星を掴める距離

~俺たちの夢見た伝説~



負ける要素は無い

8月31日

この日あなたは歴史の目撃者になる・・・


ド━(゚Д゚)━ ン !!!

嫌がらせで誰かに買われたりしてw


ついにコンプリートキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

いやーどうもどうもー

丁度1ヶ月かかりましたが何とか達成しました。
最後の方は達成しないといけないっていう義務感に追われてた気もしますw
今日が8月31日ってこともあって、夏休みの宿題が終わった感じですねー


ドロ品を提供してくれた方、狩りを手伝ってくれた方、温かい声援を送ってくれた方、露店に安くで置いてくれた方w
本当にありがとうございました゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


さて、これからは普通の狩りに戻ります

とりあえずメインを130にしたら、あとはまったりしますかなヽ(´ー`)ノ
新クエストも出たし、やってないクエストもたまってきたしねw

俺は、俺より強い奴に会いに行く

パッチが当たりましたねー

新書が非常にきになります。

とりあえず、思ったのは、

・命中兜書の性能がすごすぎるw
 30%が、命中+4 DEX+2
 70%が 命中+2 DEX+1
という、ハチャメチャな性能です。

兜はUGが7もあるので、かなりの強化ができます。
DEX4戦士っていうのも、かなり現実的になってきましたねw
まだ実装したばっかりで相場は安定してはいませんが、5M↑とかのかなりの高額でも売れているようです。

ぶっちゃけると、これからは怖くて書が貼れないジャクム兜なんかよりも、命中書で強化した茶頭巾の方が強くなりますねw
もう戦士にはジャクム兜はいらないかなw
ん~、まあ全職装備できることを考えるとやっぱり欲しいかなw
あと、茶頭巾もいいけど、UGが10の緑頭巾っていうのもありかもねw



・素早さ鎧↓に移動補正がついている
 30%が DEX+3 移動+3
 70%が DEX+2 移動+1

上下鎧戦士の弱点であった、鈍足がこれで克服できることになります。
♀戦士なら、シャークを使えば移動140も普通に実現できそうですねw
ドロ変更でゼネラル等、高レベ上下鎧が手に入りにくくなったものの、↑↓それぞれにUG7があるので、
「全身鎧強化の方が強い」という、以前の記事の結論はちょっと考え直す必要がありそうです。

これらの考察は、後日また詳しくやろうかなw


というか、メイポ武器は@ハンターだけになったんですが、間に合わなかったようです



と思っていたら、雫にはまだメイポ装備が出たとの情報が!

でも、31日0時になった時に、3周年クエストができなくなったところを見ると、ここでドロしなくなったのかもしれません。
ですが、まだサフボクエができることを考えると、まだドロするのかもしれません。

情報求む!

メル貯めて露店で買おうかなとも思ってます(゚∀゚)アヒャ
ていうか、露店でオークしてたので5Mで希望だしちゃったし(゚∀゚)アヒャヒャ

たくさんの疑問符達を飲み込んでた

いやー
メイポ装備買ったことに対して、みんなに叩かれると思ってたけど、
応援のコメントばっかりで驚き&感謝でいっぱいですw

みんなの為にも気合でコンプリートします!!!!


んで、今日はハンター狙いで火ドレ篭ってたら助っ人が来てくれましたb
FJいいなぁ

「もし雷が出たら投げっちゃの、ハンターが出たら俺の」
っていう条件でSDT狩りまくりました
ホンスタ狙ってた時も、一緒に角キノコ狩って、
本当にホンスタドロってくれた人だから結構期待してました(゚∀゚)アヒャ
ゴミドロは7つも出ましたが、残念ながら雷もハンターも出ず;;

残り2日・・・


っと、落ちる前に露店露店っとw
何気にメルUPのおかげでメルが3.5Mまで回復したので
メイポ装備があったら・・・('A

おーっと!
あら、こんなところにジャドバラ102が2.5M!
丁度今日、憧れの斧ナイトOooO炎OooOsと
「すもも最強斧(攻撃123以上)をどっちが先に作れるか」
の勝負を申し込んだところだったからね
速攻で買いましたw


メイポ装備?
あー、明日2つ出すからダイジョブダイジョブ、モーマンタイですよw

夢を書いたテストの裏

今日はだいぶ長くINしてましたー

メインでオハゼ&グリュードカリカリ・・・
レベルあっぽー

画面端&イカに墨吐かれて汚いSSorz

レベUPした直後は恒例のソロ金魚ですよ~
金魚が沸いてるchがなかなか見つかりませんでした
それに戦闘中も何人か金魚探してる人が来ました

2回目だからと余裕かまして薬少ししか持って行かなかったら、
本当はもう少し金魚のHP残ってました

残りあと少しで、マナエリ尽きた;;
しょうがないので、ここからは通常攻撃ですw
でも、ナイトはリラックスがあるから、自然回復だけでも
パニックくらい打てましたねb

んで、
俺乙

今回は一回も死なずに撃破~
でも装備のドロ0だったので、かなり赤字ですorz

金魚撃破後は、沸いた爆弾をコマで処理するのが楽しいですね~♪
ちなみに経験値0

いいストレス解消になるかも?

さて、SDTはまたオハゼに戻ってメイポ装備狙い・・・
わーいw

今日はジャマダハルキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

メイポ装備コンプリートまで@5個
しかし残り3日、流石にもう無理なのか?

しかし、ここであの伝説の言葉が俺の脳裏によみがえる
「諦めたらそこで試合終r(ry」

しょうがない・・・奥の手を使うしかないか・・・

ということで
人気ないメイポ装備達

露店で購入しました(゚∀゚)アヒャヒャ

ソード1.5M、 クロウ1.7Mと安かったのでつい・・・ねw

ということで、これでメイポ装備コンプリートクエスト
達成率 13/16 となりました。

@集めないといけないのは、
ハンター、ボウ、スタッフ の3つです。

最近ハンター持っている人みたんだけど、ハンターかっこいいねw
これはどうしても欲しいっす
明日のSDTは雷とハンター狙いで火ドレ篭りますかなw

しかし、奥の手を使ってしまった代償は大きい・・・
サブのメルかき集めても、3Mは無いです;;

もう露店で購入はできないっす
背水の陣を敷いて、残り3日戦いますよ!!!

白い丸い車

懐がかなりさびしくなってきましたが、
100ジャッドが1.5Mで売っていたので強化です

すると、
な、な、なんと!!!
30%7発に見事耐え切ってくれましたbbb
ごめんorz

おっと、これはタオルに100%素早さ書を貼った時のSSだった
失敬失敬(゚∀゚)

30%7発に耐える確率は5%です

微妙すぎ;;
110ジャッドができましたが、使い物にはなりません(´ェ`*)ネー


さて、サブ育成第一だんは氷魔についてー!
と思いましたが眠いので明日書きますorz

今度こそは意地をはらない

今日はモンスター襲撃イベントありましたねー
サブでやってきました
実は2回やりました^^;黄昏50だった

報酬がしょぼい;;
ので、他キャラでやるのはやめましたw


今日のメイポ武器は・・・
無欲の勝利

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─コレ!!
ちょうどモンスター襲撃イベントの告知が出て、そっち行こうかなーって思ってた時にでましたb

これでメイポ装備コンプリートクエスト
達成率 10/16 になりました。
残り日数わずかですが、諦めず頑張ろーb
(メイポ装備が装備欄を圧迫して困っている今日この頃w)



さて、明日から新シリーズが始まりますよー(゚∀゚)

現在メインがレベル128になり、そろそろ130行きそうです。
130まではメイポ装備集めでオハゼ&グリュードを狩ったり、雷が@2セット欲しいのでBP狩ってれば上がるでしょう。
でも、これ以上レベルを上げるために狩るだけの気力も意味も薄れてきました。

なので、130に到達したら4次まではメイン一時休止して、サブ育成しようかなと考えています。
といっても、メインは完全に休止するわけではなくて、誰かにボス戦などで呼ばれれば、いつでも出動できるようにはしておくつもりです。

プロフィールにもある通り、サブキャラはたくさんいるのでどれを新しいメインにして育てていくのか迷っています。
そこで、これから少しずつ調査して、情報をブログに書いていこうかなと。
要は俺の次の職選びの為のメモですw

適当なことをつらつら書くつもりなので、意見やアドバイス等ありましたらコメントよろです^^

這っても黒豆

最近朝晩は涼しくなってきましたね~
こんばんは

BGM変更しました
今回はリプレのどこかだと思いますw


さて、今日はINしたら・・・
ブルレンジャー死んじゃいやだぁああああ

ぎゃぁ嗚呼ああああああああああああああああ
俺のブルレンジャーが・・・
ネタというより、普通にかっこよかったブルレンジャー・・・
決して表情を表に出さず、涙をぐっとこらえて悪と戦ってきたブルレンジャー・・・


この帽子は120Lv記念に王子にもらったものなんだよね
あれからもう90日か~
全然レベル上がってねぇしorz
んじゃなくて、これからあの勇姿が見れないとなるとちょっと残念です;;


ということで、リクエストにお答えして、あのブルレンジャーをもう一度!
ブルレンジャーTUEEEEEEEEE!!20060824232258.jpg


色々貼りすぎてぐちゃぐちゃorz
それより、王子には本当に感謝ですb
自分でアバを買わないから、機械にとって初めて装備したアバタだったからね
王子の150Lvのお祝い今から考えとくか(゚∀゚)アヒャ


つか、禿げた直後帽子が無くなるとは・・・
禿げを隠さず堂々と生きろってことなんですかね?w



さてさて、次のメイポ装備の狙いはクロスボウですねb
器械でjrストーンボールを狩りはじめました
とりあえず、今日2回のSDTでは出ませんでしたとorz
ま、盾同様どうせすぐには出ないんだろうと思っているので気長に狩りますw

んで、機械は130までのラストスパートを兼ねて、
オハゼ&グリュードを狩ってジャマダハル&スタッフ狙いしますb

メイポ装備がドロするのは、どうやら30日までらしいので頑張らないとねー
ドロ期間が終了した時に、@2,3個だったら最悪購入しようかな
値段が高そうなのは全部ドロったし、まだ出してないのは一個2M程度で買えそうだしねb

笑いたい奴等には笑わせておけばいいさ

さてさてー
めいぽ盾はもう諦めつつあったんですが、魚の銛が欲しくなったので、
なんとかやる気をだしてバブルリング狩りorz
そしたら・・・
もちろん置き直しましたorz

キチャッタコレ(゚∀゚)b
こういう時に限って出るんだよね
魚の銛は出なかったけどモーマンタイb
つーか、この時器械屋はレベルUPしたんだけど、経験値ほとんどバブルリングで貯めましたorzおまけにサクなしw
俺の苦労をわかってくれw


さらにその後のSDTではルイネル狩ってたら
これはちゃんと撮れたb

あららキチャッターヨb

これでメイポ武器コンプリートクエスト
達成率は 9/16 になりました。
ようやく半分超えましたねw
でも、残り日数もわずか。きつくなってきたねw


さて、実はSDTの間にランダム調髪してきましたbbb
場所は色々迷った挙句、カニングに決定
この時はライオンとか、プリンスだったらいいなーとか思ってましたねーw
この後にとんでもない悲劇が起こるなんて予想だにできませんでしたよ・・・


さてなげっちゃに見守られながらいざ!












ド━(゚Д゚)━ ン !!!
曲・げ・て・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!











なんつーか
意外とカワユイ?w

はじめは「うーっわどまい自分w」
って思ってたんだけど、何気に気に入ったかもw


ま、みんな俺がハゲだからって、いじめたりしないでね☆

答えなんて何処にも見当たらないけど

うーーーーっは!
甲子園熱かったですねー
これからはハンカチが流行るな、うん。間違いない
デパートのハンカチの売り上げは例年の50%増しになるでしょう。


さて、軍手がMTSで売れたのでアバババババとか検討中です。
髪型ランダムを何処で決行するか調査しております。

んで、本当はメルで売るつもりだったのをPで売ったためにメル欠なので、ガシャってメルの足しにしようかなーってことで、11回ガシャです。
場所はやはりジパングですねw
んで、結果は・・・
20060821214302.jpg

20060821214319.jpg

てな感じでしたー
投げ書は30%でしたよbbb
流石俺。盾のドロ運はなくても、ガシャ運はいいぜw


欲を言えば、桃マントの攻撃が2っていうのが微妙・・・
いまだに桃マント持ってないので、丁度欲しかったんだけど、
今、素早さマント60%は3Mくらいするから5枚ベタで貼るとすると合計15Mかかるw
高いなぁ・・・
攻撃2DEX6の強化品って相場12Mくらいって話だから、自分で強化より、強化品買ったほうが安いかな~

あー、これが攻撃4だったら迷わず強化するんだけどな~('A

過激な時間

今日はイベントでしたねー
3回入りましたが、
サバイバル、頂上、頂上でした。
結果は、×○○
文書二つゲッツですb
パピコとスイカに変わりました(´・ω・`)ショボーン

てかやっぱり、イベント忍耐はPCスペックに依るところがかなり大きいですね;;
今まで一回もクリアしたことのなかった忍耐でしたが、
PC買い換えて初めて臨んだ忍耐で普通に2連続クリアw
ラグが少なくなったおかげですねb


さて今日も
20060819214217.jpg

こんな感じでバブルリング倒しまくってるんですが盾は未だでず;;
ぶっちゃけもう飽きたw


あと、昨日MTSに攻撃8軍手を2960で出しました
誰か買って(ぁ


売れたら薔薇色の日々だなー
サクチケ買ってー
ガシャ11回やってー
髪型変えてー

夢はひろがりんぐbbb



8月20日0時追記
軍手売れたぁあああああああああああああ
魚っ者嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼
MTSっていいねw

狩りでレアドロ

MTSで販売

アバ購入

狩り意欲沸いてきたw
シュリが売れないのがかなり残念ですけどねw

さーて、どこでランダムするかなーw

戦士の鎧強化いってみよう(゚∀゚)

全身鎧と上下鎧どちらがいいのか・・・

巷では

「全身鎧でDEXあげても上下鎧でSTRあげても結局はおんなじでしょw」

とか言われてます(?)が、火力を上げるにはどちらがいいのでしょうか?


全身鎧・・・素材は主にタオル(安い、移動速度+10)
      バトルロードもあるが、高い
      (♀キャラならバトルエムプリスで安いですねw)
      UGは10
      強化書は素早さ書を用いる
      

上下鎧・・・素材は主にゼネラル
      はじめから補正がついている。
      UGは上下それぞれ7ずつ
      強化書は上鎧はSTR書
          下鎧はジャンプ書を用いる


さて、上下鎧で神強化すると、どこまでいくのでしょうか?
素材として
 ゼネラル(闇)上 STR5 DEX2 命中1
 ゼネラル(闇)下 STR3 命中2
を使うとします。

これにSTR書30%を7枚成功させると
 ゼネラル上 STR26 DEX2 命中1
ができる。

下鎧はジャンプ強化によってジャンプ力と回避があがるが、
火力をあげることはできない。

また、靴のところでも書きましたが、DEX1と命中1をくらべると
私としてはDEX1の方が強くなれると思いますが、
ここでは同じとして扱います。

するとゼネラルの補正は上下あわせると
 26+2+1+3+2=34
ゼネラル良品をえらべば、
 34+4=38
くらいならありえそうです。


全身鎧でこれに勝つためには補正が38を上回ればいいわけですが
たとえば素材にタオルを用いると、素材の補正は0
素早さ30%の性能は
 DEX+5 命中+3 (移動+1)
で補正が8だから(火力に関係するものだけ)
30%5枚張り付けば、最強ゼネラルに勝てる計算になります。


素早さ書はかなり高額ですが、UG10のうちに30%5枚なら
実現可能な範囲だと思うので火力に関してはタオルの方が強くなれます。
それに、桜鯖にはDEX50ガウンがあるそうですが
そんな神強化が作れれば、全身鎧の方が圧倒的に有利ですね~w

また、戦士には移動速度が高いことは狩り効率を上げるのにかなり効いてきますから、
その点もタオル有利です。

また、移動速度補正はないですが、バトルロードを使えばもっと簡単に上下鎧を越せますね
私が確認したものだと、良品なら
 STR6 DEX5 命中2
っていうのを見たことありますから、
これなら30%3枚と100%1枚最強ゼネラルに並びます
てか、30%2連発に、60%3枚でも並びますねw


まあ、これはあくまで火力のことしか考えていません
防御とかを重視するなら、断然上下鎧でしょうし。


あと、最強を目指すなら、全身鎧、上下鎧どっちかではなく、
両方持っている方が強いですw

私も命中が必要ない敵(BPや、ジャクム)では上下鎧着てますしね。
それぞれの長所を生かして使い分けましょうb

枯れた虹

やっぱあれだよ
昨日でドロ運使い果たしましたorz
バブルリング大量虐殺したのに、盾が出ません
っていうか出る気配すら感じられませんw


さて、最近4次や100、110レベ武器の話がよくでるので
俺がチェックしている新着情報サイトを紹介しますー

日本語サイト
みらくる☆めいぷるExtreme様
めいぽ遺跡様
めいぽ予報様

韓国語サイト
playforum様
INSOYA.COM様

韓国語サイトは、エキサイトとかで翻訳して見てくださいなw
つか、今一番下のINSOYA様のサイト見たけど、
なんかかっこいい敵でるみたいですねw

他にも何かいい情報サイトありましたら教えてくださいm(_ _)m

時を駆ける翼

うはおkkkkkkk


今日は・・・
どーん
20060816222726.jpg

そんでもって、どどーん
20060816222756.jpg

これでメイポ装備コンプリートクエスト
達成率 7/16 になりましたb
次欲しいのは、盾とジャマダハルくらいかな・・・
正直言って、メイポ装備って
戦士用の武器には強力な命中が、
魔用の杖には強力なHP補正と、必要なINTが0っていうメリットがあるけど、
他の職の装備はあんまりうれしくないよね(ぁ

ま、残り9個、どこまでいけるかなー
最後残り少しになったら、露店で買うかもw
モウルとかソードとかは2Mくらいまで値下がりしてるしねw

でも、ちょいと気になるのは
中国メイポにある、「真メイプル装備」
どれもレベ70くらいのメイプル装備です
あれが日本に上陸したら、今のメイポ装備なんて価値がほとんどなくなりそうだw


さてー今日はちょいと情報
この前はギルドクエでどこにどの部屋があるのかわからなかったので
お勉強のために
メイプルの雫様
ttp://maplestory.netgamers.jp/guild_00.htm

テルミット博物館様
ttp://www.sky.sannet.ne.jp/tellmiss/guildquest/gqtop.htm

次やるときまでにしっかり読んで準備しとくべしb

雲ひとつない空

ほいなほいなほいなー


最近メイポ装備が全然でなくて萎えそうでしたが
ようやくきましたよbbb
一度拾ってから置き直しました^^;

ずっと狙ってたメイポ槍・・・
あqwせdrfyふじこ

このテンションの上がり具合が、今までの苦労を物語っていますw

これでメイポ装備コンプリートクエスト
達成率は 5/16 になりました。
次は、ガントレット、ブローバ、クロスボウあたりを狙いたいですねー


さて、夜はギルドビシャス('A
と言っても人が集まらなかったので、なげっちゃと二人でランデブービシャスです
チョキ手袋いいなw

基本f3で戦ったんですが
接触死どまw

この後、俺も死にますたw
まあ、爆弾が沸くところまではけずれたし、良しとしましょうかねw


ビシャス後は恒例(?)の変身w
グレイになるだけで人気者になれますよw

はじめ二人だけでグレイなってたのに、
後から見知らぬ人がナカーマに入ってくれましたw
グレイすげぇ人気だぜw

この後、調子にのってこの格好のままでフリマ回りしましたとさ

おまけ
だから何?とか言わないように

人間ってそんなかっこいいものかい?

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

ケイクで初のギルクエやってきましたよ(゚∀゚)アヒャ
お盆でお休みになったようで、ようやく人がそろいましたb

ギルクエやったことあるメンバーも少なく、やったことあるって言っても1,2回程度だからほとんどみんな何もわからずw
でもさ、何もわからない中をみんなで協力しあって、考えたり、教えあったりして進んでいくからこそ楽しいんだよねb
ルディクエを初めてやった時のことを思い出すぜw

集合写真

いよいよギルクエ開始ですよぉおおおおおお!
記念に集合写真をパシャリw
なげっちゃ被って顔写ってないね;;ごめorz

ギルマス弟者が一つずつ丁寧に説明しながらゆっくり進みましたね~b
なかなかわかりやすかったですぞb

さて、いよいよ1段階
この順番あても、最初は間違えちゃったりしましたね;;
でも、だんだんと慣れてきて・・・
20060814130735.jpg

クリア~(*゚ー゚)b

続いて忍耐!
うおおおおぉおおおおおおおお!
って感じの気合で忍耐やっていたら、ここからSS撮るの忘れました(゚∀゚)アヒャアヒャ


忍耐は操作の上手い下手ももちろんあるんだろうけど、一番重要なのは、慣れでしょうね・・w
忍耐苦手でもがむばろうb


つづいて、酒とか食材とか集めるやつですね~
何気に、ギル員のレベルは132を筆頭にみんな高いので間違えちゃって、敵がでてもよゆーかなw


つぎは水路~
俺、ここのマップどこにどの部屋があるのかいまいちわからんっす;;
適当に入った部屋が、どうやら遠距離攻撃用の部屋だったみたいなんだけど、シャウト連発で撃破w
エフェクト派手だけど、地味に活躍するスキルだよね・・・w

服とズボン集め終わったところで一人回線落ちで5人になってしまって強制撤退です・゚・(ノд`)・゚・
次は誰か落ちても大丈夫なように、7人↑でやりたいですねw


やっぱりギルドクエ楽しいですねbbb
自分のギルドだと一層楽しいw
今回はボス見れなくて残念だったけど、それは次の目標にとっておきましょうw
20060814132139.jpg

これで次は少し忍耐が楽になりますよw



さて、詳しくは触れませんが、ギルドクエ終了してから重大なカミングアウトがありましたねwwww


まあ、そういうことです(゚∀゚)アヒャアヒャアヒャ


つーか、弟者若いのに流石です。これが文系の力なのか?
フォローが神でしたwサンクスですw

どんぱちくん

ふぅー
二日連続で、「うれし恥ずかし、あっさ帰り♪」で更新できませんですたグヘヘ

BGM変更しますた~
4次転職地の音楽のわりに、反響はまったくありませんでしたね~アハハw
今回は「リスの海岸」です。
最近はゲームの中でこの音楽を聞く時なんてほとんどないですよね;;


さて、もうメイポ始めてから1年たちました。
メイポ研究家の機械屋の研究の成果を少しずつ紹介していきましょうか・・・

本当はねー、自分だけ知ってるっていう優越感に浸ってたい気もするんだけどねw


今日は、戦士の方は気になるであろう必中命中率の計算方法です。

(1) 「(自分のレベル)≧(モンスターのレベル)」の時は

 「(必中命中率)=(敵の回避)×(11/3)」

で与えられます。

また、
(2) 「(自分レベル)<(モンスターのレベル)」の時は

 「(レベル補正)=(敵の回避)×(4/30)×(レベル差)」

の分だけ必中命中率が上がります。つまり、

 「(必中命中率)=(敵の回避)×{(11/3)+(レベル差)×(4/30)}」

で与えられます。


いやー、数学って本当に実生活に直結して役に立つ学問ですよね~w


ただいま機械屋先生は様々な質問を受付中です。
答えられる範囲でめいぽでの現象を数学的に解明していきますよ~b

やかんを火にかけたけど、紅茶の在処がわからない

うむー

悩みっていうか、愚痴(?)を聞いてもらったおかげで少し楽になった機械屋です。こんばんわ、
弟者あり㌧です^^


さて、ギルドクエに誘われてサブで参加してきました~
かあしゅsのいる「びたぁSweet」にお世話になりました^^

何せ初めてなので右も左もわからず;;
でも色々と丁寧に教えていただきました^^;

SSで振り返っていきましょー!
20060810000830.jpg

ここは、光った像の番号を覚えておくって感じでしたね~
それぞれ担当の像が割り振られて、俺も初めてながら参加でアワアワ
無事間違えずにできたようで、ホッw


20060810001110.jpg

これは忍耐とかをやって槍を集めた(ようですw
つまり、俺は忍耐のはじめで手間取っていただけで、その間に他の人が全部終わらせてくれたようです;;


20060810001308.jpg

これはボス戦ですね~
ただ、レベルの低い俺はボスとは戦わず、安置であるここでこの滑車をガラガラまわしてただけですね~w
これなんか意味あるのかな・・・?
一応精一杯ガラガラ回してましたけど・・・w


他の人たちがどうやら無事ボスを倒したようで、ギルドクエクリアしました~^^
クリア後、ルビーの持ち出すと次が楽になるらしいということで、ルビーの持ち出しを担当させていただきました・・・
重大任務で((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルでした
ルディクエで培った持ち出しが今ここで日の目を!!!
うぉぉおおおおおおおおぉおおおおおおおおお!
っていう感じの(?)気合でなんとか成功させましたよゼェゼェ
(PC変えてから持ち出ししにくくなって、感触も微妙だったんだけどなんか成功してましたw)


20060810001752.jpg

ほとんど役に立てず、むしろ足引っ張りまくりで申し訳なさ全開だったのですが、嫌な顔一つせずにやさしくしていただいて、本当にありがとうございました^^
おかげでとっても楽しかったです^^

つーか、「びたぁSweet」とってもいいギルドですよbbb
まぢで、サイコーですw
ってお詫びに宣伝しておきますね(ぉ

終わった後、ギルドを抜けたわけですが・・・やっぱりちょっと嫌な感じだよね;;ギルクエの時だけ入ったり抜けたりするのってね;;


うちのギルドでもいつかギルドクエできる日が来るといいな~

できると思わんか?私に伝説の男となることが

うおおおおおおおおお!
きえええええええええええええええええ


ジャクム腕もぎもぎ行ってきました
SSとか撮ってる余裕とかほとんどありませんでした;;
なんつーか、俺キーボーディストだからさ、
SS撮るために押すScrollLockが遠くにあってね
押しにくいんですよ(´・ω・`)

さて、本体戦にも耐えられるように
乳900、マナエリ900持って準備万端ジャクムに臨みました
20060808231920.jpg

ろくなSS取れてねーなw
しかも、ミスって王子の名前も消しちゃったしorz

3PTでかなり上位のランカーさんもいたので、腕8本は余裕でしたね~
2PTに減ってしまいましたが、そのまま本体に突入!

結果はあろうことか、本体接触死してしまいましたorz
残りの人たちは、本体1本削って撤退したそうです

死んだのが微妙ですが、とっても楽しかったです(´ェ`*)ネー
誘ってくれた王子と、一緒に戦ったみんなに感謝感激雨あられです^^
機会があったらまたよろです


戦闘後、投げbちゃから玉手箱の贈り物がw
速攻で開けたら、器械屋はあっという間におじいさんになってしまいました;;
まじであり㌧^^
プロフィール画像も更新しましたb



 以下ジャクム反省メモ

・リダを任されたにも関わらず、死orz
リダが絶対やってはいけない事をしてしまい大変申し訳ありませんでした。

・死んだ原因は、PG切れに気づかず本体接触。
接触8k超えるっぽいです。今の素HPが8kちょいなので、以後気をつけます。

・実はっていうか、当たり前にジャクム初リダだったわけですが、他の面子でソロっている人がいるのに気づかなかったです。
空きがあることをもっとしっかり叫ばないといけないですね;;

・んで、戦闘中にPTに誘う時、クリックがむずかったwこれは経験でなんとかなるのかな?w

・薬は十分足りそうでした。プリ様がとてもうまかったので、腕では乳3つしか使いませんでした(ぉ
全体での薬の消費は死ぬまでに(腕2/3くらいまで?)に乳120、マナエリ200くらいでした。

・腕では火力装備、本体に入ってからは命中装備でいきました。本体では火力になるよりも、ナイトはコマで範囲に20k↑のダメが出せるので雑魚処理の方が役に立てるかなーと思ったからですね。
計算によると、オーパーツに必中するのに必要な命中が184。自分の命中装備ではブレスもらっても命中159までしか上げられませんorz
だからと言ってメイポ斧装備とかはありえないしね;;なかなか大変です。

・雑魚処理したいのに、白テンがなかなか前に来てくれないのがかなりやっかいだった。んで、自分から前に出て雑魚処理しようとして本体接触アボン;;
火柱や、メルプロやアヴェで殺し損ねた白テンに気絶させられるので、コマを放ちたくても放てない状態があったのも苦しかったですね

・今回の腕では最後←↑の腕残したわけですが、←↓残せばいいかも?
そしたら左の台の上乗ってればダメ無しでPT組みなおし等ができるような気がしました。

・NewPCの性能はかなりやばいので、ジャクム本体とかでも全然ヨユーでしたw
ラグとか一切ナッシングw画質最低に落とす必要すら感じさせなかったですねw


ん~、今思いつくのはこれくらいかな・・・
また研究して、思いついたら書いていきますかな~

俺の恋人は、この船だ・・・いや、何でもない

BGM変えました
4次転職地のリプレですよ~


ちょっと前だけど友に誘われてビサス行ってきました~
20060807220255.jpg

なかなかかっこいいSSが撮れたぜw

面子は4人と少な目でしたが、一回目は普通に撃破b

調子にのって二回戦いきましたが・・・
20060807220428.jpg

うぇうぇ;;

最後1人残ったんだけど、すぐ死んでしまいましたorz
ビサスのHPも残り少なかったから頑張れば撃破できそうだったんだけどね;;
ソロになってもある程度一人で戦えるだけの技術を身につけないといけませんね;;
プリ&DKに頼りすぎましたorz


つーか、ぶっちゃけるとビサスの戦闘よりも、その後の方が楽しかったかもw
最近実装された変身アイテムのこれ
20060807220731.jpg

キノコかわゆいw
これはひっさびさのヒットですね~



明日は待ちに待ったジャクム戦。
ナイトの一対一での強さ、見せてやるぜ!!!
【“俺の恋人は、この船だ・・・いや、何でもない”の続きを読む】

自分が自分にならなくて、誰が自分になるんだ

おっーす

さて、SDT前にIN
メイポ盾狙おうかとバブルリング回るも空きなし(´・ω・`)
そういえば、スティジもなんかメイポ武器落とすんだったな~
と、ふらっと立ち寄ったら・・・
速攻でメイプルスロンズげっつb
あまりにあっさりだったので、SS撮り忘れましたw
どうもSS撮り忘れちゃうな・・・
いっつも、後で後悔してます;;

これで、
メイポ装備コンプリートクエスト
達成率 4/16 (25%)





さてさて、メインのレベルが上がったので、そのまま金魚ソロ行ってきました~
初ってこともあって、死にまくり;;
どうせ経験値0%だし、突っ込みまくりました
20060806220826.jpg

(このSSのパニックのダメは実はたったの19kしか出てないので、上の部分はカットしましたおorz)
かあしゅsの話では40分くらいという話でしたが
1時間半かかってようやく・・・
20060806220923.jpg

撃破~^^

トナカイの乳700個(5600×700≒4M)消費です;;
大赤字と思いきや、時間が長くかかったことでちょうとSDT中だったからか、ドロは
20060806221147.jpg

こんなに出ますたb
賊全身鎧はさっそく3Mで売れたので、どうやら黒字っぽいです

なかなか楽しかったのでこれからレベル上がった後の恒例行事になりそうです

攻略法は・・・俺も参考にしたかあしゅsの金魚攻略記事が非常にわかりやすいので、俺が書くまでもないですね~w

まあ、俺が思ったこととしては・・・
5kダメに耐えられて、確実に10k以上でるスキルがある人なら、薬と時間さえあれば倒せると思いますw
ソロなら爆弾のカンストもすぐですね~
俺の場合、コマで爆弾処理したのは、4,5回くらいだけだったと思います
あと、爆弾も金魚も動かないので、攻撃されたら薬飲んで、後はひたすら殴るだけw
きっと、ビシャスソロなんかより全然楽ですねw

おねがい…夢の…つづきを…

色々と書くことはあるんだけど、一度に大量更新するよりも、毎日少しずつの方がいいよねw
金魚とか、ビサスとか・・・SS貯まってきたw

ってことで・・・

今日はギルド首脳会議をしました(ぁ
20060806003646.jpg

会議中なのに、俺寝てるしorzorzorz

社会人もいて、なかなか予定が合わないからどうしようかっていうことですね;;
とりあえず、今さらですが掲示板設置ということになりました~パチパチ
みんな積極的にカキコしましょうb
夏休みに一度はみんなでギルドクエとか、イベントみたいなことしたいですね~

ちなみに、新メンバーも募集してますw
リンクのところから、掲示板にとんで、メンバー募集スレにカキコよろろ~^^
マナー守れる人なら誰でもオッケーです



以下、どーでもいいけど
MTSで300P集めようかな~って思ってます。
んで、髪型変えたいな~って思ってますb

強い物が勝つのではない。勝った物が強いのだ。

えーと

電車で席を譲った時に、
「いいえ、大丈夫ですよ^^」
って言われると、譲ったほうはものすごく間が悪いと思いませんか?
気を遣ってくれたのかもしれないけど、本当に気を遣うなら、たとえ次の駅で降りるにしても、譲られてもらってほしいのです。
せっかく立ち上がって声をかけたのに、断られてまた席に座る虚しさっていったらありません。


さて、今日も今日とてホンスタ狙いb
SDTにあわせてINしたら、ギルメンが手伝ってくれましたb
すでにホンスタ2本ドロしてる兵(つわもの)ですw

(追記:名前出してもいいと許可いただきました~w

蒼月「もう一本でたらあげますよ~」

俺「ふっ、2本出したからって調子にのりすぎw俺なんてもう三日も篭ってるんだぞ、次出るのは俺に決まってるジャマイカ」



カリカリ



二人とも出る気配なし・・・
俺「今日も出そうにないかもwww」
蒼月「忘れたころに出るんですよ~」
俺「流石・・・構え方が余裕だな・・・」



蒼月「キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!」
蒼月「うはおkwww」
俺「ま、まさか・・・」
蒼月「3本目!!!!!」
俺「なな、(; ゚ ロ゚)ナン! ( ; ロ゚)゚ デス!! ( ; ロ)゚ ゚トー!!!(パクリ)」
20060805185605.jpg

戴いてしまいましたw
やべぇ・・・これ装備するのは昔からの念願だったからな・・・
しっかしカッコイイゼb

ただでももらうのは悪いので、お礼に売れなくて腐りかけてた雷シュリをあげました;;
相場でいったら、ホンスタは安くても10M、雷は6Mくらいだから俺のほうがかなり得してますが・・・
今回はご好意に甘えることにします;;

今度ドロ狙いする時あったら言ってくだされ~b
お手伝いしに行きますぞ~

そんなこんなで、夜のSDTは次の目標メイポ斧狙ってタコ狩りですb
まあ、ホンスタも3日かかったし(結局俺がドロしてないしw)気長にかりますかなー

って思ってたら

いきなりキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
肝心なSSは忘れましたw

しっかし、オクトパスが落とすと情報をくれたかあしゅsには感謝です^^
この情報がなかったら、めいぽ遺跡様に書いてあったストーンゴーレム狩ってるところでしたw

これでメイポ装備コンプリートクエスト
達成率 3/16 (シュリは落とさないらしいので16種類になりました)

みんなの助けのおかげです^^
みんなありがとーb
これからもよろろw

プロフィール画像メイポ武器装備に変えました~b

魔界の風は扱いづらいな…

今日も今日とてメイポホーン狙って狩り続けますb
アリの巣混んでるし、エリニアでカリカリ・・・
sword.jpg

メイプルバゼラードキチャッタコレ(゚∀゚)w

これでメイプル装備コンプリートクエスト達成率は
1/17 になりましたw

さて、SDTは狐でもカリカリしよーかなと思ってたところに、姫のお誘いが来たのでせっかくなのでいってきやした。
hime.jpg

流石だよね・・・
俺みたいな火力へぼへぼでも時給10Mでますw
ジャドバラも狙ってたけど残念ながら出ませんでした(´・ω・`)

128レベまで@10%
ちゃちゃっとあげちゃいますかなーb

ふっ、残像だ…

ふぃー。

前に書いた記事を読んで、子供がいるほど年寄りだと思われていた機械屋です。こんばんわ。

久々にBGM変更。
韓国メイポから新曲抜いてきました
新曲って言っても、日本ではまだ使われてないだけで、韓国ではかなり前からあるようですけどw


さて、めいぽ武器を狙って狩り続けているわけですが・・・

どうやら妖狐もホンスタを落とすらしいので今日はメインで狐狩りしました。
グルで狩っていたんですが・・・
youko.jpg

狐ごときに、豪華な面子だ・・w

つーかさ、こんな高レベの人たちがメイポ武器狙って狩りしてるんだったら、逆に姫とか武器庫とかがガラガラになってたりするのかな~?
ま、どっちにしろ俺はホンスタ狙い続けますけどねw

ネペ蜜に一ヶ月かかったのを思い出すぜw

其処は雨がまだ止まずに・・・

おひさですー
今日からまた狩り始めますたー

さっそくホンスタ狙いでアリの巣行きましたが混みまくりでした;;
やはり、みんなホンスタ狙いっぽいですね~
超高レベの方がキノコを乱獲してました

 
俺もサブの器械で2時間ほど狩りました
雑魚狩りには、雷がさいこーですb
ant.jpg

しかし、結局でませんでしたorz

でも、露店まわったらホンスタはもう10Mまで下がってるんですねw
一瞬買いそうになりましたが・・・

一日メイポ武器一個のペースで行けば全部集められるとか思ってましたが、そんな甘くないっすねw

FC2Ad

