星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



この手伸ばして 空に進み 風を受けて 生きていこう

楽しみにしていた新パッチですね~^^
新マップを回ろうかと思ってたんですが、あまりの重さにイライラしたのでやめましたw
ポータルがくぐれなくなったり、色々まだバグが残っているようです

つーか、この重さもバグなんだよね・・・?
これバグじゃなかったらみんなどうするんだろw
俺のPCのスペックはかなりいいと思っていたんですが、それでも町歩いてて、カクカクしますw
戦闘も、スキル使うたびに固まるし;;
ぶっちゃけ、前のおんぼろPCでジャクムと戦ってる感じですw
これがバグじゃなかったら・・・
メイポ\(^0^)/オワタ

さて、今回のパッチで何と
パニックの効果音が変わっている!!!!
世間が4次スキルで騒いでるときに、今さら3次スキルに変更とかwww
まあ、パニックはいまだに暗黒状態が実装されていないスキルだからしょうがないのかなw
でも、前の効果音よりもかっこいいですb
つーか、もう前の効果音が思い出せないwww
どんなんだったっけ?


明日からどうなることやら・・・
20061129232429.jpg


手にした物を失う怖さに縛られるぐらいなら勲章などいらない

。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


んー、
今日も日シュリ出た
経験値は88%かな @12%でレベUPですねb
明日には上げたいですね~
んで、そのままソロビシャス行きたいなw


つーか、パッチ予告見ましたが

Σ(゚Д゚)

宅配便機能はどこ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

俺にとってはホーンテイル実装よりも楽しみにしてた機能なんだけどな;;

orz

錆びた鎖に 最初から繋がれてなんかなかったんだよ

( Θ_Θ)なんでも挑戦するお


さて、サクチケが今週で切れるっぽいです
次のサクチケは別IDに入れようかと思っているので今週中に機械屋のレベルを上げてしまおうかと
久しぶりにSDT以外の時間も狩ってました
例のごとく、リプレで羊を、SDT1時間と、その他の時間1時間くらい狩って
ドロがたったの二つw

これだから羊はこまr
20061127234643.jpg

らないですよね~w

実はもう一つのドロも日シュリですwww
これで、サブの雷を二つ売れるので14Mになるかな~
貯金とあわせてDEX10のイヤ買おうっとb


さて、恒例のギルドビシャスですね
ケイクからは俺と真sですね
DKさんが来るって行ってたのに・・・・゚・(つД`)・゚・
ま、宿題おつw

んで、今日の2戦目は全部で15人
今までで一番多かったんじゃないかな~
20061127235033.jpg
(クリックで大きくなります)

1戦目は爆風で墓
最後は投げ二人で撃破したそうですねwおめ^^

んで、2戦目はグル二つに分かれたんですが、
残り4分の1くらいでみんな、墓or落ちでいなくなってしまいました;;
みんなの仇をとるべくソロいきますよぉおおお!!!!
回復薬は残りチーズが500くらいあったのでなんとか持ちそうでした
さらに、ソロになったので、マップ内モンスター数の上限が下がって、すぐに爆弾はカンストしました

この時俺は
「これはいけるんじゃね?」
「これで制覇したら、ビシャスソロ制覇ってことでいいんじゃね?」
「そしたら薬節約できるwww」
とか思ってましたよ・・・orz

で、前にソロった経験を生かしてHPに気をつけたのと、
ひたすら接触しまくりHP1回避作戦で
無事1段階撃破キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
ちゃんと最後の方に、モコモコを少し処理しましたb
アドバイス㌧クス

無事ファントムも沸いたので、いざ、2段階!
命中装備に切り替えてあったので、必中ですb
必中だったんだけど・・・
20061128000255.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
みんな散々待たせといて撃破できないとか、まじごめん;;

最近DK&プリ&スローありの、ぬるい環境でファントムと戦ってばっかりだったから
ファントムが思いのほか素早く動いてたことと、自分のHPの少なさに焦りましたw
HBあったら接触に2回耐えられるからね;;
さらにタゲも常に自分だったのに、しゃがむの忘れてひたすらチーズ食べてたんだけどね;;
接触5kで、チーズの回復が4kだったので間に合いませんでした;;

でも次回のビシャスソロの為の、いい勉強になったのでよかったですb
この反省を生かして、ファントムソロの作戦は、

しゃがんでHP満タン

一回攻撃

しゃがんでHP満タン

攻撃

を繰り返すか、
どうせHP1.6Mしかないんだから100回も殴れば倒せそうだし
パワエリつぎ込むのもありですねw

まあ、こんな失態を繰り返さないよう次回は気を引き締めていきますよ!

この街でやさしさに甘えていたくはない

|゚ー゚)ノ ィョゥ


今日もジャクム~
だんだんなれてきてちょっと余裕が持てるようになってきましたね~
ただ、逆に気の緩みにも繋がってくるんですが・・・

今日はまあ、順調だったわけですが
途中自分の位置を見失って本体接触してしまいました;;
画面全体は右にシフトしたので、ようやく自分がやばい状態なことに気がつきましたw
PGとHBとヒールのおかげで何とか生き延びましたよっとホッw

それと、今日は物理防御が少なかったですね~
おかげで本体2本体3はかなり早かったように感じられました
無事撃破して余裕もあったんでSSも撮ってみました
20061125234151.jpg

左の下の方に兜が写ってますねb
おめでした~^^


今回の反省

薬の消費は、前回の反省を生かして、ちょいとケチケチしたわけですが
時間もあまりかからなかったこともあって
チーズ  106個
マナエリ 278個
パワエリ   0個
万病    45個
でした
うまくやればここまで消費を減らせるんですね~w
つーか、これからのHP回復はチーズメインにしようかな
回復量は、ボス戦に丁度いいかな

んー、あとは・・・
特に無いかなw

目深にかぶった帽子を 今日ははずしてみようよ

ジャクムいってきました

ビシャスの残りの薬があったので、今回は
チーズ 1300
マナエリ 800
パワエリ 200
万病   200
でいきました

休日だったからか、集まった段階で30人越えてしまい
何人か辞退した人がいました・゚・(つД`)・゚・
申し訳ないです;;

んで、なんとかグル編成が完了して門前に移動したら他グルがまだ戦闘中w
BGに変更という話もでましたが、議論している途中で
門があいて、ようやくジャクムへ
戦闘開始が11時15分と、SDTは残り@45分
みんな45分以内に倒そうと必死に戦いました

腕は自分のグルだけ右下の腕からでしたね~
この腕はナイトにとって一番狩り易い腕です
それは、腕の右にいても左にいても、なぜか腕に近づく方向にKBするからですw
なので、移動はまったくする必要がなくて、ただ殴りつづけるだけですねw
はじめに自分のグルだけでしか狩ってなかった事もあってか
この腕倒した時の経験値が900k これってルートかしら( ̄ー ̄)ニヤリ

30人で重かったこともあってか、腕でも少し脱落者がいましたね;;
本体になっても、やっぱりみんな焦ってたからか、続々と墓が;;
本体3の時にはもう10人くらいしかいませんでしたね;;
雑魚も大量沸きで、かなり苦しくなってきました
このあたりで雑魚無視で本体攻撃しまくれっていう指令が、祭壇の中からも、
そして外から内緒でもきましたねw
外から内緒とか、こっちの様子が見えてるの?って感じですねw
でも、ゲージもほとんど膠着状態・・・
これ倒せるのか?って思ってたら
歴戦の勇士達は、
「これ、いけるって!」とか、
「あとちょっと!」とか
「みんな絶対生き残れ!」とか
みんなを鼓舞してましたね・・・ホント勇気でました
んで、少しずつ少しずつ削ってなんとか撃破^^
最後は1PT6人になってました;;
苦労したわりにドロは、ジャドバラ、ケイグ、コブラと、量産されてるものばかりw
でも今回は、前の2回では得られなかった何かが得られた気がしたぜw
20061124212038.jpg

みなさまお疲れさまでした~^^
またよろしくお願いします
今週は土曜もいけそーですb


んで、反省

薬の消費は今までで一番多いかな
チーズ  432
マナエリ 503
パワエリ   0
万病    73
戦闘時間は1時間半くらいだったかな
今まではトナ乳だったから、HP1くらった後は乳1個だけ飲んでたんだけど
チーズは4kしか回復しないのでちょっと怖かったので2個ずつ食ってました
これでちょっと無駄遣いしましたね;;
よく考えたら投げなんてHP4kあるわけないんだから、チーズ一個食えば死ぬはずないんだったw
でも、自分のグルはプリ様がずっと生き残ってくれたのでHP薬は節約できました


篭手パンチしてる投げsがいたので、ジャクムが物理防御中はコマで雑魚処理してみました
でも、やっぱりしない方がよかったみたいですね
確かに、雑魚はいくら処理してもどんどん沸いてきてキリがないですもんね;;


もう1人ナイトさんがいたんですが、最後の方でソロってたのがかっこよかったですw
本当は動きとか見て研究したかったんだけど、自分の位置をしっかり把握しておかないと
本体接触してしまいそうだったので無理でしたorz


最近色々と強化してるんだけど、兜は強化しないことにしました
もうジャクム兜にかけます!


グル再編の時、誘われやすいように移動するっていうこと全然考えてませんでした;;
誘ってくれたリダ苦労しただろうな;;
ごめんなさい


つーか、祭壇内のSS一枚もありませんwごめんなさい;;
でも、そんな余裕ないってw

Ah 自分の弱さをまだ 認められずに

すいませんすいませんすいません;;

散々騒いだくせに、ソロビシャス速攻で死にました;;
敗因はそうですね・・・
普段使わないチーズの回復量に慣れていなかったからかな・・・

何度かプリもDKもいない場面を経験したことがあるので、
こんなに早く死ぬとは自分でも思いませんでした;;

まー、あれです
速攻で死んだのでチーズは2戦で100個くらいしか使ってませんw
赤字は500kと経験値2%だけなので痛くないですw
それに、ソロの感触が掴めたのは収穫でした

薬補充して明日も・・・と思ったけど
明日はジャクムだったw
ま、明後日また特攻します


それとー、とうとう来週ホーンテイル実装ですね
誰か撃破できる人いるのかな?
楓とかの超高レベがたくさんいるところなら倒せるんでしょうか・・・
それとも、やっぱり4次スキルがないととても敵わないかもしれませんね
とりあえず、楽しみb
さらに、このパッチは宅配便機能も同時に追加されるはずだから
やっぱり来週までにはソロビシャスクリアしないといけないですねb

お金じゃ買えない幸せがたくさんあるんだよ~♪

昨日ビシャス後そのまま落ちてしまったのでINしたらルディでした
なので、久しぶりにBP狩りました

火力がだいぶ上がったこともあってか、以前に比べて全然楽w
薬の消費も120Lvの時と比べても半分くらいに抑えられました
んで、SDTだったのでドロがたくさんw
弓やら手袋やら6品
さらにこんなものまで
20061121235209.jpg

見えるかな?雷です
やっぱりSDTはこうじゃなくっちゃダメだよねw
リプレとか、もう戻りたくありませんw


さて、この雷はきっとソロビシャスの資金の足しにしなさいという
神の思し召しでしょう
感謝します
そして、明日特攻しようと思います
20061121235738.jpg

薬を用意しました

内訳は
チーズ  2200個
マナエリ  400個
パワエリ  200個
力水    100個
名手丸薬  100個

薬代はHP薬だけで10Mですw
正直一回で制覇しないと、破産します

んで、みなぎりドリンクは、一本で消費欄を一個使ってしまうので、
さすがに持っていけません;;
なので、みなぎるもらってその場で飲んで、倉庫で薬補充して
そのまま特攻しようと思います
効果は30分あるから、力水の節約にもなりますしね~
つか、力水って詐欺アイテムなの知ってました?
攻撃が25あがるとか書いてあるのに、24しか上がりませんww
まあ、それでもJタコよりは効果が高いので持って行きます

色々サイト回って研究したところ、
やはり左寄せがいいみたいですね
斧はダメにばらつきがあるからな・・・左に寄せきれるかどうか・・・

まあ、とにかく

これまで長かったような短かったような、夢なのか現実なのか
不思議な感覚で、正直期待と不安が半々ですが、やるべきことはやってきます

今日は多分、自分の人生を左右する日なんだろうな
これまでの暗がりにいた人生から飛び出してみせます

それとみんなの気合、しかと受けとめました
必ず決めてきます…( ´ー`)

いってきます!

ノシ

悲しみの果てにはきっと待っているはず 七色に煌く世界

昨日はギルドビシャスでしたー

今日はケイクからも3人参加で、全部で14人でした
初めプリ1だったので、マイsにはお願いしてプリで来てもらいました
ホント助かりました、ありです;;
20061121132345.jpg
(あと、3人います、SS取れてなくてゴメ;;)


さて、一戦目は、俺が率いる12人と、2人で分かれることにw

グルは、
①俺(ナイト)、DK、DK、プリ、火魔、投げ
②DK、プリ、ナイト、氷魔、弓、斬り
で別れました。

人数が多いので、墓よりも落ちてしまうのが心配だったのですが
入場&召喚直後の落ちは全員耐え切ってくれましたb

途中二人ほど墓ってしまうものの、ゲージ残り1/3くらいまでは順調でした
が、DK3人が落ち&墓で立て続けにいなくなってから、雲行きが怪しくなってきました;;
人数がまだ6人残っていて、接触に耐えられない人もいるので
俺がコマで処理するという作戦にしました
誤爆することはなかったのですが、やはり処理に時間がかかってしまいましたね;;
んで、気絶させられてイライラしてたら、なんと落ちw
あとちょっとだったんだけどね;;

みんなには大変申し訳ない;;



2戦目は、14人を半分ずつに分けることに
うちのグルは
俺(ナイト)、DK、プリ、ナイト、氷魔、投げ、 + 火魔
という、ビシャス端寄せグルでした
ナイト×2と氷魔でKBを取って、火魔のスローで足止めする作戦です

これは初め見事に当たりました
20061121132504.jpg

途中まではずっとこんな感じで、至って順調でした
が、ゲージが残り半分あたりで、スキル解除で氷魔&プリ死;;
さらに残り1/4くらいでモコモコ爆発でナイト&DK死;;

さすがに2戦とも全滅では指揮を任された者として、面目がたたないので、気合入れなおしました
ここからは投げと、俺&火魔で左右に分かれて爆弾処理することにしました
投げsがうまく処理してくれたおかげで無事1段階クリア
2段階は、スローがあれば余裕ですねw
あんなのろのろ動いてるファントムなら全然怖くありませんw
んで、なんとか敵討ちに成功
20061121132536.jpg



でも、被害は甚大ですね、屍累々・・・
一戦目なんかは、絶対勝てるようにわざわざ12人のグルを組んだのに;;
この惨状では、王子にあわす顔がありません
総指揮官を任された私が全責任をとって、自害します


;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


_ノフ○ グタリ


Game Over

こういう展開でこそオレは燃える奴だったはずだ…!!

ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!



そう、俺は狙った獲物は逃がさないはずだった
たとえどんなに時間がかかっても、みんな自力でドロップさせてきたんだ

ネペ蜜には一ヶ月篭り
メイポ装備は一ヶ月で10個出し(残りは購入したり友にもらったりしてコンプリート)
バタフライには2週間
パルチも、月牙も、黄龍も、劉家も、レイドンも、ケイグも、雷シュリも、日シュリも、

みんな出してきたんだ


でも、テポリン狙って羊に篭ってから、早一ヶ月
最近は頑張ってSDTにINするようにしてるのに

日曜(SDT8時間)で店売りドロ6品くらい
月曜(SDT1時間)ドロ0
火曜(SDT1時間)バーバットのみ
水曜(SDT1時間)ドロ0
木曜 INしてません
金曜(SDT1時間)ウイングブーツのみ
土曜(SDT2時間)魔手袋のみ
日曜(SDT1時間)ウイングブーツのみ

狩り始めた当初の羊は、日シュリやらコブラやらを落としてデレデレしていたのに
最近のツンツンっぷりには、いい加減俺の心も折れそうです


今、メインで狩りをしているのは
・テポリン狙って羊を狩れるのはメインしかいないから
・少しずつでも狩っていれば、レベルが上がるから

でも、4次でラッシュ、アドバンストコンボが出れば経験値効率なんて
今より断然よくなるから、
今無理してレベルあげする必要なんて無いのかなって思えてきました
それに、4次が出る前にサブのレベルあげをしといた方がいいよね

まあ問題は、装備が移動できないことと、
サブには友がいないことでしょうか・・・


んんんんん
刺激を求めてビシャスソロやります
今20Mあるので、2回は挑戦できるでしょう
制覇できたら、サブを3次させることにします
前にも似たようなこと言っておいて、結局メインやってますが、


今度は嘘じゃないっす

これぞって物って聞かれても 答えに困った

ステ晒しのページ更新しました
桃マント買ったので火力がちょいと上がりましたb


それにしても、とうとう出てしまいましたね
投げの4次スキル、トリプルスローw
影とあわせて6発wさらにソウル手裏剣w
やっぱりの投げの天下は変わりそうにないですね

ただ、俺が思うのは
色々な4次スキルが出てきましたが、どの職もかなり強くなりそうな気がします
弓がものすごく強くなるとか騒がれてますが、戦士も魔も投げも、どれも3次に比べて格段に強くなりそうですね
実装がいつになるかわかりませんが
楽しみ楽しみbbb


さて今日はビシャス行って来ました~
帰ってきた弟者と投げちゃと俺で、3人です

SSでどうぞー

20061117234303.jpg

やるき十分!いっくぜぇええええ!
爆弾の処理は、俺と投げちゃで頑張りましたw
みなぎるがあるので、コンボ4のコマで確10kで処理できました
PGの体当たりで集めて、コマ!これ最強w
前回のギルド合同ビシャスの反省があったので、誤爆に気をつけまくったので
最後まで誤爆はせず、生き延びました
20061117234316.jpg

この辺までは順調だったんですが、ラグやら慣れない爆弾処理で二人が墓ってしまったので、撤退
20061117234325.jpg

でも、これくらい減らせました
定規で測ったところ、ちょうど三分の一くらいでしたw
20061117234334.jpg

軽く反省会w
ちょいと火力も処理役もいないので、きつかったですね;;
まー、ギルド合同ビシャスもあるし、何度も挑戦して、
いつか制覇したいですね^^


中にイコール書いて ちょっぴりオトナさ

c⌒っ * ^ー゚)φ


ちょいとフリマで1,000,000とか、50,000とかで並べてる人に提案です
1メル値段下げてみませんか?

露店で物を売ると、手数料を取られます
割合はこちらです
20061115221054.jpg



今、露店で1,000,000メルと、999,999メルで売ることを考えてみましょう

販売価格       1,000,000
手数料(1.0%)     10,000
売り上げ         990,000

販売価格         999,999
手数料(0.5%)      4,999
売り上げ         995,000

なんと、1メル安く売ることで手数料が下がり、5000メルも得してしまうわけです


買う方は、
1メル安くてうれしい

売る方は
見た目が6桁で、しかも露店の場合は店頭の表示価格の色が違うので売れやすい
さらに5000メルも得をする

と、まさに買い手も売り手も両方うれしいという具合です


こんな感じで、手数料が上がる付近の価格で物を売りたいときは
少し安くしてみると、逆に儲けが多くなることがありますよ^^

そんな大それたことじゃなくて そんなありふれたことでもなくて

(・∀・)つ目 オチャノメ!


えー、以前書いたと思ったけど、貯めていた武器やらをいくらかフリマでさばきました
んで、たまったメルが60M
これで、桃マントを買おうと最近フリマ探索いろいろしてました

んで、今日とうとう購入したのがこれ
20061114214919.jpg

44Mでした
今までで一番大きな買い物です
名前が入っているのが気に食わないですが、だからこそ安いんだと思いますw

DEX4っていうのが微妙かもしれませんが、最近露店で見かける桃マントの値段は
攻撃2未UG    8M
攻撃2DEX8  20M
攻撃3未UG   25M
攻撃3DEX6  35M
攻撃3DEX8  60M
攻撃4未UG  100M
攻撃4DEX4  44M
攻撃4DEX6  95M
っていう感じでした

今使っているマントがDEX6で、そのマントを装備してちょうど命中139にできるように調整してあるので
ずっとDEX6↑にこだわっていましたが、
DEX4とDEX6で50Mも値段が違うなら
その金で耳の強化品でも買ったほうが絶対得だなと感じたからです
まー、いずれは攻撃4DEX10↑とかが欲しいですが、今はこれでガマンですね~
でもこれでかなり攻撃力がUPしました
次回のビシャスやジャクムは今までとは一味違った機械屋を皆様にご覧に入れられるかもしれませんbbb
そのうちステ晒しの記事も更新しますねー


これでとりあえずマントはそこそこいいものができたので、
次の強化は、黄アイゼンですね
目標は、ジャンプ16↑です
その為には 30%×2 60%×3 が必要です
DEXは多分12くらいになるのかな~
正直、DEXよりも全職装備できることと、ジャンプ力があればDEXはそんなに気にしないですw
粗悪の黄アイゼンとか安くで売ってないかな・・・



んで、桃マント探しでフリマを回っていたときに、色々欲しいものに出会って
ついつい衝動買いとかしてしまいましたね~w
それがこちら
20061114220253.jpg

魔の武器ですw
漆黒の傘と焼き芋は以前から装備してみたかったので、手に入ってうれしいですねb
傘は強化失敗品なので3Mで買えましたw焼き芋も5Mでしたねw

で、サブの器械屋は氷魔なんですが、武器は最終的に日の丸orエビルにしようと思ってたんです
プリも、漆黒の傘or焼き芋にしようと思ってました
それは、エビルや焼き芋の攻撃速度が、「やや早い」だからです・・・

が・・・
最近ブログを回っていたら、どうやら魔法には武器の攻撃速度は関係ないという噂が((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、超高レベ火魔さんの、BPで経験値効率4M/hを出すための攻略ページでは
攻撃速度の早い、日の丸orエビルでエクスで狩るといいって書いてあったんだけど・・・

魔のことはようわからんw

やさしい嘘なら いらない

ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!


今日は定例のギルドビシャスです~

ケイクからは残念ながら俺1人;;
全員で13人でしたー。最近12人越え多いですね~
こうなるとchを二つに分けないといけないんだけど、
プリも1人しかいないから、「プリありのグル」、と「プリなしのグル」に分けることになります
俺は戦士だからという理由で、いつも「プリありのグル」に入れてもらっているわけですが
プリ無しの方はどうしても人数が少なくなってしまうんですよね
みんなで楽しむイベントなので、ちょっと申し訳ない気持ちです;;


さて、まー色々ありましたが、一戦目は倒しましたが
2戦目はプリがいなくなった後、墓ってしまいました;;
薬ケチってHP7kくらいにキープしてたら、爆弾の爆風に耐えられず墓;;
普段はHB+ヒールでHP13000くらいあるので爆風に耐えられるので油断してました;;
どうやら、EXが止まらず爆弾攻撃しちゃったみたいですorz

んー、やっぱりまだ操作技術が甘いなぁ・・・
薬は万全で行ったので、正直かなり悔しいです
絶対生き残ろうと思ったし、生き残れるとも思いました
んで、この状況で撃破すれば、ジャクムの時の記事でちょっと触れた
「達成感」なるものが今回は手に入りそうな気もしました・・・
やっぱりプリ無しの状況で鍛えないとダメなのかなー
ということになると、ビシャスソロやるしかないかね

まー、そんなかんなで終わって記念写真をパシャリ
はいチーズ

みんながお祝いをしているのは、100レベやら、120レベを迎えた方がたくさんいたからです
たくさん拡声器やら、花火やらシャボン玉が舞ってました♪

で、そこで俺も思い切って、ついに初叫びです!
(ノ´∀`*)

思い切っといて、メガホンかよ!
っていう突っ込みは無しの方向でヨロ

このメガホンは、休止した友からもらったものです;;
本当はその友が帰ってきた時に使いたかったんだけど、
メガホンの期限が1月までで、友は受験で3月くらいまで休止だから間に合わないんですね
んで、一つしかないし、どこで使おうか迷ってました
メガホンは自分のchしか聞こえないけど、今なら自分のchにたくさん人がいる!
って思って叫んでみました
なんか反応あるかなーと思いましたが何もありませんでしたねーw
結構緊張したのにw



それと、ギルドのみなさんへ
3ヶ月ぶりくらいかな?

帰ってきたぁあああああああああ
ちょっと会話しちゃいましたよ~いいでそw
やっぱりPCぶっこれわれ気味らしく、落ちちゃいましたが;;
ちゃんとしたお帰りをゆるりと待ってますね~
まーなんにしろ、お元気そうでなにより^^

雲はまるで 燃えるようなムラサキ

キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!


ちょいとBGM変えてみました
戦闘の音楽ばかりだと、肩がこるからねw
今回は、上海とか韓国とかのマップの音楽だと思います
まー、ヽ(´ー`)ノマターリしましょうb


んで、今日は久しぶりに長時間狩りましたよ~
終日SDTっていうことでかなり頑張りました
動物の森でひたすらカリカリ
初めソロってたんですが、あとから、らんcや、大将、さらにもう1人投げsも来て最後は4人でしたね~

途中でレベUP~♪
20061112215145.jpg

これで133です
BGの命中補正がほんのちょっと少なくなりましたw

まあ、経験値よりもドロ狙いなわけですが・・・
いい加減100武器が出るはずだと意気込んで臨んだんですが、
普通のドロさえなかなか出ずに2時間ほど経過;;
そしたら、らんちゃが、100片手剣+日+100槍を立て続けにドロw
ドロ運全部持っていかれました('A

しかし!
最後の最後でかなりのレアドロがでました

あ・・・ありのままに今起こったことを話すぜ!
そろそろなんか出そうな気がしたと思ったら、足が無くなってたんだ
な・・・何言ってるかわからねーと思うが、俺も何が起こったのかわからなかった

 ピュー
 川
 凸

墓でしたw

ボス以外では久しぶりですね~w
レベル上がってから、ちょうど10%たまりそうな時だったので、10%持っていかれちゃいました・゚・(つД`)・゚・
レベUPしてようやくランカーに復帰したと思ったのに、またランクアウトしそうです;;
ま、いっかw


そうそう、狩り終わった後、テポリン装備させてもらっちゃいました
20061112220332.jpg

やっぱりカコイイですねw
いつか・・・自力ドロできる日を信じて羊狩り続けます


そうそう、李最強斧の座を奪還しようと斧強化したんですが
30%7枚張った結果がこれ
20061112220511.jpg

生き残りましたが攻撃111とかいう店売り級の装備ができましたw

ただ、振り返ってみると
最近強化したのって、この日と、この日 くらいしかしてないんですよ
そう考えると、最近の俺の斧強化における30%の成功率は

20枚中 成功8 失敗12 闇0

という意味不明な状態になってますw
最近は、メル貯めしてるので、斧強化は全然してないんですが
闇らないんだったら、どんどん強化しまくろうかな~w

強く儚い者たち

今日もジャクム~

集合してた時にキノコがたくさんいて楽しかったですね~
どれか仲間はずれのキノコがいるけどわかるかな?


戦闘は1時間15分くらいだったかな?
みなぎる2本しか持って行かなかったので、最後はJタコ使いました
消費は
トナ乳980、マナエリ800、万病200、パワエリ300 持って行きました
(トナ乳はホントは1000個持っていきたかったんですが、買うメルがありませんでしたw)

使ったのは、
パワエリ0、トナ乳184、マナエリ379、万病64 ですね

なんか今日は雑魚が沸きまくりで結構きつかったです;;
自分がどこにいるのか見失って、うろうろしてたら本体接触もしましたw
こんな時戦士ってHP多いからいいよねb

無事撃破しましたが、SDTにもかかわらず兜は出ず(´・ω・`)ショボーン
まー、こんな日もあるw

んで、その後BG戦があったのですが、
自分は命中が足らず当たらないので不参加ヽ(´Д`;)ノアゥア...
行ってもPGでダメ与えるだけで、経験値吸うだけになっちゃいますからね;;

ちなみに、132Lvの段階で必要な命中は
BGA 253
BGB 337
ですw

俺の命中装備だと、ブレスありで、
159 (ジャドバラ装備)
190 (メイポ斧装備)
までしか上げられないのできついですね;;
とりあえず、レベル補正がなくなるまではレベルを上げないといけないんですが、
BGA 152Lv
BGB 155Lv
・・・
(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

って感じですw

Dry your tears with love

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

昨日はジャクム行って来ました
んで、とうとう念願の初制覇です^^
みなさまどうもありがとうございますb


では、振り返ってみましょう

まず、11時戦闘開始のところを、11時集合と勘違いしてしまい、
10時からゆっくり風呂入ってましたw
んで、10時半にフリマ回るためにINしたらもうグル分け始めてて、かなり焦りましたw
次からは気をつけます;;

んで、移動&入場
ワクワクドキドキガクガクブルブル

全部で28人だったらしいです
これだけの人を集められるって、すごいことだよね・・・

んで、戦闘開始
緊張してたので、手に力はいってましたね~w
絶対に死ぬまいと思って、HPと、本体接触には十分気をつけました
それで、ついに撃破~^^
は つ せ い は

生存が22人だったかなー
兜も出ましたね^^
ドロはくじでしたが、残念ながらはずれ
まあ、初参加で当たっても、顰蹙物ですよねw

とまあ、無事終了しました
これからは、できる限り参加しようと思いますので
皆様よろしくお願いしますm(_ _)m



んで、ここからは個人的な反省

・PC
スペックは十分かな
ラグは、これだけの大人数にもかかわらず、
本体1→本体2 のときに一瞬ラグったくらいで、他はまったくなかったですね


・薬
持って行ったのは
トナ乳800、マナエリ800、パワエリ300、万病200です

んで、消費したのが
トナ乳208.マナエリ327、パワエリ0、万病38
ですね
メル換算で、1.5M弱ですね

途中プリ様がいなかった時があったので、腕でHPをいくらか使ってしまいましたが、
戦闘時間も短かったので、かなり少なく抑えられたんじゃないかなーって思ってます
つーか、腕途中でのの主催者様のグル再編ぶりは、すばらしく敏腕でしたねー
流石は百戦錬磨って感じですた
んで、話を元に戻して、
マナエリは戦闘時間が延びても、そこまで消費が増えるとは思えないですが、
トナ乳は、プリ様がいなくなってしまった時を考えるともっとあってもいいかもしれませんね~
次回は、トナ乳900、マナエリ700にしようかな

あとは、ちゃんとみなぎり3本用意して行きましたよb


・達成感
初制覇は、非常にうれしいのです・・・
が、こんなこと言うのは大変申し訳ないと思うのですが
達成感はイマイチかもしれませんorz
というのは、まわりが強すぎて楽に撃破できてしまったということと、
自分が勝利にほとんど貢献していないような気がするからです・・・

まず、前回ジャクムに挑んだときは、召喚されたテンの気絶にかかりまくって
かなり苦労した記憶があるんだけど、
今回、はテンは召喚された瞬間にメルプロで殺されてましたw
他の雑魚も同様にすぐに倒されてたので楽でした
さらに、DKさんは絶対HB切らさないし、プリ様はヒールかけまくってくれる敏腕ぶりで
気をつけないといけなかったのは、フラッシュと本体接触くらい・・・
まわりが強いのは本当に頼もしいですね^^

勝利に貢献っていうのはどうなんでしょう・・・
自分がいたことで撃破が一分くらい早くなったのかな?
それで、みんなが薬の消費をを2個くらい減らせたのかな?
だったら、ちょっとは貢献できたんでしょうか・・・
まあ、そう思って自分を納得させておきますw


・わかったこと
ジャクムはナイトにはかなり狩り易いということがわかりました
まず、ナイトはそもそも一対一には強いのでボス戦向きです
さらに、ジャクムは
「動かない」&「スキル解除をしてこない」からです
高レベナイトさんのブログによく、「ジャクムのルート取った」とか書いてあるのが納得できますねw
まあ、自分はまだまだ火力も操作技術もへぼへぼなので関係の無い話ですがw


さて、いつかジャクム兜を手に入れるべく張り切って参加しようと思います~
狩りに対するモチベーションが結構回復してきましたね~b
あとは、毎週参加するために、薬代分のメルを貯めておかないとw
今度の日曜はサク&終日SDTなので、久しぶりに本気で狩ろうかな~♪

今にも落ちてきそうな空の下で

・゚・(つД`)・゚・


今日になって気がついたんだけど
ギル員が減ってました・・・

んー、最近ギルド活動してなかったからな;;
後を任された副マスとして少し責任を感じてしまいます

まー、相手にも悪いだろうから引き止めたりはしないけど
また、気が向いたらいつでも戻って来てくださいね^^

悲しくなるので、思い出を語ったりすることはしませんw


んで、こんな日に、INした瞬間に友録が送られてきました・・・
相手は、な、な、ななんと!
俺の目標でもあり、すごく古くからの友人ですb

前に、友同士で色々あったらしく友録全削除してしまっていたんですが
とうとう復活したようです フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
再よろです^^


別れはいつも悲しくて、出会いはいつも希望に満ちてるんだ
ってことなのかな;;

ひらひらと雪が舞うころには

ルディ卒→新ルディキャラ作成
を繰り返してばかりいる機械屋です。こんにちわ


狩りに飽きたらグルクエが楽しいです(´ェ`*)ネー
今、カニキャラ1人、ルディキャラ3人、
オルクエキャラ1人、ルディ迷路クエキャラが1人いますw

グルクエは、経験値や報酬目的だけではなくて、
「出会いの場」だと思っています。
実際俺の友にはルディクエで出会った人が多いですし、
今入ってるギルドもルディクエで出会った人に誘ってもらいました。

んで、ルディクエでは最後にモメガ(通称トトロ)というボスがいるわけですが、
低レベのうちは攻撃が全然当たりません。


そこで、必中に必要な命中を計算してみると、

自分のレベル  必中に必要な命中率
51      113
50      117 
49      120
48      124
47      127
46      130
45      135
44      137
43      141
42      144
41      148
40      151
39      155
38      158
37      162
36      165
35      169

これを見ると、戦士にはかなりきついですね・・・

ルディクエでは火力ということで高レベ戦士が誘われやすいですが、
命中強化をしていない戦士だと、あまり戦力にならない可能性がありますねw
それよりもいつも誘われにくい弓の方、命中が高いということを考えれば
火力になると思いますよb


おまけ

俺のルディクエ最速記録ですw
これに勝てる人いますか?w
最速

一番大切なものは、目に見えない

(;゚д゚)ァ....


とうとうランキングから落ちました
戦士102位です
まー、しゃあないねw


んで、昨日はギルドビシャス行って来ました~
ケイクからは俺と真sで二人でした
他ギルドもあわせると、全員合わせて13でしたね

13人ということで、chを二つに分けたんだけど、プリが1人しかいないという事態に、
グル編成がなかなか難しかったです;;

んで、
俺のいた6人PT(プリあり)+大将率いる4人PT

王子率いる3人PT

の二組に分かれました

いつも指揮を執っている王子とは別になってしまったので、自分と華鴉大将が
指揮することになったんですけど
やっぱあれだね
指揮するのって大変w

まずやらかしてしまったのは
途中グル員が墓ったので、別グルから人をいれようとしたんだけど、
間違って自分のグル解散してしまいましたw
みんながf6しまくってましたね^^;
まあ、「俺流のサプライズ」ってことで許してください・・・
この時に、誰も死ななかったから笑ってられるんだよね・・・ホッ

それと、最後にロアの指示だすのも忘れてました;;

でもなんだかんだで、うちの方は2戦2勝
真sは初制覇おめでとでした^^
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


つーか、やっぱりプリ1人はきついね;;
ということで、
見てないっぽいけど、うちのギルのプリ様是非是非ビシャスに行きましょう!


で・・・もう一つ何か書こうと思ったことがあったんだけど
忘れちゃったw

気が付けば真横を通る冬

んー、今日はずっと露店放置です・・・


10月はSDTはリプレにこもりっぱなしでした。
それは、メルを頑張ってためようとしているわけですが、
全然たまってません・・・

たいした買い物もせず、強化もしてないのにメルが貯まらないのは
ドロを露店で売らないからですw

んで、少し考えました
サブは本気で育てるつもりもないので、武器は中途強化品を露店で買うことにしようかと
自分で強化するより、そっちの方が絶対安くすむでしょうからねw

露店でも、ビートル47が10M、歯翼109が10M
正直サブの装備としてはこれで十分だよねw

なので、DKや投げ用に貯めてた武器は
どれも一個を残して売りました
一個残したのは、オシャレ装備用ですw
歯翼2本、月牙3本、ビートル1本、コブラ1本露店に出したら
結構売れました
ビートルの時代は終ったのかと思ったんだけど
黒ビートル36は10Mで即売れ・・・
もっと高くしても良かったのかな(´・ω・`)

今日の売り上げは30M弱で、今の持ち金はこんな感じ
50M到達!

多分、今まで手にした最高金額だと思いますb
月牙と歯翼がまだ売れ残ってるからもうちょい貯まるかな(*゚ー゚)bbb


んで、落ちる前にちょいと露店回ってたら
攻撃2DEX8桃マントが15Mで売ってました
( ゚д゚)ホスィ…けど攻撃2で妥協はしたくないし・・・

迷う、桃マント買うか、黄アイゼンか、12軍手か・・・

居ァw東亜@塩djふぁm@おぴえvm@アポ家m@青p見れ@青p目@ら@おpmv@あおぷm@おぱうmw@おぷあm:


大金を手にしてちょっと壊れ気味かもw

路地裏の片隅で強かに生まれ生きていく仔猫ように

ちょりーっす


そういえば、9月に目標を立てたまま2ヶ月放置してました(゚∀゚)アヒャ
今更ですが反省しますかw

9月の目標を一つずつ見ていきましょう

「1.機械のLv130!」・・・○
132Lvまで到達しましたb
まあ、2ヶ月かかったから当然ですねw

「2.ギルドでビシャス制覇」・・・△
ギルド合同ビシャスということで、制覇した人もいますね~
もっとたくさんのギルメンが参加して制覇したり、
最終的にはうちのギルだけでビシャスが倒せるようになるといいですねb

「3.メイプル果実の種を7キャラでやる」・・・○
7キャラでやりましたが、あまりいい報酬はなかったですね;;

「4.新しいメインを決める」・・・×
結局決まってないな;;
サブはたまにグルクエやって、スピアと投げのレベルが少しだけ上がったくらいでしょうかw

「5.雷を@一本ドロする」・・・◎
雷どころか日が4枚もでました

「6.姉御退治」・・・×
いまだに姉御と戦ったことさえありません;;

「7.焼き芋を手に入れる」・・・×
露店で安いのを見つけたら買おうかな~

「8.デザインチェアをゲットする 」・・・○
サブでルディクエやっていたら、見知らぬ紳士がタダでプレゼントしてくれましたw



今月の目標
「1.ランキングから落ちない」
現在李戦士ランキング100位ですw
今月は土日SDTらしいので、頑張って狩りでもしようかな~
でも、ランキングにあんまり執着はないですw

「2.100槍、100鉾をドロする。」
いい加減にドロしてもいいころだと思うんだけど・・・;;

「3.李最強斧を作る」
とうとう攻撃124、STR123のバタフライを作られてしまいました。
攻撃速度を考えると、単位時間当たりに与えるダメは俺のジャドバラの方が絶対強いと信じていますが、
攻撃力で負けているのは事実・・・
125↑の斧の製作を目指します

「4.ジャクム制覇」
ジャクムのお誘いはあったんだけど、都合がつかなくてまだ参加できずorz
来週からはがんがりますよ!

「5.ビシャスソロ制覇」
メルが無いので厳しいですが、そろそろ達成できるはず・・・
と思ってるんだけどなw

「6.桃マントゲット」
いい加減ほしいです
狙っているのは、攻撃4、DEX8くらいのですね('A
100Mくらいで買えるのかな?w

「7.ギルド活動したい」
ギルクエはいつ以来やってないんだろ;;



こんなとこかなー
それと今欲しいものリストをメモ


桃マント  攻撃4 DEX8
タオル   DEX25 命中12
黄アイゼン DEX12 ジャンプ16
イヤリング DEX12
軍手    攻撃15
ジャクム兜(隆盛)
ジャドバラ 攻撃130

焼き芋
漆黒の傘
封印錫杖
テポストピリー
ドラゴンソウル
ドラゴンタスク
七夕
新聞紙の兜
ライトウィップ
イバラムチ
トランペット
メイプルスノーボード
メイプル手裏剣

きっと想像した以上に騒がしい未来が僕を待ってる

最近SSが少ないな・・・


さて、新パッチですが
ジャクム兜(隆盛)は補正がすべて10というすばらしい性能のようです
命中兜書が出て、ジャクム兜が必要なくなったと言われたりもしましたが
これで、やはり最強はジャクム兜ですね

ただ・・・
隆盛にグレードアップするのに必要なアイテムが
天狗の下駄20個+BGBの弾丸20個とかwww
楓とかの鯖ならBGもたくさん倒されてるんでしょうけど
李じゃ一匹倒すので精一杯な気がしますw
李にジャクム兜隆盛が登場するのはいつになるんでしょうかね~w


さて、もう一つ気になるのがルディの新グルクエですね
参加できるレベルが51~70Lvと、オルビスクエとかぶっていますw
はじめ、クーポンを持ち出ししまくれば経験値ががっぽり入るバグがあったようですが、
すぐに修正はいってしまいましたね;;
なにやら4時間で54Lv→71Lvとか出来たらしいんですけどw
ネクソンもBGのバグで懲りたのか、修正が素早いですねw
で、報酬に血スノがあるらしいので、ルディにいた50Lvスピアは
卒して、こちらのクエに参戦しようかと思ってます
誰か一緒にやりましょーw

FC2Ad

