれで終了です
次は年明けになります
来年もたくさん集まって楽しくやりたいですね

ここは天国じゃないんだ かと言って地獄でもない

さてー

ホーンテイルは、新状態異常の「誘惑」を使ってくるらしいですね
この誘惑っていうのは、自キャラをコントロールできなくなって
勝手に移動したりジャンプしたりしてしまうそうです
ホーンテイルの接触ダメは10k↑らしいので、戦士、魔以外の職は即死ですね・・・
誘惑→勝手に移動→接触→墓 の最凶コンボができあがりですw
つまり、誘惑は非常に恐ろしい状態異常なので、かかってしまったらすぐに解除すべきなのですが
解除する方法は・・・
ウィルのみらしーっすw
万病効かないんだってw
ディスペルとかは効くのかもしれませんが・・・

とりあえず、ホーンテイルに挑むならウィルは上げとかないといけないってことなんですかねw


さて、サブ全開うおおおお!
メイcにゴーレム誘ってもらったので行ってきました
ここでグル狩りしたのは初めてなんですが、沸きがハンパないw
20061217211617.jpg

ヘイストかけに行きたかったんだけど、ちょっと放って置くと段いっぱいに沸いて
シュリが投げられなくなっちゃいそうだったので、わざわざヘイストもらいに来てもらいました;;
ドレインも投げられないことがあって、薬も結構使っちゃいましたorz

ここは、スラブラで大量のゴーレムを一気に巻き込めるから、戦士なら最高の狩場でしょうね


そんなかんなでレベUP
20061217211748.jpg

65になりました

んー3次転職も見えてきたかな~

僕とこの先の海へ 朝日を見に行こうよ

(・∀・)ライーヨー!!

アバ買ってしまいました~
結局どれになったかと言うと・・・
20061216233158.jpg

これでーす
みんなからは、「かわいい」って言われました(〃▽〃)キャッ
実は、自分でアバタ買ったの初めてですwww
買い出すと止まらなくなりそうだから、ずっと買わないって決めてたんだけど・・・
MTSで稼いだPだし、まーいっかw


さて、昨日はギルドのメイcがバル探してくれたので、
蒼ちゃと3人でバル退治に行ってきました
投げで行ったんですが、みんなにヘイストかけてあげるのが楽しくてしょうがないwww
PTスキルヽ(´ー`)ノマンセー
20061216234014.jpg

HBもらったのでHP2800だから大丈夫かなーと思って
近づいて攻撃してたら
20061216234148.jpg

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
HP少ないってこういうことだったんですね・・・
HP満タンだったのに、一発墓ですたw
HP少ない職の苦労がちょっとわかった気がします

つーか、またこういうことやりたいですね^^
メイcサンキューbbb

その後ちょっと狩ってレベUP
20061216235131.jpg

強化装備もあるからか、早い早いw
火スライムとか、微妙なモンスター狩ってるのに2時間も狩りすればレベルあがりますね
この調子で87まで突っ走るぜ!


で、今日もじゃこも
プリ様が少なかったのでプリ無しのグルとかありましたねw
俺もプリ無しになる予定だったんだけど、開始直前にプリ様が来てくれて
何とかプリありのグルに入れてもらいました
が、開始直後にプリ様が落ち。・゚・(ノд`)・゚・。
薬はたくさん持っていってたので何とかなりました
今日は時間も短かったしねw
40分くらい?でした
物理防御も少なく、かなりスムーズでした

途中で、攻撃ボタンが効かなくなって、スキル封印かな?
って思ったんですが万病使っても直らず・・・
何だろ?と思っていたら、なんと
100回制限に引っかかってましたwww
ジャクムでこんなの初めてです
とにかく、それくらいスムーズでしたねb

そうそう、うちのPTは右腕からだったので、右一番下の腕のルート狙いましたが
今日は無理でした;;
んー、スキル封印や暗黒を解除するのに時間かかりすぎたのかな・・・
ジャクム兜も手に入れて火力UPしたのに残念;;

で、撃破
20061216234351.jpg
(クリックで大きくなります)

開始が8時15分くらいだったので、SDT中は無理かなと思ってたんですが
なんとか間に合って、兜も出たし、ドロもたくさん出ましたね

消費は、
チーズ  207
マナエリ 137
パワエリ  36
万病    46
でした

プリ様が落ちてしまったにも関わらず、時間が短かったので
結構すくなく抑えられてますねb
ただ、フラッシュは危険だったので今回はパワエリ使ってみました

終わって、ちょっと雑談
20061216235120.jpg

為になるお話がたくさんあった・・・気がしますw
お疲れ様でした~^^

君は少し酔った方がいい そして僕の肩に寄り掛かればいい

昨日は興奮気味&時間がなかったので短い記事で申し訳ありません

ゆっくり振り返ってみましょう
王子にもらった京劇仮面も今日とうとうお亡くなりになってしまいました;;
なので、昨日は最後にジャクムで思い出を作ろうと仮面装備で挑みました
20061215213849.jpg

開始時に29人、本体開始時に26人、生存も20人くらい?
と、人数も多かったので、早く終わったんじゃないかな~
途中、ジャクムが物理防御をまったくしない時間帯があって、
ゲージがみるみる減っていきましたねw
それと、少し自分の位置を見失った時がありました
いつもは、コンボを見て自分の位置を確認するんですが、
今回はもう一人ナイトさんがいたので、間違えちゃいましたw

無事撃破して、ドロは兜とアーキ
生存者でくじをして兜の貰い手を決めるわけですが・・・
20061215213840.jpg

ジャクム兜アタッタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
本当にありがとうございます!!

数えてみると、おぱんだ様主催のジャクムは参加回数がまだ、たったの6回です
俺よりもたくさん参加したり、貢献している人達より先に貰ってしまったのは
申し訳ないような気もします
参加してる人達の中に、「機械屋って誰?」とか「あんな新参者がなんで?」
とか思っている人もきっといるでしょう
皆さんいい人ばかりなので、口には出しませんが・・・
だからこそ、これからは今までよりもっと気合入れてジャクム参戦したいですね
誰かさんも言っていましたが、「ジャクム兜貰ってから腑抜けた」とか言われたくないですしw

実は、ジャクム6回参戦しましたが
6勝0敗 生存6 墓0 です
これは、自分のグルのDKさんやプリ様が確実に生き残ってくれていることと、
俺が戦士だからかもしれませんけどねw
これからも、この「負け&墓なし」の記録をもっと伸ばしていきたいですb

皆さん、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

で、消費薬は
チーズ  149
マナエリ 337
パワエリ   1
万病    52
この分の薬代は投げに稼いでもらうことにしましょうかねw

最後にこのSSがなんとか間に合いました
もう2度と見られない永久保存版です!
結構いい組み合わせだと思うんだけどw
20061215213859.jpg




京劇仮面は、ソロビシャス制覇の時、そしてジャクム兜ゲットにも立ち会ってくれました
ありがとう、そしてお疲れ様でした^^


んで、ジャクム兜を装備することになったわけですが、
エフェクトが重いらしく、ボス戦などではアバタをつけた方がいいみたいです
それに、街をこの格好で歩くのも、ひけらかしているみたいで嫌だしねw

ということで、帽子だけアバタ買おうと思ってます
あんまりみんなが使っていないようなものにしようかなって思ってるんだけど・・・
とりあえず、ちょっと試着してみましたb
20061215213832.jpg

一部、禿げが隠しきれていないのがありますねw
てか、楽しいねこれ
アバタが無いと狩る気が起きないっていう人がいるのもわかる気がしてきましたw

で、メインはいいんですが、サブはなんと人気が足りなくて装備できませんw
今人気が30なので、@58も必要です
ビシャスクエで30あがるのですが、それでもまだ28orz
しょうがないから女の色気で男から人気を巻き上げようと考えました('A
調髪して、かわいさUP!
ショーワでランダムうおおおおぉおおおおおお!



20061215213823.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
流石にこれはないだろw

誰かの為に何かをしたいと思えるのが 愛ということと知った

20061215004329.jpg


みんなありがとう^^
1人じゃ絶対手に入らなかったものが
みんなの協力のおかげで手に入りました

これからは、みんなの兜を出すために戦います

There's a Hero if you look inside your heart

面白いの見つけました
みんなは普通に知ってるのかな?
メイポ内で、[Alt]+[F12]で画面右上にこんなんが出ます
20061214221703.jpg

おそらくメイポがどういう調子で動いているのかを表しているんでしょうけど
何が何を表しているのかとかはよくわかりません
ただ、一番上の「FS」っていうのはおそらく Flame/Second だと思います
つまり、画像の描写が一秒間に何フレームなのかっていうことですね
ちなみに↑の画像は俺の今使ってるPCですが、
今年の5月まで使っていたノートで試してみたら、FSの値が15とかでしたwww
よくこんなんでメイポできたもんだw
重いとか軽いとか言われている人達はどんなもんなんでしょう?
もしよかったら調べてコメントにカキコしてくらさいなw
あと、FS以外の他の数字が何を表しているのかの情報も知っている方いましたら教えて下さい^^


さて、4次スキル情報が色々入ってきてますね~
ちょいとヒーローのスキルでも考察してみますかね
(参考:みらくるメイプル様、めいぽ遺跡様)

「アドバンストコンボ」 MAX:30
コンボカウントの最大数が10個になる。一定確率でコンボカウントが一度に2個増える。
Lv30:ダメージ+30%、最大コンボ数+5 確率60%で2個充填

優先度 高
これで火力がかなり上がります
ただ、ダメージ+30%が計算式のどこにかかってくるのかが気になるところです
ただのコンボは+40%でしたが、
100%×1.4×1.3=182%なのか、それとも
100%+40%+30%=170%なのか・・・
どちらにしろ、パワスト20kは普通に出るようになりそうですねw
それともう一つ気になるのが、フィニッシュアタック
パニックとコマの計算式は
[コンボの倍率+{コンボのスキルLv×2×(コンボカウント-3)}]×パニックorコマの倍率で計算されます
この、コンボカウントの部分がそのまま適用されると、アドバンスコンボはカウント10までいくので
単純計算でパニック2240%、コマ1280%ですwww
さすがにこれはナイト思いますけど、逆に今までと何も変わらないなら弱すぎだし・・・
どうなるんでしょうね

追記
パニック、コマの計算式が間違っていることが発覚しました
でも、( ゚Д゚)マンドクセーので直しませんw




「ヒーローブレイド」 MAX:30
複数の敵に2回攻撃する。
Lv30:消費MP25 ダメージ260% 3体に攻撃

優先度 高
2回の上方修正を経て、とうとうパワストと同じ倍率の260%まで上がりました
EXアタックは250%なので、
パワスト+EXよりもヒーローブレイドの方が強いことになります
3体巻き込むこともできるので、ようやくパワスト&スラブラから卒業することになりそうですね
バスターに比べてリーチが短いですが、ラッシュで集めて3体を巻き込めれば
260%×コンボの1.7×2回攻撃×3体=2652%
となり、バスターの破壊力をはるかに凌駕します
これは期待できますねbbb


「ラッシュ」 MAX:30
前方へ突撃しながら、自分の前にいる複数の敵を攻撃する。[15体まで有効]
Lv30:消費MP50 ダメージ130%

優先度 高
狩り効率を大幅に上げることが予想されるスキルですね
スキルレベルがあがることで、ダメージと移動範囲が広がるらしいですが、
移動範囲がそこまで狭くないなら1だけ振っておいても十分使い物になる気がします
どうせ強制的に突きが出るんだろうし、斧ナイトにとってはダメージは期待できないですからね


「バーサク」 MAX:30
コンボカウンター10個消費して、一定時間攻撃力を上昇させる。[再使用待機時間?分]
Lv30:消費MP40 持続時間240秒 攻撃力+26

優先度 低
再使用待機時間が短くなったようです。どれくらいかはわかりませんが・・・
ちょうど5分なら、バーサク→Jタコ→バーサク→以下繰り返し
ってな感じで使えなくもないかもしれません
嗚呼、これがPTスキルだったらどんなにうれしかったことだろうか・・・


「スタンス」 MAX:30
強靭な精神力で、攻撃されても後ろにノックバックしないようになる。
Lv30:消費MP50 持続時間300秒 確率70%

優先度 中
ホーンテイルは全員を画面端までKBさせるスキルを使ってくるようです
普通のKBと違うので何とも言えませんが、
もしスタンスでそれが防げるならかなり魅力的なスキルになります
ビシャスや、ジャクムでも足場にずっと乗っていられるようになるのも
うれしいですね
また、忍耐でもこれが使えるといいですねw
実際、PGはKBを軽減できますが、忍耐でも使えるので期待はできます
忍耐の蛇とか、サルのバナナとかがスルーできたらいいな~w


「ハードスキン」 MAX:30
永久的に鎧を強化して、敵から受けるダメージを軽減する。
Lv30:物理ダメージ16%減少

優先度 中
ただの赤字軽減スキルではないです
それは、最近仕様の変わった姉御、BG戦での切り札になりえるからです
18kのダメも、このスキルで15kまで減らせます
15kなら150レベルになれば耐えられる範囲ですからねb


「メイプルスピリット」 MAX:20
一定時間、パーティーのTR/DEX/INT/LUKをアップする。
Lv20:消費MP40 持続時間600秒 能力値+10%

優先度 中
どの職にもあるのでしょうが、それでも喜ばれるPTスキルであることに変わりはありません
うれしい;;
ステータスが10%あがることで火力もあがりますが、DEXも10%あがるので
命中もあがります
これはかなりうれしいですねb
てか、これで上位の武器が装備できるようになったりするのかな・・?
例えば、DEX100の投げがこのスキルでDEX110にして
ビートル装備とかできるようになるんですかねw


「ブロッキング」 MAX:30
一定確率で敵の近距離物理攻撃 (接触)をブロックし、敵を弾き返す。[盾装備必須]
Lv30:確率30%

優先度 低
これは捨てスキルでしょうか・・・
今更片手武器に持ち換えるのも微妙だし、それに、確率が低すぎる;;
80%とかなら使えそうな気もするんですけどね・・・


「ウィル」 MAX:10
特定の状態異常を解除する。スキルレベルが上がると解除出来る状態異常の種類が増える。
[再使用待機時間10分]
Lv10:詳細不明
優先度 低
万病でいいでしょw


「モンスターマグネット」 MAX:30
遠距離にいるモンスターを自分に引き寄せる。
Lv30 消費MP21 有効範囲200% 確率95%

優先度 低
100%じゃないのが微妙に使いづらそうですね・・・
それと範囲200%がどこまでなのかがまだわからないので何とも言えません
ただ、4次動画で使ってる人が少ないところを見ると、微妙なスキルなんじゃないかなw
4次スキルでは、敵を集める時に、二つ方法がありますね
ラッシュで、端に寄せる or マグネットで引き寄せる
どちらがいいのかはわかりません
ラッシュは段差があるマップでは使いにくいだろうから、
そういうマップでは威力を発揮するかもしれませんねw


これを踏まえてスキル振りを考えると・・・

ラッシュ(1)        120Lv

アドバンスコンボ(30)   130Lv

ヒーローブレイド(30)   140Lv

メイプルスピリッツ(20)  147Lv

スタンス(30)       157Lv

ラッシュ(30)       167Lv

ハードスキン(30)     177Lv

バーサク(30)       187Lv

モンスターマグネット(30) 197Lv

ウィル(10)        200Lv

ブロッキングは捨てます

んー、流石に200Lvとかまで育てられないよね・・・w
ハードスキンが完成する177Lvまで頑張りたい気もします
そうすればBGとも戦えるようになりそうだからねb


いやー、まだ実装されてない4次スキルを妄想するのは楽しいですね~
これは、彼女を付き合い始めてからより、付き合う前の駆け引きが楽しいのと似てますねw
俺はわかんないけど('A
つか、4次スキルがどれもかなり強そうです
今までのボスなんか乱獲できるようになるんじゃないかな?
あ、そうか
だからジャクム1段階に回数制限が加わったり、ジパングのボスが強くなったりしたのかw
だとしたら、4次実装もそろそろってことですねb


あー、超長い記事になりました・・・
それも字ばっかりw
最後まで読破した方は褒めてつかわすぞよw

君の香りが残るマフラー

投げでちょっと放置してたら、人気上げ逃げされました
んー、そろそろ誰かにばれたのかな?w

で、ちょい狩りしてレベUP~
20061213222006.jpg

62になりました
投げの目標は、やはりFJMAXです
最低でも87くらいまであげないといけないなぁ・・・
まだまだ先は長い

投げでもアルファベットクエ一回やってみました
んで、結果がこちら
20061213220456.jpg

まー、文字売った方が儲かっただろうけど
それよりも、このクエやることで応募できる、メイプルポイントがもらえるキャンペーン狙いですねb


さて、投げやってみて、少し思ったことを書いて見ますね

・遠距離から攻撃できる上に、ヘイストもあるので狩りが早い
前にジャンプしながら適当にラッキー投げてれば狩りができるので楽ですねw
火力はどうなんだろ・・・
機械が60レベくらいの時どんなだったかなんて、もう忘れちゃったw


・MP消費が激しい
MP薬に水使ってますが、どんどんなくなっていきます
一本1600メルもするので、結構痛いですね;;
まぁ、俺の狩り方が無駄打ちが多いことと、メインがリラックスがあるので
マナエリがどんどん増えていくから余計そう感じるのかもしれませんが・・・
まー、それでも十分黒字ですけどねw
それに、3次になったらアルケミがあるからこの問題は解消されるのかなw


・ブースタが切れるだけで死にそうになる
ブースタが切れたことに気づかずに狩っていると途端に間合いを詰められて接触することがあります
ジャンプ打ちもしづらくなって一気に弱くなります;;
ナイトで例えるなら、コンボが切れたのと同じくらいきついですねw
敵と離れていれば無敵かもしれないけど、間合いを詰められると途端に弱い・・・
今はFJも無いから逃げるに逃げられないしw


・死にやすそうで、意外と死なない
HP少ないので、中毒になっただけで結構危険です
さらに、いつもドレインで回復するのですが、篭手パンチになってしまうともう大変
でも、瀕死の状態で攻撃食らいそうになって、(´Д⊂ モウダメポ
って思っても、回避が高いので意外とMISSが出て生き残れますアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
戦士はHPが多いので、普通の狩りをしている時に
「あと一発食らったら死」というような状況になることはまずありません
しかし、投げはHP少ない上に、いかに薬を使わずにドレインで済ませるかが勝負だから
回復も敵と戦闘中に行わないといけません
死と隣り合わせの状況で回復・・・
この緊張感は戦士の場合、ボス戦でしか味わえませんでしたからね~
楽しいねw


・ダメは意外と安定してる
投げのダメはばらつきが多いと言われてますが、斧ナイトをやってる私から見ると
かなり安定してると思います
理由はラッキーが2発打ちだからかなw
片方のダメが低くても、もう片方が大きければ合計ではそこそこのダメになります
ドレインは、DEXの影響も聞いてくるのでそれなりです
それよりも、斧ナイトがコンボ5で振りで攻撃するのと、
コンボ0で突きで攻撃することの方が、はるかにばらつきがあります
実際、パワストのダメージは、15000~4000くらいまでばらつきがありますよw



さて、話変わって、
サブは別ギルドに入っている人って結構多いみたいですね
ケイクももちろん楽しいですが、投げは別ギルドに入ってみようかな・・・
他ギルドの雰囲気やギルド活動の様子も見てみたいですし、
違う環境に身を置けば、また何か新しい発見があるかもしれません

実は、投げキャラは一時期とあるギルドに入っていたんですが
ネカマだということを言っていなかったために
罪悪感に苛まれて抜けてしまいました・・・
今度はネカマだっていうことを承知で受け入れてくれるところを探してみようと思います
その為には、まず自分がネカマだということを知らせなければならないのですが
これがハードル高いんだよなぁorz

それとも女の子で通してみるか・・・



それと、4次スキルがどれも上方に修正されまくってますねw
ヒーローブレイドもとうとう260%まできましたw
これならバスターに勝てるか・・・?
とにかく期待して待ちましょうかねw

20061213220505.jpg

夢でもし逢えたら 素敵なことね

|´ρ`)ノィョゥ

今後の命中強化について考えてみました
ホーンテイルは、頭、足、手などがそれぞれ別モンスター扱いっぽいです
んで、一番命中が必要なところで、Lv160、必中命中165のようです
将来的に160までレベルを上げられるかは不安ですが、
目標は、攻撃軍手で、ブレスあり、メイプルスピリッツありで
命中165を目指すのがいいかなって思っています
簡単に計算してみましたが、全身鎧と兜を、現実的な範囲での強化すれば、
十分届きそうです
こうすると、命中軍手を装備で、命中を185まであげられるのですが、
BGBの必中命中率が183なので、ちょうどいいですねb


んで、少しお聞きしたいんですが
BGA、BGBって接触以外の攻撃のダメってどれくらいですかね・・・?
今俺のHPが、HBありで13k強です
接触が18kという話ですが、PGのあるナイトの場合、
原理的には接触のダメを40%カットして、11kまで減らせるので一発で死ぬことはありません
(これはやってみないとわかりません。実際、親分と接触すると、40%以下しか跳ね返すことができないようです)
ただ、PGはあくまで接触によるダメを減らすことしかできないので
例えば、姉御の張り手などには効果がありません
姉御の張り手は14k・・・一発死なので戦えません;;

で、BGは接触の他にどんなスキルを使ってくるんでしょうか?
BGAは気絶。BGBはなぜかMPの回復する魔法を使ってくると聞いたんですが
実際見たことがないのでわかりません;;

情報知っている方いましたら、し^-^)よろしく


と思ったんですが、調べたら色々情報載ってましたw
どうやら、BGAは蹴り、BGBはマシンガンがあるようなのでダメですね(´▽`*)アハハ
BGとか(・ー・)オワッタナ・・・


で、ちょい投げで狩りしてます
ジパングに戻ってきたので、フレイムスライムとか狩っています
20061212192502.jpg

経験値はゾンビと同じ237なのに、
HPはゾンビよりも1500も多い6000もあります
なので、効率はあまりよくないんですが
ドロに、HP補正のある唯一のイヤである「枯葉イヤ」があるんですねbbb
で、10分狩ったら早速出まして、相場もよくわからないので適当に10Mで並べたら
20061212192451.jpg

ウレタ━━(゚∀゚)━━ヨ
速攻で売れましたw
もっと高い値段でも良かったのかな・・・
確かに魔にとっては、HP補正+魔力補正で素材として一番良いものだと思いますけど
レベル55のモンスターが10M↑のドロとか・・・

メインで羊篭るより、投げで炎スライム篭ったほうがよっぽど儲かるねw

大人のフリしてあきらめちゃ 奇跡の謎など解けないよ

(・∀・)人(・∀・)ババーナ!


また羊ドロ氷河期到来っぽいです
SDTに狩りしても何もでません

なので、今日は気分を変えてアルファベットクエやりました
お値段が高いMは、投げがグリュピンで集めてたので、
残りを露店で買い集めましたw
ただ、Rが全然見当たらなくってね・・・
結局投げでjrレイスを狩ったらすぐあつまりました

今年一番露店に出回りにくい文字は、Rなんじゃないかな?
MもSも、今年は出回って値段もかなり下がってきてますよねw

さて一気に集めて悪魔の文書と交換するわけですが
ここで気をつけないといけないことがあります
それは、悪魔の文書は一人一つしか持てないアイテムらしく、一度に両方交換しても
悪魔の文書は一つしか手に入らないということです
去年はこれに見事に引っかかってウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ということで、みんなは気をつけてください(*^ー゚)bネッ

で、交換した結果がこれ
20061211235023.jpg

武器が出たからいい方なのかな?
まー、そんなに期待してなかったしw

その後、甲冑を身に纏った武者が通りかかったので
ギルドビシャスの予定について話し合い
20061211235035.jpg

まだまだ色々問題はあるけれど、とりあえずやってみて
そして問題点を解決して、進んでいけばいいんじゃないかな

つーか、クリスマスも近づいてきて、みんな忙しそうですねw

君が僕の前に現れた日から 何もかもが違く見えたんだ

GYAAAAAAAAAAAAAAAA
あんずのカリスマ斬り師様のブログに俺の名前がああああああああうあうあうw

さらにINしたら
20061210220824.jpg

GIEEEEEEEEEEEEEEEE
真sに130のお祝いにもらった白虎帽子がお亡くなりになりました;;
真sと、この帽子とともに戦った3ヶ月にありがとう(゚∀゚ )センキュゥー♪
つーか、130になってから3ヶ月もたったのか~
なのにレベルが4しか上がってませんよ
そりゃランキングから落ちてもしょうがないねw

ランキングで思い出したけど、ランキング1位の方はとうとうカンストしたようです
やっぱり200レベルまでしかないみたいですね~w


さて、新マップを色々回ってみました
ようやくどこになにがあるのかがわかってきました
ただ、やっぱり狩りはできません
命中が足りなすぎ&赤字すぎ;;

一応必中命中率を計算しておくと、俺の場合は命中補正はないのですが
タートル系      135
プテラス系      135
赤ワイバーン     135
青&黒ワイバーン   139
リザードマン系    165
ノーブルドラン系   139
骨竜系        139

と、これだけ必要です
俺の装備では、
命中軍手装備で、命中142
攻撃軍手装備で 命中122
までしか命中をあげられないので結構きついです・・・
丸薬使えば@10上げられるけど、それでもミスの出る敵がいますよね;;
しかも赤字orz
やっぱり、今は羊狩ってメル貯めて、装備を整えるしかないかなぁ

あなたは私に 自由と孤独を 教えてくれた人

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
回線直ったかも?

今週は回線の調子が
火曜・・・×
水曜・・・○
木曜・・・×
金曜・・・○
ってな感じで、繋がったり繋がらなかったりです;;

昨日はジャクム行きたかったな・・・
重いのも直ったから楽しみにしてたんだけどorz
しかも、↑の表みたいに、×と○が交互になるとすると
明日は・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ


さて、投げで少し狩りしてみました。
jrイエティや、ヘクタ回ってみましたがもう少し強い敵でもいいかなw
河童とか良さそうだけど、ドロがへぼいのは狩っててつまらない、
D子は流石にまだきつそうだし
ま、色々回って研究しますw
イエティ、ドレイク(火、氷)、幹部ABとかが良さそうですねw

まあ、とにかく今思ってることは
投げで親分と戦いたいってことですw

そうさ僕達は天使だった

回線の調子が悪いです
つながったり、つながらなかったりで
ネットすらまともにできません

私は君にとっての空でいたい

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

ようやく重いのが直りましたb
俺の場合は、IMEを2003から2002に変更することで成功しました
ていうか、これしかやってません('A
やり方は、おパンダ様のところにわかりやすく書いてあったので
まだまだ重くて困ってる方はそちらを参照するといいかもb


ちょっと時間あいちゃいましたが月曜は定例のギルド合同ビシャス行ってきました
ケイクからは、マイs、蒼ちゃ、俺の3人ですね
マイsには無理言ってプリで来てもらいました。ありです;;
全部で14人でしたね
20061206153716.jpg

仕様が変わったので、開始前に色々話合いしました
HPの少ない職はHBがないとどうにも耐えられなくなってしまったので
今回は、HPナイトである自分がソロ志願してみましたbbb
なんつーか、ソロやるのってかっこいいよねw

で、花鳥諷詠は今回が最後の参加ということで、1戦目と2戦目でグル入れ替えたりしてみました
どっちも2戦ずつ戦って、3勝一敗
HBさえあれば、難易度は以前より下がったと言えるんじゃないんでしょうか
逆に、HBがないとどうしようもなくなってしまいましたが・・・orz

で、ソロやった感想ですが
ソロビシャスを制覇したので、結構余裕でしたw
時間も15分くらいなので、薬の消費も2戦でチーズ250個程度
大した赤字じゃないです
ただ、理由はよくわかりませんが、ソロの時よりKBが取りにくいです;;
みんなで攻撃してるからなのか、俺が10k↑のダメを与えても
KBが取れない時があるような気がしました
左寄せするとか言っておいて、寄せ切れなくてすいませんでした;;


そんなかんなで、お疲れ様でした
開始前、終了後バタバタしてしまってすいませんでした;;

それと、諷詠の皆さんは今までありがとうございました^^
次一緒に戦うのは、ジャクム?ホーンテイルかな?
また一緒できる日を楽しみに待ってますですよb



さて、機械屋は134Lvとなり、次のレベルまでの経験値も60Mと気が遠くなる数字です
ソロビシャスも達成したので、ちょっと休憩しようかなと思います

ということで、サブいてきます~
投げ、スピア、クレのいるIDにサクチケ入れようかと思ってます
一足先にペットは復活させましたよ
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
20061205225759.jpg

キャラ名はブログでは非公開にしますが、知り合いに会ったりしたら声かけたりはするつもりです
機械もまったくINしなくなるわけでは無いので、これからもヨロです^^

すばらしい世界とみんなに ありがとう

一日2回も更新b
俺ってすごいなーw

と、一つ前の記事でイヤリング探してること書いたら
さっそくギルメンDKさんが探すのを手伝ってくれました^^
んで、DEX10のクリスタルFイヤを発見(*゚Д゚) ムホムホ
このイヤはレベル55から装備なんですよね・・・
ルディクエやってる間は命中が足りなくてもいいとして、
狩りしはじめてからはやはり強化装備を付けたい・・・

迷う・・・

とそこでDKさん(いい加減名前普通に呼んでもいいのかな?w)が
DEX10振り子イヤと交換しようと言ってくれました;;
ということで、

出「DEX10クリスタルFイヤ + 人気度2(ぇ」
       ↓↑
入「DEX10振り子イヤ + 人気度1」

で交渉成立bbb
これでようやくDEX6イヤ卒業ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
20061203195147.jpg

投げちゃには探すの手伝ってもらった上に、交換までしてくれてありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。



さて、装備も整ったのでいざソロビシャス!!!
今までの戦績を振り返ってみると
第1戦 爆弾沸く前に死w
第2戦 爆弾沸いた直後に接触死w
第3戦 残り@1/3でJタコ使って死
第4戦 残り@1/4でガード前攻撃時に接触死

だんだんと撃破に近づいては行っています・・
今日こそ撃破だぜえええええ!
第5戦
初めはいたって順調でした
今回は右寄せはしませんでした
ジャンプしないとビシャスに攻撃が当たりにくいのに、ジャンプすると台の爆弾が爆発しちゃうからね;;
なので、ビシャスを真ん中に寄せましたw
カンストしてからは左寄せで順調だったんですが
ビシャスのHPも残り少なくなってきたので、命中装備に切り替えて、爆弾も少し処理したところで・・・
誤爆!
20061203202500.jpg

ここまできたのに;;
チーズ1000個が無駄になりましたよorz

俺はこんなんでめげませんよぉおおおおお!
20061203202706.jpg

もう怒りの京劇仮面しかありません
これを装備すればバーサク状態発動だぜぇええええ!

まず余裕の先制攻撃
20061203203220.jpg

ちょっと見にくいけど、リンツsにもらったおならですw
ビシャスに精神的ダメージを与えたw

さて、もうこれ以上負けられないので、薬飲みまくりました
HPが5k切ったら即座にチーズ食ってました
20061203203534.jpg
一段階あとちょっと!
そして無事1段階撃破して、2段階へ!

2段階は緊張しすぎて手が震えてましたw
接触に2回は耐えられないけど、接触しないと攻撃できないから
↓を押し損ねないように気をつけました

んで、とうとう・・・
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  ) キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
20061203203819.jpg

とうとうソロビシャス制覇です^^
応援してくれたみんなありがとうです

ドロは弓90手袋と、今回実装されたこれ
20061203204028.jpg


とりあえず、ソロ制覇できてうれしいですb
これで、ソロで制覇できたボスは
スーパースライム、モメガ、バル、クリバル、親分、レッドドラゴン、グリフォン、
左金魚、右金魚、そしてビシャスですbbb
ギルクエボスもソロっぽいことしたかなw

次ソロできるボスは・・・なんかあるかな?w天狗とか?
まあ、やる気的にも、メル的にも、もうソロなんてしたくないですw

で、今回のソロで
消費は
チーズ  1200個くらい
マナエリ  150個くらい
時間はJタコ12個使ったので、60分くらいですね

つーか、今までソロビシャスに使った薬の合計は・・・
トナ乳 100 + 100 = 200
チーズ 700 + 800 + 1000 + 1200 = 3700
合計でなんと・・・
約18M
ドロ全部で1Mくらいにしかならなそうだから、17Mの赤字ですよwww
でも、ソロビシャスの達成感はpricelessってやつですよbbb


----おまけ----

夜INしたら、みんなにハゲをいじられました;;
20061203232755.jpg

20061203232746.jpg

下のは、冠みたいで結構気に入ったかもw

光に染まる街

んー、昨日は帰宅が間に合わなかった・・・
ごめそ;;
新マップの敵の必中命中率がかなり高いので、最近はネタじゃなくて真剣にジャクム兜隆盛が欲しいんだよねw
でも、BGの仕様変更で完全に近距離職は完全にはぶられたわけですが
これから弾丸って集められるのかな・・・?
ネクソン、意味不明なことやめてください><

さて、言い忘れましたがプロフィール画像変えてみました
クリスマス仕様でツリー装備ですよb


フリマ放置して雷3本売ったのでちょっとお金ができました
この金でDEX10イヤを買おうと思ってるんですが
なかなかいいのが見つからない;;

もしフリマ回ってて見かけた時に、俺がINしてるようだったら教えてもらえませんか?
探してるのは
・DEX10のイヤ
・レベル50以下で装備できるのも(低レベで装備できるほど良い)
・値段は30M以下
のものです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

---追記---
おかげ様でDEX10イヤ手に入りました
ありがとうございました
----------

最近このイヤリングを探すためだけにフリマを1から全部回ってるんだけど
労力がもったいないです
俺みたいに、何か探し物してる人いないですかね?
何か他に探すものがあったとしても、フリマ回る時間はほとんど変わらないんだから
みんなでこうして他の人の探し物も一緒に探して回れば
お互いにとって良いんじゃないかなーって思います


んー、書きたいことがたまって来た;;
忘れないように以下メモついでに、今後の記事予告

1.新マップ、ホーンテイル、4次職を見越したAP振り、強化について
 ホーンテイルの必中命中が165とわかりました
攻撃軍手で命中165まで上げるための強化について考えていきます


2.4次スキル振りについて
 4次職がでそろいましたね^^
それぞれのスキルについての感想とスキル振りについて考えます


3.新防具の性能について
 110防具が追加されました
標準でも補正がかなり大きく、見過ごせないかもしれません
タオルやアイゼン、軍手などと、どっちがいいのかについて考えます


4.グル狩り時の経験値&メル分配について
 巷に間違った計算式が広まっているようです。
俺が解析した限りでの計算式について解説します


5.NEWビシャス攻略記事まとめ
 昨日の記事があまりに見にくすぎましたw
もっと見やすくして、ちゃんと一つの記事にまとめる予定です

EXPECT THE UNEXPECTED

12月ということで、このブログもクリスマス仕様です
BGMを変更しました
幸福の村で流れる White Christmas です


さて、昨日レベUPしました~
20061201214834.jpg

これで134です
サクチケが切れそうだったけど、何とか間に合いました( ´ー`)

んで、火力も上がってそのままジャクムへ
パッチ後重くなってしまったせいで、戦闘開始直後に落ち&ラグひどすぎで墓の嵐;;
人数がかなり減ってしまいましたが、最後は8人になりながらもなんとか撃破b
戦闘時間も1時間半くらいかかりました
ドロは、兜、クレイモア、パルチで、くじ引きしたんですが
クレイモアゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!
20061201215208.jpg

俺は斧ナイトなんで必要ないですが、ネタにとっておきましょうかねw

そんなかんなで、お疲れ様でした^^
明日は帰宅が間に合えば行きたいなぁ・・・

---追記---
消費は
チーズ  192個
マナエリ 578個
パワエリ  14個
万病    76個

ラグかったので、パワエリ使ってしまいました
でも、どんどんたまってるし使ったほうがいいよねw
----------

さて、今日はソロビシャス行ってきました
仕様が変わったので、どうなるかと思いましたが、HPが8k以上あるナイトにとっては
以前より楽になりました・・・
が、楽≒面白さ半減 かもしれません
正直もっと前にやっとけばよかった;;

で、こんなこと言っておいてあれですが、
今日の2戦はどっちも墓でした(゚∀゚)アヒャヒャ
どっちも順調だったんだけどね;;

一戦目は、残り@1/3で墓
HP少なかったのにJタコ使ったせいで、次に使ったHP薬が反応しなくて接触死
薬は一種類ずつ、ある一定時間空けないと反応しないんですよね;;

二戦目は残り@1/4で墓
ビシャスは、HP1MP1を使った後、ガードに入るわけですが、
回復はガード後に回して、ガードに入るまでの時間に攻撃をしようとしたところ、
目測をあやまって接触死;;

どっちも油断というか、焦ったというか;;
何よりも死なないことを優先して薬使っていればこんなことにならなかったんでしょうねorz

つーか、この2戦でチーズが約1500個なくなりましたw
ざっと計算して7Mの赤字ですよ・゚・(つД`)・゚・
ああ、俺がへぼいばっかりに金欠の上にさらなる痛手;;
最近は、ジャクム&ビシャスとボス戦ばっかりやってるから、薬代としてお金がどんどん減ってます
強化はいつになったらできるんでしょうね;;

話がそれましたねw
皆さんご存知の通り、爆弾は近づくだけで爆発するようになってしまいました
今回の戦闘で得た、Newビシャスプラントの仕様と、俺の戦略を紹介しますね

まず、右に寄せます
20061201222338.jpg
これは、爆弾を右側の台にだけ沸かせるためです
ビシャスの爆弾は、ビシャスから遠いところには沸きません

ここである程度削って、爆弾を沸かせます
20061201222704.jpg
こんな感じで貯めていきます
ここで注意なのですが、この少し低い台の爆弾はジャンプすると爆発してしまいますw
20061201223040.jpg
せっかく溜めた爆弾が;;
ただ、爆弾は爆発しますが、爆風に巻き込まれることはありません
爆弾が爆発のモーションに入ってから爆発するまでに少し時間がかかるんですが
その間にキャラは着地して、爆風の圏外に出られます

んで、この時間差を使えば床に召喚された爆弾も簡単に処理できます
まず、爆弾に近づきます
20061201223335.jpg
近づくと、爆弾は移動をやめ、その場で爆発の準備態勢に入ります
そこで、すかさず逃げます
20061201223348.jpg
これで無事爆弾処理完了ですb
下手に逃げたり、ジャンプでかわそうとすると、追いかけてくるので危険です
むしろ逃げずに積極的に近づいて素早く処理する方が安全です

で、爆弾がカンストしたら今度は左に寄せて行きます
ここから
20061201223821.jpg
ここまで頑張りましょうw
20061201223932.jpg
一番初めに右に寄せたのは、この台に爆弾を召喚させない為です
そして、この台からビシャスを左にハメるのが、最も早くビシャスを倒せる方法だと思います
それは、この台の上だとスキル解除&気絶をくらわないからですねb
本体接触しまくりで、赤字な気がするかもしれませんが、早く倒せるので、その分赤字は少ないです

この台で戦うに当たって注意したいのは、床に爆弾が沸いてるときに爆弾がジャンプして自ら爆発圏内に入ってくることです
爆弾は空中で爆発準備態勢に入って爆発し、台の上にいても爆風に巻き込まれますw
気をつけましょう

以上のことに気をつけていれば、きっと倒せると思います
みんなも れっつちゃれんじ!
20061201224642.jpg

FC2Ad

